毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 甲子園に行くためには・・・

甲子園に行くためには・・・

高校二年の三男が入ってる野球部が

この前から調子がよくて

練習試合でも、結構
強い高校としても

同点とかの成績を残したもんだから・・・


最強のチーム

皆さん天狗になりまして


と思いきや

今度は
連敗・・

いったいどっちよ。

よわーい

それで思ったけど、

やっぱり強いチームの特徴としては

尻筋(おしりの筋肉)が半端ない



豚まんでも尻にパコンとつけてるみたい

しりきん


やっぱりこれには毎日のトレーニングの他に欠かせないもの


ご飯山盛り


そうだ!!これだ!!吐くまで食べて、体を大きくすることだわ!!


私が気合入れて食べてもしょうがないのだけど・・・

そう思っていきなりピザ作ったよ!!

生地はホームベーカリーでこねてくれるから

伸ばして具材入れるだけ。

ピザソースだけ作ろう!!


DSC05688.jpg DSC05690.jpg
 

気のせいかしらー。

見かけ悪いわねー


名称未設定 1 のコピー 


まぁビールには合うよー。


話変わって↓これ。そこの貴方。

よろしくですよ。↓これ クリックです。

人気ブログランキングへ


ご協力感謝しますです。

もう一つおまけに 
野球部日記

<< ライオンにもいいとこある。 | ホーム | ファブリーズのコマーシャル >>


コメント

球児は少年野球のチームに入った小学校3年生頃から、お母さんたちの間で「球児のケツはイイ^^」という定評がありました。野球に疎い私はどういう意味か解りませんでした。

実は球児が高校に入る前、体験入部で現在の高校に訪れた事がありました。で、野球部の部長の目が球児に、いや、球児のケツにとまったようなのです。おかげさまで特待で入学できました。入部してから、改めて部長に聞いてみたところ、「やあ~、彼のケツに惚れましたあ~」とニヤケながら、野球の技術面の事についての話しには一切触れてくれませんでした。

う~ん、母さんたちといい、部長といい
     複雑な心境でした・・・。

おやじ様もピザ食べたよ~♪

野球選手になるには 下半身を鍛えて投げる時も
バッティングの時も しっかり足で踏ん張らないといけないから お尻が大きくなるんだよね♪
でも・・・家のカミさんは鍛えなくてもデガイ(@_@。
甲子園に行った事のある高校や伝統校は やはり
練習も厳しいし、レギュラー争いも激しいよね♪
ウチのチビも高校に行ったら 野球やりたいって言ってるけど・・・(^^ゞ
勉強でなくて野球だもんね(~_~;)
\(◎o◎)/!わぉッ 手作りピザ
美味しそうだね♪
偶然おやじ様もピザ食べたばかりなんだ(#^.^#)
ピリッと辛いのを付けて食べるのが 好きなんだよね~
(-^〇^-)

初めまして

アナスターシアさんの所で
ひょえーっ と コメント書いてたら
ちょうど 前の方が 同じくひょえーと書かれてて
「おっ もしや 同じ血が流れてる?」
と やってきた みぃ どっと  と 申しますです はい。

確かに 笑える家族日記
確かに 書き文字屋さん うん いい文字だわ

また お邪魔します
ふふふ 楽しいブログと出会えて嬉しいな

TOMOさんが頑張ってるから、三男君の野球チームも勝つっていうもんだよね!
いつもながら美味そうなピザ、デリバリーして欲しい。。
下のファブリーズのCMもなるほどと感心して読んでたさ。
ウチの子もそうだけど、同じ腹から生まれているのに何故にこうも性格や趣向が兄弟でも違うのかね?!

よんだーさんへ。

わーい!!なるほど。
理解しました。
文章から察するとケツさえ磨けば 高校に入学できると言う事ですね。

球児君は中学の時点でそのお母さんや部長さんからケツで惚れられてたと言う事は
どんだけのケツか見てみたい気がします。

これを意識してから甲子園を見てみると確かにみんなすごいヒップしてます!!
いったいどうやって鍛えてるか聞いてみたい気がします。
ちなみに球児君の鍛え方は??

ピザ・・!美味しそう~~(☆o☆)
上手に作ってますね♪

ご飯にプロテインはキツイわ~
私もプロテイン飲んでるけど・・(^^;)。
筋肉増強のためではないけど・・★。.:*:'°☆。.:

おやじ様へ

そうなのよねぇ。
女の人のおしりは鍛えてもいないのになぜかデカい。

たまに野球部のお母さん達で、チーム組めるかもと思うくらい

でもおやじ様のコメント見て初めて、しっかり足で踏ん張らないといけないから お尻が大きくなるってことわかった気がした。

知らなかった。そうなのね。

myi. さんへ

はじめまして。
私ね。
このひょえーっていうの口癖みたいなんです。

本当にひょえーって思っているのよねぇ。
またよろしくですね!!

昔、江川卓を見たとき、お尻が大きいな~と思ったけど、そういうことなのね!
だけど、吐くまで食べて体を大きくするって、お相撲さん?!(笑)
私は水泳部だったんだけど、水泳(特にフリースタイル)やってる男の子、肩が張ってお尻がきゅっと小さい逆三角形でかっこよかったよ~。

手作りピザ、私もやるけど市販のピザソース使った手抜き!(笑)
やっぱりTOMOちゃん、偉いわ~!

特に鍛えたわけではないのですが…。
小学校3年生でケツに惚れられたわけですから、
生まれつきの「野球体系ケツ」ということなんでしょうかねえ…。
でも実力はいまいち伸びませんでしたよ。「ケツ」が全てではないと思います。プロ野球選手だって、ケツ出てなくてスタイルイイ人、多いですよね。

naonyanさんへ

とっても弱いチームなんだけど、それなりに楽しそうで。
こっちまで昔の青春を思い出されますよ。

ピザもそうだけど、私こんなに手料理作ってるのは
ここ最近のことで とうとう頭おかしくなったのかも・・・と思っているのです。
子供に手がかかるのも、きっと後ちょっとと思ってるのかもですよ。

妻さんへ

そうなのよ。
個人的には水泳選手が一番均等とれて素敵な体だと思う。
まさに逆三角形。肩幅大きくて尻が小さくて。
息子もそれにしたかったのに、みんな野球だったので、尻デカ人間です。

> 手作りピザ、私もやるけど市販のピザソース使った手抜き!(笑)

↑えー!!あの妻ちゃんが???あんなに料理凝ってるのに?
私ちょっと自信ついたかもかも。

よんだーさんへ

えっ??
生まれつきに球児君は尻がデカいって事ですね?
じゃあやっぱ野球に向いてたんですよ。

体格が良くて尻が大きい子がバッターボックスに立つと
『この子打ちそう!!当たったら飛びそうー!』って思ってしまいます。
少なくとも球児君はその威圧感はあったのでは!

あんりさんへ

えっ??
プロテインって筋肉増強のため以外にあるのね?
初めて知ったわ。
それに女性も飲むんだぁ。 ビックリ!1
あんりさんて あし@のツールバーで顔が見えるのだけど
とってもキャシャで可愛らしくて プロテインとは想像できなーい。

野球やってる子っていいケツしてるんですよね
そりゃぁ調子いいとテンションアゲアゲですね

うちの息子もたまに草野球をやってるようで
お盆に帰ってきたときに 「まだあったんや」とグローブをうれしそうに持って帰りました
まわりに野球経験者が多くてグランドを借りるのも安いので
たまにやって超盛り上がるらしいです
(うちの子は小5,6年で地域のソフトボールチームに入っていただけなんですが 野球経験者だと 笑わせます)

若い頃はお腹いっぱい食べなきゃダメです!^^
その頃の勢いで社会人になってからも食べつづけるとえらい事になりますが(^^:
でもそれを更に通りこすと脂っこいモノが辛くなる歳に・・・(^^;
最近食べ放題の焼き肉とか行っても殆ど食べれなくなってしまいました・・・

mayuさんへ

いつも思うに 野球人口って多いですよね。
学生の間も、又就職してからも、結構
野球好きな人・・ちょっとかじった程度の人も
グローブ持ってるし、すぐ人数集まるみたいですね。

学生に時のように目指せ甲子園ではないけれど、
この適当に集まった草野球が実に楽しいようで・・

小学校でも経験者には間違いないですよね!

いわしぐもさんへ

あーね。あーね。
もうそこまで来ましたか・・・
もちろん私も食べ放題など元が取れないので
もう行こうとも思いませんが。

若い子って食べても太らないんですよね。
でもこの前息子が 『このまま食べ続けると俺は野球やめたらただのデブやん』
と言ってたので、もうすでに先が恐怖のようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム