毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 デザイン

メニュー書きのお仕事

仕事をたまにはアップしないとさ。

宣伝しないと!!


DSC07796.jpg

私書き文字屋さんなの

のデザインは機械和紙に書いています。

でも本当は下の紙のような
八女の和紙に書くと

手すき和紙なので筆の滑りは悪いけど

とっても気に入った字が書けます。

DSC07794.jpg


はい。お仕事の宣伝終わり。

三男がよ。

大学に弁当持参で行くのよ

ドテン

そうなるとあと四年間お私は弁当

作らねばよ
・・・あぁ老けそう。

ただでさえ音を立てて滝の流れの様に(嫌な言い方だわ)

老けてきたのに‥もとい!疲れが顔に出てきたのに

このまま弁当作りで人生終わるかもしれない

DSC07805.jpg

と言いながら今日も作ってしまった。

大体いつの時代から大学に弁当持って行くようになったと??

あぁ私らのバブルの頃は大学生が平気でランチ食べにいってたのに。。

今じゃあお茶に弁当に持参でリュックで大学に行くと。

考えたら今の学生の方がケチだししっかりしてるなぁ。


これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。

書き文字屋さんです

私ね。書き文字屋なのよ

どこでも出張に行って出向いてその場で字を書くの。

それが仕事なのよ!!デザイン文字やさんなの。


DSC07635 のコピー


と息切れをしながら訴えたけれど

このブログを読んでると私はまるで


弁当屋みたいだからさ。

とりあえず言っておこーと思って。




木を四、五日乾燥させてそれに外装用の塗装を塗る

エナメルやアクリルガナッシュで書き文字を入れます。


と説明を入れたところでここでまた今日の弁当紹介

DSC07589 のコピー


DSC07620 のコピー

弁当の方が上手やん!!とか言わんでね。

これクリックおねがいしますねー。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。

今年一番頑張ったこと

今年一番頑張ったこと。

それは自分で自分のサイトを作ったこと。


http://www.kakimoji.net

デザイン工房TOMOホームページ



トップページのスクリーンショット jpeg

これがトップページ

このブログとの連携をイラストのページ

全てリンクを貼っているから、今までの記事が読めるようになってる。


スクリーンショット イラストページ


名刺のページに、チラシデザインやメニューなどその他もろもろのページ



スクリーンショット  名刺のページ 


とても一度には紹介できないので

今までした仕事の一部を載せています。




全部で15ページあります。




私 鼻血出しながら、仕事しながら弁当作りながら
自分なりに頑張った感じ。

来年は弁当から解放され、左うちわでイブニングドレスでも着て(パット入れて)
豪華客船でヴァイオリンでも聞きながら贅沢なカタカナの食材の見たことないようなディナーを食べたい。
キャビアとかフォアグラとか、そんなん。

あぁ・・夢か。その前に言葉づかいを習わなくちゃ。ウエスト作らなきゃ。

夢は大きく

今年一年こんな私のブログを読んでくれてありがとう。

皆さん良いお年を



これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

最後の最後までありがとうです。


『絆』 kizuna で作ったぬくもりのメモ帳

今日は復興支援活動のメモ帳を紹介します

前回紹介した九州クリエーターの展示会で

友人が 東日本大震災復興支援~絆~

プロジェクト
というのをやっていて、私も少し

ながら協力したいと思って 購入したメモ帳に

 絆 デザインをしました。



絆

これ・・・宮城県南三陸町の塩害杉(津波の被害

を受けた杉) を使ってできた経木のメモ帳です。


津波でやられた杉に、もう一度命を吹き込みます

色んな物を工房「KIZARA」として制作活動中!


kai_kyougimemo3_moji.jpg
kizara1_2.jpg

復旧・復興と言葉では簡単。

でも、復興への道は、長い長い道です。

遠くに住む私たちに出来る一番の支援は

「忘れない」ことです


商品詳細はhttp://www.kizara.org/

東日本大震災復興支援~絆~プロジェクトおおむた活動ブログ

出来る事から協力しましょうと思って私も

これも三男のために購入。↓


オクトパス

そう!!たこ。オクトパス。

机に置くと大学受験パス!受験生三男に。

と思ってすぐ買ったの。でも、写真撮ろうと思って

息子の部屋に行ったらもうコケてた!いかん。

タコの足、机にくくり付けてでも立って頂くわ。

くくり付けパス。がんじがらめパス・・・何でもいい!!


何でもいい何でもパスすりゃーいいのよパスパス。パスってば。

DSC07251 のコピー

↑友人の背中です。そうだパスよ!と言いながら手がなぜかカットされているのが気になるが…

なぜかいつもコケる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村



受験生応援のおことば。。←受験を笑いで吹き飛ばせの記事です。

チラシ作製。10月11月の秋のお献立

チラシ作製のお得意様の

割烹よし田様

今月のチラシを作製した




9月15日 PM9:00最終夕焼け2


ここ福岡では有名な鯛茶のお店。

一度食べたらまた来たくなる店。


九州で美味い物の一軒です。
9月15日PM9:30-最終もみじ 


こんなチラシも

書き文字のところは題名のとこだけ。

私の書き文字もたくさん入ると実はグチャグチャで

読みにくいからです。

あとは写真や字の校正に半日かかります。

もっとイラストレーターがうまくなったら早く

出来るのかしら・・・ 夜中までかかってしまった。

でも好きな事だから楽しくてしょうがない。

寝ないで作りたくなるのよね。

旦那と子供は呆れ顔。

私は好きな仕事ができて幸せです。




頑張ってる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


久々に弁当アップ。

DSC07217 のコピー

この弁当 肉抜きよ。ひどくなーい?。サバにエビにシーチキンにオクラに蓮根にウインナーに焼うどん。

作った後でね。『あら・・肉入れるの忘れた』って。

たまにはいいか。






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ