毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お出かけ

ウイーンでの食事 中欧ヨーロッパの旅3

ウイーンでの食事は、事前にるるぶの雑誌で

探していた
ツヴォルフアポステルケラー』へ。

650年以上の古い建物の地下にあるワインケラーです



C_20130912193421df9.jpg 

なんか映画の中みたいでかっこいいやろー!!

ここマジで素敵だった。地下室に入ってすぐ

聖パウロ像が 見えたかと思うと不思議な空間で

ワインと小皿料理を味わう。


るるぶ切抜き↓


T.jpg

とカッチョイイ言葉ばかり言ってられない。

なぜかというとここで頼む料理は

事前にるるぶで勉強済みだったけど


E のコピー

このメニューからよウインナーシュニッチャルと

ターフェルシュピッツ
と言う舌をかみそうな単語を見つけなくては。。。

D のコピー 

さがすこと10分メニューとにらめっこ。無事ハーフサイズを注文!

どんだけ英語力ないのだろ・・・トホホ。

海外に行くたびに英語を勉強しなくてはと思うけど

二日と続かない




B_20130912193420fa4.jpg 


次は伝統のカフェ
 ホテルザッハー

有名な
ザッハトルテを食べる。

飲み物はマリアテレジアという

オレンジリキュールが入ったモカ。


A_20130912193418241.jpg 

あー。今日はスマホでみたら3万歩歩いてた。

ウイーン市街地はほぼ徒歩で観光可能なのがよかったなぁ。




これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです

スカイツリーへ

東京観光を姉とすることになり

初日
スカイツリーに行ったの。

DSC_0282 のコピー

がーーーーーん。

強風のため入場禁止だって・


8時には到着していたのよ!

ソラマチも10時しか開かないし…ショック。

 
DSC_1452.jpg 



もっとショックなことが・・

スカイツリーのとっぺんがどうしても

歯医者の機械のガリガリに見えるのは私だけ????

名称未設定 1 のコピー 

あれよあれあれ。

あのガリガリするあれ。

ダメだ。スカイツリーてっぺんが

あれにしか見えない。コワい・・・

ガリガリやられそうだ。



Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg


ねっ似てるやろー???

と思っていたら 横から姉が

『スカイツリーが歯医者の機械に見える…』と言ったのよ

不思議なもので姉妹って言うのはもうお互い結婚して

20年も別々に暮らしているのにやたら感覚が

似ているのには ビックリ。


続きは今度ね。

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村
いつもありがとうね。

琴平温泉 日田  露天ゆめ山水

日田温泉の 琴の平ってところに行ったの。
サイトの切り抜き↓

温泉


これよこれこれ。

めっちゃ良さそうでしょ!!

これで立ち寄りの湯500円よ!!



三男のね。免許取立て一週間という恐ろしい運転で

お婆ちゃんと旦那と私の四人で

連れてってもらったの。

ヘルメット


ヘルメット欲しかったわよ。・・・と思ったら

思いのほか安全運転だった。

もちろんお婆ちゃん乗せていたからね。

ブンブン飛ばすわけにはいかないね


DSC_0223.jpg 


温泉の隣にある雰囲気のいい焼肉屋で

DSC_0220.jpg

四人でドライブ・・・というか

付き合ってくれてアリガトウね。三男君。

ばあちゃんと私達と温泉に行くのに

なぜか めっちゃお洒落してくるこの息子

露天風呂に入っていたら、そのすぐ下にあった川

でも泳いだんだって。ひょえー

ソノママノカッコウデ…
 


お婆ちゃんは孫の運転でドライブ行けたんで

とっても喜んでた。

私の親孝行いつも

手伝ってくれてありがとうね。




みんなで温泉の記事 ←おもしろいよー




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

地鶏の店 山ろく 山鹿市鹿北町

 
山鹿市鹿北町椎持3264

0968-32-2245 山ろく  地鶏の店。

食べログと言う飲食店の口コミサイトに

本当は誰にも教えたくない店と書いてある。

まさにその通りだと思った。

55555.jpg

この店。周りの田舎さ加減はハンパなく

山の中を30分走っていていったいいつになったら

その店は出てくるのかわからない状態。
 
ナビなしでは絶対誰もここには行けない!と私は自信がある。 


66666.jpg


つまりは冷凍庫がないわけだから

当日処理したものをその場で

調理して出してくれる店。


22222222.jpg


開店一番乗りの店内

土日はその店の周りだけ車が多いとか。


1.jpg 

これ砂ずりの刺身210円 激安。激ウマ。

いや。もっと驚いたのは地鶏ごはん大105円。団子汁105円

22222.jpg


地鶏は手のひら大サイズ程度の大きさで1000円ぐらい。

塩焼きとたれ焼きとあり、要領が分からないので

あぜん…としていたら 店の人が焼いてくれて、鋏で

食べやすい大きさにカットしてくれた。
   

313131.jpg

  
 
あぜん・・・・にはいくつか理由がある。

まず安い事。地鶏自体が安いとは思わなかったが

サイドメニューがやたら安い。

2番目には田舎過ぎるこの環境の中で

でなぜにこんなに人が集まるのか頭の中で処理していたけれど

よく意味が分からず・・・あぜん・・・て感じになった。

大人3人で行って一人1100円でお腹いっぱい。残したご飯はお持ち帰りした。

menyu-.jpg 


でもこの田舎で田園風景を見ながらの地鶏料理はまさに 癒し だわ

帰りに平山温泉(ここより30分程度)につかって帰った。

友人3人と年に数回の小旅行。

私は毎回楽しみにしている。

DSC07428.jpg 


私が平日に1000円の地鶏を安いと言って食べ 温泉につかり癒しの旅をしているところに旦那は一日中働いてくれている。せめて彼の楽しみの弁当くらい作ろうっと。弁当にミカンとエビくらい入れてやろーっと。ちょっとしわがれてるけどミニトマトも入れよーっと。かまぼこ賞味期限切れてないやろうか・・いいたい。入れとこ-。旦那の胃腸。やたら強健だし。
冷蔵庫の中片づけよーっと。

応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

九州のクリエーター達 集合

九州のモノづくり達が、集まっての祭典です

DSC07259 のコピー

スペース代さえ払えば、プロもアマチュアも

手づくりの品物を持っていれば誰でも出品できます。

どの作品素晴らしいものばかり。

そしてとっても凝って時間かけて作って販売しているけれど

みんな共通して言えることがとっても安い。


DSC07252 のコピー

買う側からしたら安いのはいいけれど

作る側からしたらほぼ人件費ゼロで、やっている人も多いみたい。

モノづくりが好きで好きでたまらないから

作り続けたいから作る。


とっても わかる-。

その昔 私も売り場代が出るか出ないかぐらいの

売り上げで泊りであっちこっち回っていたような・・

それはそれで仲間が出来て楽しいのよね。

結構モノづくりの同じ顔ぶれと出会ったりして。

ただもう少し今より単価が高かった。

好きな作品を作り続けてほしいなぁ。


DSC07254 のコピー

この人の作品買ってきました。

クリスマスの絵。500円~3000円ぐらい

DSC07257 のコピー


私のように書き文字屋さんもいました。

私ココ。一日いても多分飽きない

DSC07247.jpg

焦げたハンバーグ弁当にクリックありがとう。私は焦げてても気になりませんが
食べる方は気になるようです。どんまい。


これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

私のでべそのお出かけの記事

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ