毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お盆休みの私…

お盆休みの私…

お盆休みになると家族全員が集合する。

私は一日中台所に立ってる感じ



ここはどこ 私は誰

お盆バージョンの私…はフラフラ。

一万円


それによ。

なぜかお金にタケコプターがついていて

どこまででも飛んで行って

行方不明になる。

休み明けて、どこで使ったかを検索するが

わからない。

<< 勝ってしまったわけよ! | ホーム | お疲れ様。毎日疲れてるやろ?? >>


コメント

こんにちは

今日も微笑んでしまいました
肩のズルッがかわいい~
お正月もこの状態ですね(~_~)
☆☆☆

asyuraさんへ

笑ってもらいました??
私、真剣なんですが…

仕方ないです。
ここ3日は老けます。
その後復活します。←予定ですが。

TOMOちゃんが大変だわっ!
お盆で家族集結。
これで数年経つとお嫁さんも仲間入りしたりして?!
さらに数年経つともっと人数増えてたりして?!
大変そうだけど、ちょっと羨ましかったりして。

はじめまして~~、私も遊びにきました!妻ちゃんのところで以前からTOMOさんのお名前は拝見していました。イラスト集の暖かいこと。。Tomoさんはプロのイラストレーターとして働いていらっしゃるのですね?

中華まん!!!!食べたくなりましたよ。↓
また、遊びにきますね。今後もよろしくお願いいたします!

こんばんは♪

(≧ω≦ )プププ

こういう奥様達によって ウチの店も助かってます!
お盆はお客さんが多いから 万札、飛びます!飛びます!
普段は硬い財布の紐も 緩めざるを得ないんですよ~
毎度ありぃ~(≧▽≦)b

お盆

うちなんか1回帰省するだけで10万は飛んで行きます(^^;
盆正月の2回だと年に20万…
これを貯蓄出来てたらとは思いますが…
でも家族がみんな集まるって良い事じゃないですか!^^
お盆それはプライスレスです♪

TOMOさんはじめまして
お盆でヒマですのでさかのぼって読ませていただきました(旦那だけ実家)
泣いたり笑ったり楽しかったです

うちは息子1人娘2人ですが息子の高校生の頃を思い出しました
部活がない時、終わった後、うちは釣り部ではなくてボーリング部か?状態でした
まあ近所につぶれかけの100円ボーリング(実際息子が大学生になった頃つぶれてしまった)があったからできたことですが
まあ何でも 昔取ったきねづかですか 「今はボーリングちょっとうまくて良かった」 なんて言ってます
釣りも好きですね 男子は
この前釣り堀に男子4人で行って 超盛り上がったらしいです(大学生男子4人が釣り堀の後花火大会ってどうよ)

それから うちの長男も免許取得に半年かかり
「なんてドジな奴」と思っていたのですが
教習所がすごく混んでいたとか・・・
「ほんまかいな?」 と思ってましたが今頃信じることにしました

又時々お邪魔します

妻さんへ

いや…まじ毎日、ずっと飯作ってます。
+ ずっとビール買に行ってます。
5人中4人が飲むんですよ。 ひょえー~

これ以上増えたら大変だし…


モナちゃんへ

プロのイラストレーター???いえいえ違いますよ。
イラストはブログ書きだして初めて書いたんです。

書き文字で 仕事してますがイラストでは??

あんな冗談のカタマリの絵しか描けませんから仕事にはなるかなぁ…
私もモナちゃんのブログ見つけて早速ブックマークしましたよ!!
よろしくねぇ。 

はちゅんねこさんへ

そうよねー。

今外食をみんな考えるから、はちゅんさんの店でお肉かって自宅で~っていうの多いですよね。
そりゃあ聞いただけで儲かりそう!!。

お盆明けは、私 キンケツなので、おごってもらいますからそちらへ伺います。

いわしぐもさんへ

プライスレス…そうですよね。
こんな時に使うお金のことを考えてはいけませんよね。!!
…とわかってはいるんですが。。。  

そうかいわしぐもさんは、ブログを読む限り、長崎のしかも孤島…ではないけれど
それに近いところの察しました。
うちの様に一万札ではなく10万札束いるんですねぇ


mayuさんへ

まぁ。ブログさかのぼってみてくれたんですね。
ありがとうです。
息子さん一人に娘一人って、一番いいパターンですね。羨ましい・・・

ボーリングって今またブームですかね?長男もやたらボーリングに夜中友達と行ったとか言ってますよ。
もちろん100円じゃないと思うけど…。そこすごく安いですね。つぶれたとは惜しいですね。
でも100円だったから儲からなくてつぶれたのよね。

釣り堀後の花火大会大学生野郎4人って・・いいねぇ(笑)

教習所の件も気が合いそうです。
ちなみにうちの二男の時は教習所は混んではいなかったと思いますよ。
彼の気合の持ち方とでも言いましょうか??

二男について話すと最近頭痛がします。
ですのでまたにします。(笑)

またよろしくです。

mayuさんへ

文章読みなおして 息子一人に娘さん二人のところ 打ち間違いでした。
一番いいパターンってのはそのままですが!
ごめんねぇ。またね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム