毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 主婦をだますのは簡単!

主婦をだますのは簡単!

19歳の二男

自動車学校に行った

車




若者は,自動車学校の事を 車校 (しゃこう)…て言うらしい。

これって地域性?←九州



しゃこう

最近の若者は 車離れと言うけれど、本当にそうだなぁって思った。

免許は取りたいが、それほどどうしてもってわけではない…って感じ。

『じゃあ取らなくていい。』とあの時言えばよかったが…後悔先に立たず…



20日



学校に行く前に、息子が当たり前のような顔をして最初はこういった。




それがよ。このふざけた野郎が、なんだかんだ言って。


なんと8か月


免許取得に。

しかもよ。取得後 1か月で



2回もぶつけやがった

全て独り相撲だったからよかったようなもんだけれど…


ひょえー


しかも傷残ってて、バレバレなのに私に黙ってた

100円パーキングで出るときにぶつけたんだと。← ヘタクソ―


↓ 私 


げっそり

せめて二十歳になって、自動車学校行けばよかったのよ!

ぶつけたショック+私の自動車にたまに乗るので保険を切り替えたら、

19歳なので、自動車保険の高さに、ゲンナリ…(後悔…)




それがね。この前私が同窓会で飲みに行って、たまたまこの次男に車で迎えに来てもらったわけよ。

そしたら、外づらが 超いい次男が、車からわざわざ降り、私の一緒にいた友達のところに来て、 超スマイルで『母がいつもお世話になっています。またよろしくお願いします♡』とか言うわけよ

彼はブローに30分かける男。+若い。← ここのとこポイント。


当然私の友人達はコロッと騙され >『まぁ ♡なーんてシッカリした、素敵な息子さんかしら・・・♡)』 って。



 私


ドテン


あれでわかった主婦はだますのが簡単だ

あれ以来。 友達に会うと毎回『今日は迎えに来ないの?』と聞かれる…  



二男の火星人 寝たろう記事


<< 父の日メッセージカード無料ダウンロード | ホーム | プレゼント!!母の日に >>


コメント

いいじゃん、外面良けりゃ~~
良くできた息子さんって言われて嬉しいでしょう!

それにしてもTOMOさんのゲッソリした歯もげの絵、可笑しい~~~ww

自動車学校

新潟では、車学(しゃがく)って言うんですよ(^^ゞ

因みに私も大学生時代に自動車学校は途中からサボりがちになり期間いっぱいギリギリ使ってやっと免許取りました(^^;

リンクさせていただきました
よろしくお願いします^^

Asian さんへ

マジですか????

車学←しゃがく。新潟

車校 ←しゃこう。福岡

さて、つぎはどこ??

naonyan

> そりゃー 息子ほめられて悪い気はしないけど…
>
> 外面よすきて現実とのギャップが…
>
> (ー_ー)!!

にょみにょみさんへ

リンク有難うございます。
私もさっそくリンクさせてもらいました。

いわしぐもさんへ

ショック…

そんな人前から いたんだ。

次男さん、ぷぷぷ、奥様受けがいい?!
でも、“母がお世話になってます”って言えるなんて、立派だわ。

↓3兄弟の真ん中の夫、兄と弟と比べると、たぶん性格が一番シビア。
兄と弟は奥さんに対して信じられないくらい甘いもん。
というか、言いなりで...
まぁ、ヨメにも寄ると思うけど、息子3人結婚したあとで、義母にとっては次男坊と暮らしたがってたわ。
一番溺愛したのは末っ子の三男だったけど...

愛されてる妻さんへ

> ↓3兄弟の真ん中の夫、兄と弟と比べると、たぶん性格が一番シビア。 ←なんとなくわかる。
> 兄と弟は奥さんに対して信じられないくらい甘いもん。 ←これわかる。
> 一番溺愛したのは末っ子の三男だったけど... ← これも かなりわかる

従いまして、我が家の二男の性格は将来もこのままと言うのがわかりました。← ゲーッ (ー_ー)!!

できれば仲が良いならいいなぁ… それにヨメ同志は楽しそう!。

こんばんは♪

( ̄w ̄) ぷっ

我が子を見ているようで・・・
でも、ウチは外面は良くないですわ・・(^▽^;)

息子は 自学と言っていますよ!
7月20日がタイムリミットです・・・(-ω-ll)

はちゅんねこさんへ

あっ…お宅もですか…

自学ですね。なるほど。
うちは理屈をこねくりだして色々言い訳します。
なるほど自学と言えばその一言で終わるいい方法ですねぇ。

はっ”” (>_<) 感心してる場合じゃないか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム