毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 究極のダイエット法 3か月で10キロ痩せる!

究極のダイエット法 3か月で10キロ痩せる!

コトの起こりは健康診断の結果が来た事から…

旦那は年に一度健康診断を受ける。

その結果が来た。173センチで78キロ 。


この成績は何なの! 



いったいなんですか!!この成績は!!

高校生の期末テストを怒ってるのではありません。

旦那の健康診断表を見て怒ってるのです




LDLコレステロール 


はい。これは病気です。今よくテレビでも言ってる悪玉菌が、多いのです。

と言っても彼は 朝 昼 晩、、私が作ったものを食べています。

子供に合わせて油ものが多い食生活です。プラス お酒に甘いもの…
 
心を鬼にして 



私も責任も感じますから、薬を飲む前に、心を鬼にして

私のダイエット法で行きます。

●朝食 ご飯とみそ汁 海苔と納豆

●昼食お弁当  サラダ と普通におかず ご飯は200g

お弁当


ご飯の量を減らし、代わりにサラダ (きくらげやおくらも入れる)

●夕食 ←これがポイント


ところてん画像 


ハイこれなんでしょう。 そうです。ところてんです

ところてんは400グラム食べてもほとんど

カロリーがありません


それを食前に出します。



ところてん 


次に 赤玉ねぎをスライスします


玉ねぎ 



毎日2玉を3回の食事に分けて食べます。 



玉ねぎダイエット 


この後にお楽しみの おかずとご飯を出します。

懐石料理並みに順番に出して楽しみましょう。

なに!??もう食べる気しないって??。

遠慮しないで食べていいですよ。 

ちゃんと おかずもご飯のその後に出したのだけど、
 

あんまり入らないみたいで…ほっほっほっ残念だわ。


78キロ

 
そう。痩せましたよ

3か月後の検診では 『どうかされたのですか??』 

と先生が驚くくらい。

教科書並みの検診の結果でした。


10キロ 


試してみて!!これホントの話だから。

え??旦那ですか?

はいもちろん。喜んでますよ。

腹は確実に引っ込みましたよ。

少し ほほはコケましたが

<< 夏の甲子園大会予選! 気合の五厘カット | ホーム | 誰かのために… >>


コメント

これいいね

TOMOさん、
私も娘もこの「ところてんダイエット」
やってみたいです。
でも、ところてん売っているかなぁ?

すげーーー
TOMOさんGood jobv-218
アタシもコレステロールの薬飲んでるよ。
医者に日々気を付けるか、薬飲むか?って言われて、好きな物食べたいから薬飲むって3年以上飲んでるの。
親からの遺伝なんで仕方ないって言われたけど、玉葱のスライスアタシも試してみるわ。
しかしさ、マジすげー

ところてんダイエットだったんだ~

私、この頃ところてん食べてるの~~~~
痩せたらイイナァ・・・勿論ちょっとどころか
心の奥では「痩せたい」ガンボウ強くあります・・

たまねぎダイエットもプラスしよう~~(^^;)。!

おぉ~!

毎度でございま~す。

ご主人のダイエット成功ですね。
戻らない様にキープするのも大変でしょうが、ご主人のコントロールをこれからも頑張って下さい。(笑)

ウチのオッサンはご主人に+5cmなのに、+20kgオーバー。
かなり筋肉が多いので、ある程度重いのは仕方ないと思ってるんですが、重過ぎ・・・。(;^_^A

今日から寒天ダイエット実行してみます。・・・自分も。(笑)

らいむぱいさんへ

ところてん キャーリホルニアに売ってるの????

でもね。つるつるして食感はいいのだけど、あんまり美味しい!!ってもんでもないような…

特に、こんな風に 強制‥的だとねぇ。

でも娘さん。本気で痩せたいなら良いかも。

400gも食べたら 後は全然お腹に入りませんよ。


naonyanさんへ

旦那も遺伝だそうです。
暫くして基準値近くに戻ったら普通に食べていいとは言われたそうな。
食事療法も最初は私、気合入るのだけど、どこまで続けられるかが勝負なのよね。


何か、この文章読んでると旦那は振り回されてるような…

でもnaonyanさん。コレステロールのデータ見て見て!LDLが190もあると絶対薬が早いみたいだけど
この方法で3か月で下がったもんね。
やれば出来るかもよ。

あんりさんへ

えー!あんりさん ところてん好き??

なんか 味が無くない?
私、ところてんに何をかけても 味が足りなく感じるなぁ。

玉ねぎスライスはとっても好きだけど、マヨネーズかけるのよね。
それって、何にもならないらしい…。

わぁ、すごい!
ところてんはお腹のなかもきれいになりそうだし。
私も一人お昼ご飯のときに食べてみようかな♪

ちなみに我が夫は185センチ60キロ。
メタボ検診の結果は痩せ過ぎ。
“栄養バランスに注意して、きちんと食事をとりましょう”って、まるで私がまともな物を食べさせてないみたいじゃないの!!!
あぁ、羨ましいっ!(笑)

ダイエット

なるほど!理に叶ったダイエットですね!^^
私は5年前に腹筋1000回ダイエットをしてました(^^;
ホントに毎日腹筋1000回してて確かに痩せてました…
しかし無理すりゃ簡単に痩せれるやと誤解し…
今はすっかりリバウンド(^^;;;;
あぁもうあんな辛い事はしたくない(^^;;;

風樹さんへ

ひょえー~20キロオーバーですか???
プラス5センチだから…かなり体格がいい感じですね。
しかも筋肉があるというのがスゴイ!

そう戻るのが怖いんですよ。こんな風にすぐ痩せてしまうと
安心してしまって、また簡単に体重戻ってしまうような予感がします。

そしたらまたところてんダイエット…繰り返し練習だなぁ。

妻さんへ

妻さんの旦那さん185センチ60キロ。!!!まぁ色んな方がいらっしゃるとは思うけど、
メタボ検診の結果が痩せ過ぎと言われる人ってとっても少ないと思う。

西洋人の方は、中年になってくるとお腹が大きい人が多いようなと思っていたけれどね。
旦那さんはそりゃあ妻さんの、あの手料理の腕のおかげではないかしら!!

うちの旦那リバウンドしたら、そちらに下宿させていただきます。ヨロシク。


いわしぐもさんへ

せ・せ・1000回ですか・・・・・・・・・??
すごい・・・・・・

100回とは聞いたことがありますが、1000回とは
高2の運動部でもそこまではしてないような。

いわしぐもさん!スゴイですよ。

なんか 執念 メラメラと燃えてるみたいのを感じます。

私も最近、腹が出て
ちょっとヤバイので、試してみようかな・・・。

よんだーさんへ

是非 トライです。
結果報告待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム