毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お疲れ様。毎日疲れてるやろ??

お疲れ様。毎日疲れてるやろ??

疲れた??

② 疲れた?疲れたよね。充電 のコピー

こんな事出来れば誰も苦労しないか…

でもこれ気持ちだけでも こうありたいね。


takosu.jpg

タコス

これ子供が喜ぶ。


reati-U.jpg

レアチーズタルト

レアチーズは売ってるのより自分で作った方が
チーズが効き過ぎてなくて 好き。
混ぜて オーブンで焼くだけ。
30分でできるよ!


チーズケーキ1 チーズケーキ2
 
↑ビスケットとバターこねてタルト生地を作る。

チーズケーキ3 チーズケーキ4
 
この状態で、オーブンで10分焼く。
クリームチーズ・砂糖・ヨーグルト・レモン汁・粉ゼラチンを混ぜて
オーブンで焼いたタルト生地の上に置き、冷蔵庫で冷やす。

チーズケーキ5 

フルーツ盛って出来上がり。

確かに30分でできるけど洗い物と材料準備に30分以上かかる。

根性ある時に作ろう。

でないと途中でへこたれそうだ。

疲れた時は美味しいもの食べて、元気出そう!

でも料理作る元気が出ないときは

大丈夫!!


bi-ru.png

焼き鳥屋に行って豚バラとビールでグイッとやろう!!

↑あぁ…こっちがずっと楽だなぁ…


そうだ。こっちにしよう。

レアチーズタルトケーキの 詳しい作り方は
 

材料 (18センチ丸型)

 
 タルト   
   写真のクリームサンドクラッカー 100g
   バター  40g

 レアチーズ生地   
   クリームチーズ  250g
   砂糖       80g
   レモン汁     大さじ1
   プレーンヨーグルト200g
   生クリーム    200㏄
   粉ゼラチン     5g
   水        大さじ2


 作り方

  タルト
   ①型の底にクッキングシートを引く
   ②ビニール袋にクラッカーを入れて棒でたたく
   ③バターを小さく切って②に混ぜる フードプロセッサーがあればgood
   ④しっとりするまで混ぜ合わせる。丸型に押さえながらひきつめる
   ⑤180度のオーブンで10分焼き冷ましておく


  レアチーズ
 
   

   ①下準備 ゼラチンは分量の水でとかしておく
   ②クリームチーズをボールに入れ軽く湯煎にかけながらクリーム状に練る
   ③砂糖 レモン ヨーグルト・とかしたゼラチンの順に②に混ぜる
   ④別のボールに生クリームを八分に泡立て③に混ぜる
   ⑤タルト生地に流し込み表面をならし冷やす
   ⑥飾り付ける
  

 さぁチャレンジGO!!

<< お盆休みの私… | ホーム | 恐怖の三者面談にて… >>


コメント

お金と手間を かけるか かけないか…
                  ですね

はじめまして

おやじ様のところでこのブログを知りました
以来ずっと見させていただいています
絵や文字がほんとに素晴らしいですね
毎日、今日は更新してるかな~?
なんて楽しみに訪問しています
絵の表情が的を得ていておもしろく、
すごく癒しになります
すばらしい職業ですね

よんだーさんへ

はい。
忍耐テストに勝つか負けるかです。

asyuraさんへ

なんか‥‥とってもその言葉。癒しになります。

ホント褒めてくれてありがとう。

癒しという言葉を何人かから言われたのでブログランキングのカテゴリを『笑い』から『癒し』に数か月前から移動したら、ちょっと周りのブログを見て雰囲気違うかなぁ~と思ってたのですが、やっぱりこのままやってみます。

とってもやる気が出るコメントありがとうです。なんか活性炭でも飲んだ感じ。

私も豚バラとビールでグイッとが一番の充電になるかな!w

Re: タイトルなし

豚バラの焼き鳥は 頑張れば自宅でできますよね。
ビールは…天然酵母とかあるから自宅でもできるのかなぁ・・
やっぱ駄目だ。ヨーグルトも失敗したし。

ただ我が家は5人中4人が、ビールでグイッとできる年齢に… グイッといってるうちに いくらあっても足りないので家計がグラッときそうです。

こんにちは

今日はさかのぼって、ブログを見させていただいてます
見ないともったいないくらいの絵がたくさん!
ブログランキングのカテゴリが「癒し」だったのですね
「笑い」ももちろんですが、その後に続く「癒し」の方が合ってると思います
お料理もかなりの腕ですごいなって思います

おやじ様ご本人のお出ましで~す♪

(-^〇^-)ワォ♪筆絵がすっごく可愛いくて面白い♪
写真よりインパクトあるよね~♪
なんか 筆の絵って可愛と優しさがあるのかな?

家族でビール飲めちゃうなんて いいな~♪
おやじ様の長男と一緒に飲めるまで あと5年
それまで我慢して一人ぼっちで飲むしかないもん
(==)
タコスも美味しそう♪ おやじ様の分も残しておいてね
(#^.^#)

|゚Д゚)))あっ・・・忘れないように勝手にブックマークに貼っちゃいました~♪

asyuraさんへ

なんか、活性炭にさらに炭酸飲料ぶっかけて、高い栄養ドリンクでも飲んだように元気が出るお言葉
有難う。
だれかこうやってたまに褒めてくれる人がいると私の癒しになります。
また頑張るベー。

おやじ様へ

まぁ。ありがとうです。
筆絵をほめてもらうとちょっと照れますなぁ。
実は字は仕事で書きますが、イラストは専門ではないです。

それに絵を書くととても性格が出てしまって
知り合いが見たら 私そのものだと言われ 笑われます。
商業用ブログで立ち上げたのになんか変な方向に進んでるような…

ブログで性格が出るのならば、おやじ様のブログは…とっっっっても綺麗です。


TOMOさん充電して~~!!
混ぜてオーブンで焼くだけっていうレシピの公開求む。

naonyanさんへ

書いたわよ書いた!!追記を見て。
本当に30分でできるけど、洗い物莫大よ。これだからお菓子作るの勇気いるのよね。

作った後で後悔するわよー。美味しいけどね。
買ったレアチーズケーキと違って、チーズの濃さがちょうどいいのよね。
冷凍して食べても美味よ。
根性と覚悟があったら作ってみて。

はっはっ・・ここまで書いたら誰もつくれまい。(笑)

アップありがとう!
でも読んで萎えたーーーーww
洗い物が膨大?ただ混ぜるだけみたいに簡単に言うから、バカでもnaonyanでもできると思ったのよ~
でも美味しそうだから、洗ってくれる人確保してから挑むわ!

naonyanさんへ

いや。お菓子ってそうよね。
とっても準備と、材料そろえるのが大変なのよ。
お料理番組みたいに、横に助手がいてボールに次々と材料が分量測って入れてあって…

そうすると30分でできるのよ!
私もnaonyanも助手に若いのがほしいわよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム