毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 炉端焼き屋さんのメニュー おふざけ版

炉端焼き屋さんのメニュー おふざけ版

炉端焼き屋さんのメニューをよく頼まれて書くのですが、

私に自由に書いていいです! と言われると、

こんな感じに出来上がる。
 



豚足 


ね!楽しくて注文したくなるでしょ????!

えっ??ふざけすぎてる?




いかがでしょう のコピー


あら。やっぱり??

でもふざけてない普通のがよかったら、

パソコンでゴシック体とか明朝体とかあるから

たまにはこんな人がいてもいいのでは!



もずく

世の中笑いがないとビールだって美味くないわよー!

☆ビールのつまみにいいメニューの紹介

簡単なやつ。これ子供に大うけよ!

☆甘辛からあげ!

DSC05661.jpg


手羽先のハーフを用意して塩コショウに小麦粉をまぶす。

DSC05664.jpg

油で揚げる。面倒だけど頑張ろう!

DSC05665.jpg

ハツミツと醤油を半々に入れて混ぜ

熱いまま(ポイント)のから揚げを味を絡ませる



DSC05666.jpg


ゴマかけて バジルでも飾ってごまかす

これね。デパ地下とかによくから揚げ屋さんが、

美味しそうな匂いさせて売ってあるでしょ??

あれよあれ!!

美味しくてビールに最高。
特にいいのは、これ

 
冷やしても美味しいのよ。

デパ地下に行って買ってきたが早いなー。と思ったあなた。

私もそう思うわよ





これ。↓ぶちっとヒト押し… そ~れ~!

人気ブログランキングへ

これを押していただくとこういう意味があります。↓

ランキング上がる→検索で引っかかる→仕事はいる→お金はいる→私笑顔 ←そんなにうまく行くか―!!!

<< とっても迷惑です。止めてもらえませんか? | ホーム | チャラ男に見える・・・ >>


コメント

手羽先のから揚げ美味しそう~★。.:*:'°☆。.:

そして豚足とかのメニューも面白い!!
やっぱりそういう楽しくインパクトあると
思わず注文しちゃうから~いいですよね!!!!

「炉端焼き屋さんのメニュー」
        職人さんですな~。

このお店に食べに行ってみたいです^^。
でも…、オヤジギャグにちょっと ”おったまがりました” ハハハ…!

おはようございます~

豚足の好きに食べてが最高です
この際、TOMOさんが炉端焼き屋さんか居酒屋さんをやっちゃえば~ うん、できる、できる(~_~)
それか、お惣菜屋さんをやっておもしろいメニューを
書いたらバカ売れ間違いなし!
☆☆☆

あんりさんへ

いやーこの手羽先のから揚げ

簡単な割に美味しいですよ!

是非是非トライしてみてね!

asyuraさんへ

私が炉端焼き屋さんとかしたら、
ゲラゲラ笑って ビール飲んでばかりで、仕事にならんです。
メニュー書くだけで精一杯です。
書いてるはなから、あら、この豚足ビールによさそう・・・
今日はこれにビールにしよう・・とか思ってしまいますから。

☆☆☆ いつもありがとうです。感謝!!!

よんだーさんへ

あら~!!
よんだーさん。ナイスです!
この前 『おったまがりました』と言う方言で北海道では わからない単語ということで
辞典まで調べたと言ってあったのに、もう トライですね。
その使い方 完璧です。

では次。
中級編で 『おったまげったったー!』 てのもあります。
上級編で 『たまがったばい』 ってのもあります。
今度これ使ってみてください。

甘辛からあげ

うまそうですねぇ!!
うちだと冷凍食品のチキンバーが出てくるな(^^;
ちなみにうちは家族全員トン足が大好きなんですw
他の人に言うと気持ち悪いってよく言われますけどね(^^;

うわぁ~、おいしそう!
TOMOさんいつもながらすごい。
うちの息子は、手羽先チキンBBQ味の冷凍食品が
大好きなの。今度作ってみようっと。
POPも味があってとっても良いね~!
こんなの書ける人、なかなかいないから貴重ね。

らいむぱいさんへ

あのバーベキュー味っていったいなんで味付けしてるんだろうって思うのです。

ちょっとにんにく??が入っているのか美味しいですよね。
今度それ考えて作ってみますねー。

いわしぐもさんへ

家族全員豚足が好きなことは 気持ち悪くはないですよね!! 我が家も皆好きですよ。

でも家族四人で豚足となると、ちょうど、上のイラストで言うと足、四本ですよね・・・

ちょうど一匹分と言いましょうか・・・

やっぱ気持ち悪いので、考えるのやめましょう。


食べたくなるデザインだね♪

おやじ様は よく居酒屋に行くんだけど、こんな可愛いデザインで書かれると 豚足やイカバター焼きも頼んじゃうと思うよ(#^.^#)
見た感じ すっごくインパクトがあって可愛いデザインだよね♪

甘辛揚げもよく頼むメニューの一品だけど
すっげ~ 美味しそう♪
ビールが ガンガン進んじゃいそう(^^♪

でも・ま・まさか お酒抜きで甘辛揚げを食べるのは
ご飯のおかずかな?

豚足もイカももずくも注文したくなります 絶対!
豚足苦手ですけど・・・

甘辛からあげ 作ってみます
今日女子会なので(平均年齢50歳位の)
冷めても美味しそう

おやじ様へ

イカバター焼きって聞いただけで、北海道はおいしそう。

あっ・・・イカも北海道でとれるんですよね??違った??
北海道に行ったときは、好物のウニとホタテといくらとカニと・・食べて・

そういえばイカを食べなかったなぁ・・
あれって寒いところじゃとれないの?
なんかこの質問。
アホって言われそうだけど。

そりゃー行って確認せねば。
そうします。



mayuさんへ

そうなのよ。
冷めても美味しいのがポイント!!
女子会かぁ。いいなぁ。

すみません飛び入りで参加します。
甘辛から揚げ持っていくからね。

TOMOさん、間違いなく食べたくなるデザインだよ~~
豚足が可愛いって話題にもなるかもだし。。

はちみつと醤油のチキン、こっちでもHoney & Soyって人気だよ~
これ見たら腹減ってきた!

イケメン好きなnaonyanにチャラ男の二男を紹介して~❤
たっぷり可愛がってあげるわん!

誰も知らない、僕のブログにコメントいただき感謝です(笑)
TOMOさんのブログ、楽しいですねぇ。
仲のよい家族の様子が、伝わってきてほほえましい限りです。

ぜひご来店の際は、お声かけ下さい。

わぁ、TOMOさん、手羽先の唐揚げおいしそう~♪
ビールに合うし、冷めてもおいしいってことはお弁当にもぴったりね!
TOMOさんのポップで売り出せそう!!!

豚足って、こちらでは食べる習慣がないの。
ちょっと抵抗感あるわ~。

naonyanさんへ

> はちみつと醤油のチキン、こっちでもHoney & Soyって人気だよ~

↑えー!南半球でもブームなんですか?り知らんかった・・・

> イケメン好きなnaonyanにチャラ男の二男を紹介して~❤

↑いくらnaonyanでもたぶんお手上げです。
彼は多分地球人ではありません。と最近思うこの頃です。
行動が意味不明です。
土星人かもしれない・・と思ってワッカを探しますが見当たりません。

かうひいやさんへ

お宅のアイスコーヒー大好きですよ。
持ち帰りを友達に何人も紹介しました。

先々日は、チャリに乗ったご主人かとお会いしましたよ。
よくグルグル回ってあるのをお見かけします。
↑変な言い方ですみません。

ちゃんと御挨拶しました。
また伺いますね。



妻さんへ

やっぱり豚足って 変よね。
私は大好きなんだけど、確かにこれを世界中のどのくらいの人が平気で
食べてるのか気になる感じです。

平気でって言い方変だけど、躊躇しながら食べれるものでもなし・・・
でも傍にブタのぬいぐるみとかブタのはく製とか置いてあったら食べれないかもよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム