毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 夏の甲子園大会予選! 気合の五厘カット

夏の甲子園大会予選! 気合の五厘カット

福岡県で甲子園予選の開会式があった

息子の学校では野球部がみんな五厘カット
の青々とした 頭で参加。


まるで強いチームのように見えた!!



五厘



いつもは釣りの話ばかりで気が合う野球部のメンツだけど

この時ばかりは青春をかけた戦いだ!!


息子が書道の授業で作ったカレンダーの言葉

とっても高2の字には見えないが…

カレンダー




完全に文章に字が負けている

きっとどこかの言葉をパクってきたんだろう。


でも…なんか素晴らしい!!!

野球にかけた情熱

と思いきや…

残念なとこに2回戦敗退。

三年生にとって最後の暑い夏は終わった。

息子は高2なのであと一度チャンスはある。

試合後二日間珍しく、野球部が練習休みになった





やっぱり…



釣り のコピー

みんなで釣りに行ってた

この部活。

野球部だろうか…

釣り部だろうか…

噂によると

部室の端っこに

常に、
釣りざおを置いているという噂。

川が学校のすぐそばにある。

練習が早く終わったら、

いつでも皆で釣りに行けるようにしてるらしい。

まっ…これも青春だろう。






もう一つのカレンダー の記事です。
 
↑ 私、結構この記事 好きなんですけど…

<< 最近の女子の胸・・・痩せているのに、なぜにEカップ・・・? | ホーム | 究極のダイエット法 3か月で10キロ痩せる! >>


コメント

息子さんの素敵なカレンダーに感動です!
「肥料をやり」とか「花をさかす」のところは、故意に詰まらせて書いたのでしょうか? どことなく、TOMOさんのデザインの影響を受けているのでは?と思いました。

よんだーさんへ

> 「肥料をやり」とか「花をさかす」のところは、故意に詰まらせて書いたのでしょうか?
 
↑よんだーさんってホントにいい人ね…故意なわけないじゃないですか…
考えなしに書きだすので下で詰まるのですよ。しかも四行も同じように トホホ…

そういえば旦那に地図を書いてくれと頼むと、一枚の紙から最後三枚目にまで突入し 現場近くはかなり凝縮して書く癖があるから(考えなしなので)遺伝かもです。

〉TOMOさんのデザインの影響を受けているのでは?

↑これまた良い人ねぇ。そんな風に良い方向に考えればよいのね。
息子の絵も字も ひどい… を通り越して ここまでくればスゴイといつも思ってました。
今度から スバラシイと思うようにします。

素敵な青春ですね!!
その証がひとつここに・・・
も一つ、お雛様の記事に・・・

どっちも泣けるわ~~!!

ところでお雛様のあのお料理、作られたの~?!
すんごいわ!!

娘がいてもあんなのは作ったことナイの~(^^;)。

こんにちは~
五分刈り・・・なんだか可愛いですね!
釣りを楽しむ五分刈りたちも可愛い~(笑)

コメント有難うございました。
私も1週間分の献立なんて考えられません!
いきあたりばったりの「手抜き」ばかりです~(笑)

野球でも釣りでも、青春のいい思い出になるわね。
私の高校時代、とっても眠くてとってもお腹がすいてた!!!(笑)
そういえば、親にも突っかかってたな~。
20歳の誕生日に、”生んでくれてありがとう”とカードを添えて、お花屋さんに20本のバラを頼んだけど、帰宅して見たら、バラは17本しかなかった。
ボラれたーーーっっ!
あ、脱線した(笑)。

カレンダーのお話、泣かせるわね。

野球に釣り、本当楽しそうですね。
あ~いいなー若いってe-51
私も戻れるもんなら戻りたい~

こんばんは☆

先日はコメントありがとうございました♪


いやぁ、青春ですね~♪
この時期の事って、年とっても完全に思い出せる事がいっぱいの素敵な時期ですよね。
息子さんもキラキラとした青春が送れますように☆彡



もうひとつのカレンダー・・・・・
いいお話ですね♪

普段ぶっきらぼうな子がこんな事するのは、嬉しいですよね!膝カックンされてしゃがみ込むくらいに勢いで(爆)

お料理も上手で素敵です~♪
・・・見習わねばっ!!(爆)

あんりさんへ

娘さんがいたら、一緒に作ったりできそうだなぁ。
羨ましいなぁ。

息子だと どんなに綺麗に作っても、すぐ食べ終わって、質より量ですもの。

 トホホ~

ライリさんへ

学校がほのぼのとしていて、子供達もみんなそんな感じなんですよ。
学校に行くと周りは池に山に堀に~… 遊ぶ環境にはバッチリです!


おばぎゃるさんへ

そうなんです。
戻れるもんなら…
悔しいので戻りたいとは言いたくありませんが、やっぱそうよね~

でも今、子供を通して第二の青春を楽しませてもらっています。

妻さんへ

> 私の高校時代、とっても眠くてとってもお腹がすいてた!!!(笑)

↑確かに私にも覚えがある…

> そういえば、親にも突っかかってたな~。

↑確かにこれも覚えがある…

> 20歳の誕生日に、”生んでくれてありがとう”とカードを添えて、お花屋さんに20本のバラを頼んだけど、帰宅して見たら、バラは17本しかなかった。
↑ すごーい! こんな事はしたことない… 17本…そりゃ別の意味で泣ける…


トンママさんへ

ホントに青春って 今になってとっても記憶に残る黄金の時期だったと思いますよ。
色々摸索しながら、進んでいくんですよね。

カレンダーは2か月分づつ 6枚の字が書いてあって、実は彼女の事を書いたページもあります。
とっても素直な気持ちを書いてあって、こんな頃もあったなぁ~って思いだされます。


やっぱり野球

男の子はやっぱり野球ですね。うちもあと一年甲子園目指して。打倒北方(意味分かるかな)子供のおかげで楽しく10年 ありがとうございました。

打倒北方???

あと一年甲子園目指して‥ということは 同じ年ですね。
リーグ戦が始まっていますか?
息子のチームは 連敗しとります。トホホ…
打倒北方???ってどこだろうか・・・
こっちは九州なので、対戦しそうにないくらい遠そうだなぁ・・・

Re: やっぱり野球

返信したつもりが・・・??
再送信です。
野球を通して、楽しい事も辛いこともたくさんありました。
子供とこんなに長い時間同じものを見て感動して、一緒に入れたのは貴重な時間だったと思っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム