毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ライオンにもいいとこある。

ライオンにもいいとこある。

最近 ライオン髪の二男カチューシャ男

話題が多いけど・・・←只今19歳です。

もとい次男

その彼にもいいところがあった。

先日の事件。

義理の母が、5年ほど前から認知症ほか諸々の

病気になり、ほぼ寝たきり状態になっているのよ。


ベット


先日家族5人子供三人連れて

お見舞いに行ったときの話


ほそーい


とってもか細くて折れそうなお婆ちゃんの手を見た。

心がとっても痛くなったけど、触ると折れそうで

怖くて触れなかった。

その時ふと 二男が




なでなですりすり

折れそうで怖いので、なんとなく恐る恐るしていた時に

ライオン髪 の二男が

お婆ちゃんの手を取り、すりすりなでなでしながら

たくさんたくさん声をかけていた。

もちろんお婆ちゃんは何もわからない



ビックリそんけい

残りの家族でビックリ+ちょっとソンケーした

そうしてあげたかったけど、

折れそうでしっかり触ってあげれなかった私たち。


たてがみ

その時 いつになく 二男の髪の

ライオンのタテガミが、

誇らしげにキラッと光って見えた!



 

先日の土曜日

旦那が誕生日を迎えた


DSC05746.jpg

ロールケーキを作るのに

まずは側の部分をオーブンで焼いて


まるめて・・・

DSC05751.jpg


トッピング。

DSC05756.jpg

HAPPY BIRTHDAY TO 旦那さん。 

私よ。頭おかしくなったのかもしれない・・・

旦那のために作ったのよ。 おかしいやろ・・・

こりゃ。なんか買ってもらおう

あっ・・でも大丈夫。

ケーキの隣の肉まんは もらいもの。

ケーキに力入りすぎてから揚げあげるのに精いっぱい・・・

夕飯はケーキです

はい。


ついでにライオン初デビューの話


こちらも カチューシャ男出没の記事


よろしくですよ。↓これ クリック プリーズ。

人気ブログランキングへ


ご協力感謝しますです。

<< 息子の友達 お泊り編 | ホーム | 甲子園に行くためには・・・ >>


コメント

次男君 なんていい子なの
うん うん  尊敬

さりげなく すっとできるその優しさ
いいね とってもいいね

いい子だ~~~
ライオンくん・・イヤ・・次男くん!!

さりげなく自然にできちゃう・・その優しさ・・・
思わずウルウルきちゃったよ・・!

そして素敵なケーキだね!
愛がこもっている~~~~★。.:*:'°☆。.:

今日の日記を読んでいて、私の父と義父がグループホームで生活をしていた頃の事を思い出しました。帰りがけには必ず家族4人がひとりずつ握手をして「じいちゃん、また来るからね」と声をかけたものです。

認知証の人に声をかけるのは、照れや体裁等が邪魔してなかなか難しいものです。私も慣れるまでは抵抗があったので、気持ちはよく解ります。
二男くんは、とても素直な子なんですね。その素直さと優しさが何気ない「行動」として表れたんですね。

出来得る限り、たくさんおばあちゃんの所に訪問して、また声をたくさんかけてあげてくださいね。
きっと気持ちは伝わっているはずです。

おはようございま~す

次男君優しい~
ふとしたときに性格って出ますね
TOMOさんのケーキもとってもおいしそうです
クリックする所の絵もかわいいでーす ☆☆☆

myiさんへ

あんまり褒めるとあとからガックリくることがよくある息子なんですが
↑これは二男に限らず
なんとなくありがたかったですね。

私も見習わなくてはと思いました。

次男君、良い子だね~。
なかなか素直に声を掛けられないよね。
私は亡くなった祖母にもっと声がけしたり
手を握ったりしてあげればよかったって
思います。思い出すのは、元気な頃の祖母
のニコニコ顔です。

あんりさんへ

ライオンがね。
最近タテガミがひどく長くなってきて
とっても笑えない状態です。
ごくせんですか?あんな感じ。

ケーキはね。私も久々に作ったけど
やっぱりへたくそになってきましたよ。
最近子供のも焼かなくなったからなー。

よんだーさんへ

握手ね!なるほど。そういう方法があるね。
きっかけがなくて触れなかったけど、やっぱりそれは旦那の親だろうが自分の親だろうが
同じ親なんですものね。
子供がふれてやらなければ、他にいないですよね。

あまりにも弱々しくて そしてつい現実から逃れたくて・・
と言う気持ちがあったのかもしれないです。

今度から握手からはじめようと思います!


asyuraさんへ

優しい~!とか言って彼に期待してると
ガーンってやられます。
から多くは期待しないようにしてます。
と言いながらも褒められると親だからうれしいもんですね!

> クリックする所の絵もかわいいでーす ☆☆☆
ありがとうです。これ作るのに1日かかりましたが、その甲斐ありました。

らいむぱいさんへ

私もです。
私の場合 父にもっと話かけてやればよかったって
後から何度も思いました。
そう握手してやったり、生きているうちに
沢山かかわってあげればよかったって・・・

らいむぱいさんはお婆ちゃんのニコニコ顔が思い出されると言う事は
お婆ちゃんはとっても幸せだったと言う事ですよねぇ。

優しさ

めちゃくちゃ良い子じゃないですか!!
さりげなく自然に出せる優しさこそ真の優しさです!
ライオン君みなおしちゃいました!

はじめまして。
ときどきお邪魔させてもらってます!

息子さんの優しさにウルっときました。
私は反応がない祖母には、話しかけることを怠り
亡くなったときに、すごく後悔しましたので。。。。

筆絵がお気に入りで~す!
またお邪魔させてもらいます!!


ライオン次男君 いい子じゃないですかぁ~v-218
そういうふとした時に出るんですよね 本質が

昨日のうちの光景です
残業して帰ってきたら 娘が 「あっお母さんや ムニョムニョ~」
って言うのが聞こえたので
「焼きかけてた焼きそばを もう焼かなくていいわ
と思ったん?」 と聞いたら 「ちがうよ お母さんの分も追加や って言ったんだよ」
と言われてしまった
性格の悪さを反省しました

いわしぐもさんへ

> ライオン君みなおしちゃいました!

↑そうライオンでしょう!!彼のいいとこ やっと探せた感じです。
もう先にも見つからないかもです。
ご協力感謝します。

かっぺさんへ

まぁ。はじめまして。

名前が可愛いですね。
レトロでいいなぁ。

お婆ちゃん。
亡くなってからあとで思うもんだとよく聞きますよね。
私も息子の態度見て反省しましたよ。

mayuさんへ

いつも笑えるコメントありがとうですね。

娘とお母さんの会話が手に取るようにわかります。
娘がいるって本当にいいですねー

我が家もどれか娘に変身・・・いやいや いらぬこと考えたら
現代ではあり得る話だからマジでそうなったら困るからやめよう。



そうですか・・・
二男の心が・・私の心が熱くなりました。
ライオンは百獣類中もっとも勇敢でもっとも高貴な性質をもつとされているのですね。
エジプトでは太陽または夏の象徴,
ギリシア・ローマでは人間を除く動物のうち
唯一慈悲心をもち,女や子どもを襲わない
高潔な猛獣と考えられていたようです。
二男さん、そのままですね。


チャラ男に見える次男君、それが素顔なのね!
いいな~、優しいな~♡
夏休みも寝まくったのかしら?(笑)

あ、ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
TOMOちゃん、手作りケーキ、すごいわ~!!!
これで何か買ってもらう約束取り付けた?!
私も結婚記念日の前になにか夫と喜ばすことをして、“何か買っていい”という約束を取り付けたんだけど、その約束も忘れられたかも。
記憶が新しいうちが勝負よ!(笑)

風光さんへ

たまがりました。

ホメすぎです。

へ・・へ・・返答が思い当たらない・・・

でもありがとう。


妻さんへ

> チャラ男に見える次男君、それが素顔なのね!
そういえばどっちが素顔でしょうか・・・

> 記憶が新しいうちが勝負よ!

↑私もそう思うのよね。でもこんな時になったら欲しいモノ見つからないのよねぇ
私も妻さんみたい にコタキナバルにでも行きたい!
あまり物欲はないのだけど旅行にはいきたいなぁ。

TOMOさんのブログはいつも面白いけど、たまに泣かせてくれるんだよねー
アタシ、涙腺ゆるいの!
次男くん、エエ子や~~~~

naonyanさんへ

>TOMOさんのブログはいつも面白いけど、たまに泣かせてくれるんだよねー

↑ naonyanさんのブログはいつも面白くてそしていつもあっち方向に曲がるのよねー

それ楽しみでみんな読んでるんだろうけど〈笑〉

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム