毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 応援用ウチワ!と 手作りハンバーガー

応援用ウチワ!と 手作りハンバーガー


夏の甲子園予選が始まる

最後の夏になる3年生の為に応援ウチワを作った。


うちわ

これを喜んだのは 子供よりだった。

DSC05509.jpg 

これはサンプルです。
裏には一人一人の名前を書き文字で入れます。

今までは手すき和紙などを使って書いていたの
でかなり コストがかかりましたが、最近では
コストを抑えたウチワが 沢山出ていて、買い
やすい値段での販売可能になりました。




塩焼きそばだよ~それとえのきの肉巻

DSC05503.jpg

チョコレートのプリン

DSC05508.jpg

最近 頭がおかしくなったんだろう…

息子に作るお弁当のコリコリには、自分でもビックリする。

お弁当もだけど、休み時間に食べるパンまで手作りしてします。

パンを焼いて、レタスはベランダで作ってるのを入れる。

DSC05513.jpg

マヨネーズも手作り ← はい。アタマ オカシクナリマシタ


DSC05493.jpg

まずはパンをオーブンで焼く。

DSC05491.jpg

レタスとトマトハンバーグを焼いて中に入れる。

DSC05495.jpg
 
最後に、ラッピング用のビニールで包む。

ね… 私ってこんな人だったかしら… ←違う。違絶対違う。

ザッとしてる…と言う単語は私の性格の為にあると思っていたのに。

ザッとが、コテッとに変身してきた。 

これから先がこわーい。どっち進むのでしょう。

<< 父の日に向けて…遅くなってすみまっせん。 | ホーム | バス釣り 再開 >>


コメント

びっくり~~~
コリコリではないですか・・!!?(*^^*)

こっち系で突っ走れたら・・
お子さん方は幸せかも・・・
勿論だんなさまも~(^^;)。

あんりさんへ

そうなんです。
でもいつまで続くか…
でなくいつまで私の体力もつか…って感じです。
秋まで もてばと思っていますが
この気合の入れ過ぎ程度じゃあ やっぱ無理そう (ー_ー)!!

すごい!

TOMOさん、
すごいね~、ごちそうだね~。
今日は父の日だから?
ご家族の皆さん幸せだね~。

そうそう、私の住処のまわりの
キャリフォルニア(←TOMOさん、発音良いね)ってね。
日系スーパーに何でも揃っているよ。
ちくわだって、かまぼこだって、もやしだってね。
英語だってできなくたってへっちゃら。
だから、語学留学先には最低ですよ~^^;

「うちわ」イイなあ~。
うちの野球関係者にもTOMOさんみたいな親がいたら
いいのになあ~。うらやましい~。

愛情いっぱいの手料理で、息子さんたちもご主人も幸せ者です。

よんだーさんへ

ウチワはね。手すき和紙とかに書くと風合いが出てよいのだけど、まぁいいかと思って
3年生だけに卒業祝いにと思って書きました。
(*^。^*) 
よんだーたんのとこは素晴らしい写真家(よんだーさん)がいるじゃないですか!
それって、すごい才能ですよ。 部の人みんな すっごくラッキーと思っていますよ。

らいむぱいさんへ

父の日でしょ…
何にもなしでした (>_<) 

ちくわかまぼこもやし…までキャーリホルニアにはあるんですか!
驚きました。じゃあちっとも困らないね。
そういえばらいむぱいさんの 前のブログに筑前煮や ごぼうの混ぜご飯見たことあったような…。

日本人が困らないという事は、語学留学に最低…と言う言葉も納得です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム