毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ブログ

うっふっふ。当たったのよ!!

当たったのよねー!!嬉しい。!!

選んでくれたのよ


ブログ友達のchiemonさんのブログ三周年記念プレゼントってやつに応募したの。

手作りで石けんを作っているブロガーさんで
可愛いキャバリアとの生活日記を書いてあります。



せっけん

タダよタダ>!!!←すみません。根が貧乏性なので・・

日ごろの行い

そのプレゼントを選ぶのにね、クレアとカナン・・がね。こうやって選んでくれたのよ。

↓chiemonさんの動画ユーチューブをそのまま張り付けてます。




chiemonさんありがとう!!

クレアとカナンも有難う!!






昨日はまた簡単な夕飯作ったのよ。

私、手抜き大好き。


DSC05669.jpg

ジャガイモかぼちゃをゆでて。それだけ。

DSC05671.jpg

オーブンに並べるの。手羽先や魚とか

塩こしょうして、200度で20分くらい。

ポン酢に大根おろしとネギにつけて食べる。!!


ただし・・・ポン酢にこだわりあり!!


☆☆☆ おすすめ ポン酢の作り方☆☆☆

 橙酢:濃い口しょうゆ=1:1


これに昆布をちぎって入れる。

daidai.jpg

添加物が入ってない100%橙酢を用意する(大きいスーパーにはあるよ)

DSC05704.jpg

たとえば1リットルの入れ物に500の橙酢と、500の醤油を入れる
それに
7×7センチの昆布を↑手でちぎって入れる冷蔵庫で保管。添加物が入ってないので市販のものより、アキがこない味で美味しいし、割安。今からの時期。鍋にもGood!
作ってすぐに食べれるけど、1か月くらいしてからの方がまろやかよー。



DSC05676.jpg

やばい・・・焼きすぎた

見せられないから、トトロでごまかす。

魚が 焼けすぎやろ‥って顔してこっち見てる。

おわり。


この人の弁当 最高!…←この人のブログ見たら弁当作る勇気がわきます!




すごい弁当… 尊敬に値します。

私・・笑いのツボにはまりました。

素晴らしく綺麗な弁当のブログはたくさんありますが、この人が優勝です。

あぁ…負けてしまった…。

毎日の弁当のおかずに悩むあなた。

これを見て元気になりましょう!

鬼嫁の愛彩異弁当と言うブログです。

バランスが悪い弁当 ← 昆布の散らかり方がステキ。

昭和初期弁当 ←品数が素晴らしい

昨日と同じ弁当

斜め上を行く弁当 ←生卵にゆでたまご…そうきたか・・

ひどい…そして素晴らしい。年初から笑いました。

皆さん!毎日弁当のおかずで悩むのはやめましょう。

私も反抗期の三男にシカとされても、もう大丈夫。

りおのすけさん(ブログの作者) ありがとう!


FC2ブックマーク

テーマ : 今日のお弁当! - ジャンル : 日記

あまおう生産者ー大川の農家に嫁いだ起業家の卵 の想いを言葉に・・・

大川であまおうの生産農家をやっている友人に贈ったデザインです。

彼女は キラキラ輝いた素敵な女性です。

amaou_c.jpg  

大川の農家に嫁いで、起業家を目指すSOHO仲間です。

彼女と話していて 『農家だから嫁に来たかった・・・』という素朴な言葉に 

私は一人感動しています。   


_m_amaou15aguri.png 

大川ストロベリーライフ : あまおう農家の嫁ライフ

独身の間にも結婚してからもいままでも私の半径10キロ以内の友人に

こんな素敵な言葉を言う人はいなかった。

彼女のこれからのSOHO応援します。

 

テーマ : ちょっといいニュース。 - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 ホーム