毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 とっても迷惑です。止めてもらえませんか?

とっても迷惑です。止めてもらえませんか?

やっと夏が終わる

実は夏になると毎年悩みがある

それは決まって夜中2時か3時頃。


ぶーん

旦那の耳の横で蚊がうるさくて起きてしまうらしい

いきなり起きて叫ぶ

スプレー

マジでこれだけはやめてほしい

私まで起きてしまう。

大体、私にはなぜか蚊はよってこない。

私心の中で、思ってる


あなたにだけ

と内心で思ってる私。

旦那は旦那で 心の中で・・・

蚊さえも

と思っているのに、ここは23年も夫婦でいるから

明日からの生活に支障きたさないためにも

貴女の血が美味しいから

こんな風に言った方が
うまく収まるのを知ってるからさ


よいしょだぜ

こういわれて悪い気はしないし・・・

ぬりかべ

あと2週間で結婚23年目。

こうやってお世辞と言う塗り壁に


ベッタベタにヨイショと言う厚化粧をしながら


これからも頑張っていこうね。

 


旦那の記事←ジーンとくるってよ

10年日記 VOL.1←ブログを書くきっかけになった記事です


今月末の結婚記念日はさ。

絶対 ナイフフォークで食べる店に行くぞ!!!← 気合。

不発で終わらないように頑張ろう...


これ。↓ぶちっとヒト押し… そ~れ~!

人気ブログランキングへ

これを押していただかないと こんな風になります。

ランキング下がる→検索で引っかからない→仕事はいらない→お金はいらない→ナイフとフォークやめてうどんにする ←縁起でもない・・・やめてー!!!

<< うっふっふ。当たったのよ!! | ホーム | 炉端焼き屋さんのメニュー おふざけ版 >>


コメント

直感力と次世代の生き方

9/24(土)大阪「羽生善治(将棋棋士)×山村龍和(書家)」特別対談~直感力と次世代の生き方~ http://ryou-wa.com/taidan/ 定員70名5000円 独特の直感・先見力サバイバルを勝ち抜いてきた2人への当日のご質問はお申込時フォームにご投稿ください(抽選) サイン会あります♪
ご興味のおありの方にこのイベントをご案内してください。

こんにちは。
はじめまして。ブログ村からお邪魔させていただきました。
いや~。楽しいブログですねぇ。

また、お邪魔させてください。

ポチっとな凸☆

笑っちゃいました(^0^)

ムシコナーズ いい感じですよ
類似品だったけど 今年はうちは蚊が少なくて
ムシコナーズを吊るしてからは夜中に蚊で起こされれたことは1度もない
たまたまかもしれないと私も信じられないのですが
今年は洗濯物を干すときも(2階ですが)1回しか刺されなかったです しかももう効き目が減ってきたときだったので やっぱり効いていたのかな と思わざるを得ないんですよね まだ信じられない
そもそも買ったのは 旦那が職場で業務用のを吊っていてすごくよく効く と言うので買ってみたんです
(業務用があるのが驚きです スーパーさんは入口に吊るしているとか…見たことないですよね?)
来年の夏はぜひ買ってみてください

でもあまりに効くと逆に何が入ってるんだろう?と思います

こんばんは

もう今日の絵と記事最高ですね!
いつもおもしろいですが、ほんとにうまいなあ~って感心します
あのだんなさんの足と顔… うまいな~
どんまいってほんとにおもしろい!
そのあとのお互いのよいしょもほんとにおかしい~
TOMOさんの記事を癌患者に見せたらきっと治りますよ
うん、間違いない!
☆☆☆ 

クフフ・・・!結局のところ、仲良しなんでは~~(^O^)

でも蚊が寄ってくるのは体温高い方なんだってね!
それと、だんなさまはO型?
Oには一番、蚊が寄ってくるの~実験済みです!

ちなみに私たち家族全員O型( ̄Д ̄;;!

あれま~

仲のよいこと~

ごちそうさまですぅ~

3男さん、明日は秋季大会の初戦なんですね。写真撮りに行けないけど、頑張ってくださいね!  TOMOさんは、応援でヒートアップして倒れない程度に頑張ってください!

plusさんへ

ボログ訪問ありがとうです。
ブログ村さんからの訪問とっても多いです。
ありがたい限りです。(#^.^#)


ポチっとな凸☆← ありがとうです

mayuさんへ

ムシコナーズって、あのおばさん達が並んでEXILEの真似して踊るあの宣伝のですか???

へー!!そうなんだ。
あの宣伝かなり強力だと思ったら、効果も強力なのね。

でもコメントの最後の一言の

>でもあまりに効くと逆に何が入ってるんだろう?と思います

の一行で ひょえー~!そういえば・・っておもってしまいます。確かに確かに言えてる。

mayuさんのコメントいつも最後に強力なオチが入ってますよね。楽しみです。

あんりさんへ

家族全員O型なんですか??
へー。それって何か行動起こすとき、一致団結!でしょう?

それにO型に蚊が寄ってくるって初耳。
全国の0型の人、今ビックリよね。

やっぱり体温高いと寄ってくるんだ。それも初耳~

よんだーさん

>応援でヒートアップして倒れない程度に頑張ってください!

↑それにはかなり自信ありません。
会場がかなり遠くのしかも第1試合。その上 その球場屋根なしなんです。
倒れる条件揃ってます。

asyuraさんへ

> TOMOさんの記事を癌患者に見せたらきっと治りますよ

↑前にもそれを言われたことがあるのですが、asyuraさんは医療系の仕事ですか?
病気の人の癒しになればよいと思います。
手助けできることがあればといつも思ってますよ。
でもウケるかなぁ・・・

> ☆☆☆ ←いつもありがとうです。感謝!!

こんにちは

同じことを言ったのを忘れていました
私笑って癌が治ったっていう話を前に聞いて、
人間の体ってすごいと思ったんです
自分も普段は笑うことをしていれば病気になりにくいかなって…
だからおもしろかったりするとついそう考えてしまいます
きっとこれからもまた同じことを言うかもしれません_(^^;)ゞポリポリ
TOMOさんの絵はおもしろいとコメントする以外いい言葉が見つからなくてすみません

asyuraさんへ

えっ・・・?誤解したならごめんなさい。
いいえ。asyuraさんからでけでなく、何人かから言われたのですよ。
とってもありがたい言葉です。

確かに笑う門には 福来たる~なんですよね。

明るい方向になんでも考えましょう! (#^.^#)

「蚊」って嫌よね~

一匹いただけでも大騒動です。
娘がまだ小さい頃、実家の母から「蚊」という
言葉を教えてもらって、「かににかまれる~!」と
叫んで逃げていた事を思い出して笑いました。
「かに、ではなく「か」なんだよ」と何度言っても
当時は、「かに」と言っていました。今は「かに」は
おいしい物だと知っているけどね。

お世辞で穏便にすますって良い事ですよ!^^
なかなか出来た夫婦です!^^
うちは何かと嫁がつっかかってきます(^^;;
蚊は…マンションに住んでると3階以上になると虫は来ないから快適ですよw


結婚23周年♪

結婚23周年♪大先輩ですね♪
夫婦円満の秘訣は やっぱり蚊だったのか~(#^.^#)
おやじ様は尻にひかれちゃってるけど
いつまでも仲がいいのが一番だよね♪

ちなみにおやじ様は結婚14執念・・いや・・違う
終年・・これかな?

蚊にもシカトされちゃうここ最近の淋しい おやじなんです~ぅ~(^^♪

お互いに、お世辞が言えるなんて羨ましいですね。
私なんて、ハッキリ言わないと気が済まないタチですから(汗

蚊の出すあの音は、齢を取ると聞こえなくなります。
TOMOさんご夫婦の耳は、まだまだ若いとお見受けします。
それから、蚊が血を吸うのはメスだけで、プーンというのもメスだけ。
なので、これから秋口が最期の足掻きで所構わず・・・という厄介な季節なのです。

日焼け&虫除け対策を忘れないようにと、TOMOさん家のような家族を目指して頑張りますw

いわしぐもさんへ

あら~うっふっふ。

いわしぐもさんっていつもなんだかんだ文句を言いながらも
嫁さんの話が出てきます。

愚痴のようで実は・・褒めてるんですね。

おやじ様へ

> おやじ様は尻にひかれちゃってるけど

↑あら。私、尻にひかれてない旦那さんを見たことありません。
少なくとも私の周りのご家庭にはにはいません。

多かれ少なかれ皆さん旦那さんと言うものは奥さんの尻にひかれてます。
どうやらそんな世の中のようです。

おやじ様。諦めが肝心です。

BOTANさんへ

そうなんだ!
蚊の博士みたい!

と言う事はその説から言うと、私はすぐにでもムシコナーズを購入して
秋口の最期の足掻きで所構わず・と言うのを防がねば・・です。



お世辞は繰り返し練習みたいなもんで、意識なく出る言葉で、おならみたいなもんです。
おならだと思って鏡の前で練習しましょう。

らいむぱいさんへ

カリフォルニアにもそっちにも蚊はいるんですか??
あたりまえか。・・・

ちょっと大きいとか小さいとかあるのかしら。
かにに似てはいないですよね。
子供の発想は面白いですね~女の子だと何を言っても可愛い気がする(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム