毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 韓国 お出かけ便利帳

韓国 お出かけ便利帳

海外に行く時にいつも日本円を少し持って行って
 
現地の通貨は1円も持っていかない

現地に行くとすぐ 空港でATMをさがす


事前にネットで空港のATMの場所を調べておく。


ka-do.png

自分の持っている銀行カードのなかで上の

PLUSマークが ついてるカードが、

インターナショナルカード。

つまりは世界中で預金が引き出せる。

私のは 東京三菱UFJカードと 新生銀行

カードに この
PLUS と言うマークが入ってる

世界中このマークが入ってる
ATMで自分の

普通預金から現地の通貨でお金が下せる


大きいセブンイレブンにはこのATMがある

ので引き出し可能です



P1000632.jpg


全てのATMにこのマークがあるわけではなくて、

韓国はちょっとわかりにくいなぁ

JALのマイルを貯めたいのでなるべく買い物も

クレジットでしたかったけどカードが×のところが

多く 、現金が 思ったより必要だった。

と言ってもやたら食事や雑貨など物価が安い
 
P1000700.jpg 

靴下。10足で800円程度1足80円ぐらい。

P1000698.jpg 

日本でいう肉まん? 2個で50円くらい。安いし美味しいよ!

P1000697.jpg 

サムゲタン 鶏一匹の中にご飯が入っていて、薬草とともにスープにしてる
これまた上手い!1人前500円で、二人分ある。

P1000645.jpg 


南大門にて。
スカーフ 1枚100円程度。とにかく安い。

P1000696.jpg 

たくさん並ぶ露店には安価で果物やお菓子があります。




P1000648.jpg 

ポテトやコーンなど。

P1000637.jpg 

焼肉は 吐くまで食べて飲んで2人で5000円だった。

牛のように胃袋たくさん欲しいなぁ。

食いだめしときたい気分

とにかく買わなくても見て楽しい雑貨屋や、洋服・小物いっぱい!

それになんでも安くて買える。

普段ケチな私ですら、バンバン買っても

ちっとも大した金額にならない。好きな物買えるって

ステキ。。。

韓国がブームになるのがわかる気がする




韓国ソウルなら 福岡からだとJALのマイルで15000マイルで行ける

これは飛行機に全く乗らない私でもテクれば半年で貯められる

つまりタダで行ける。

↓詳しい記事
JALのマイルためてで海外往復チケットのテク技 の記事


JALマイルでオーストラリア短期留学の記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

<< お父さんは癒し??=ペット | ホーム | 韓国 面白い看板編 >>


コメント

へぇ!そんなテクで海外旅行行けるのか!
しかしずぼらな私には真似出来ない気がする(^^;
コンビニのポイントカードすら作ろうとしないくらいだから(^^;
人生たくさん損してる気がしてきたぞ…

TOMOさん
今度行く時連れてってね~。
サンゲタン、コラーゲンたっぷりで
お肌に良さそうだね。
スカーフ100円も魅力的!
皮製品も安いんでしょ?

いいねーーー
アタシも韓国行きたい!
新潟の実家に帰った時に行こうかなぁ・・・
TOMOさん、焼肉食べまくってきたのね、羨ましい!!
アタシも日本に帰る為にマイレージをいかに貯めるかって頑張ってるよ。
それにしても、半年に一回韓国行けるってすごいね~

いわしぐもさんへ

そう。かなり本気出さないとできませんし、面の皮厚くないとできません。
なんせ、豆腐一つ買うのに『クレジットで一回払いで…』と言わなくてはいけないので…
ホントにシカとされるときあります。

面倒だなと思う方にはおススメはできません。
自力で、現金で行ければこんなこと考えなくてよいのですよ!

らいむぱいさんへ

そうなのよ。
革製品も安いらしいのよね。
それが、その日とっても暑くって
革製品の店もあったのだけれど、とっても見る気がしなくてね。

また行かなきゃ!

naonyannさんへ

いやー。naonyannさんはメルボルンからだから、一度帰るだけでかなりのマイルが貯まるのでしょう?
それに、オーストラリアは学費もクレジットで払えるって友達から聞いたわ。
お互いマイル貯めて、真ん中の (真ん中ってどこだっけ…) ○○○島あたりで落ち合いましょう。!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム