毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 息子の友達 お泊り編

息子の友達 お泊り編

三人の息子達がそれぞれに友達を

連れてきて、
我が家に泊まることがある

友達のパターンもそれぞれだ

↓長男の野球部の時のパターン。



長男の友達


なぜか、身長182センチ以上か、160センチ前後の身長の子たちの集まりで・・・


真ん中はおらんのかい!


私のお好みとしては真ん中ぐらいが・・・アッ誰も聞いてない??〉



↓次に二男のバスケ少年のパターン。

二男バスケ少年


細身で今風の髪なびかせタイプがゾロリ。


今どき男子の草食系がバスケットボールとお泊りパンツ持ってくる。



↓そしてこれが現在進行形の三男野球部メンツ


三男そっくり



コピー貼り付けしたんかい!!

と言うくらい
なぜか似てる体格の子ばかり。

野球部なのに なぜか釣り竿持参で来る




どのパターンで泊る時もみんな朝ごはんが凄まじい

10人くらい泊る日もある。


ご飯に味噌汁

テキトーに食べさせりゃーいいのよ。

と思うのだけど。


たまによ。・・・本当にたまに だけど

その中に
私好みのイケメン君が混じってる時がある。

そんな時の私は

か・・か・・彼が・・・



泊るの

18歳のイケメン君よ!!

そうなると
私の態度は一変する



一つ屋根の下



ふっふっふ・・・一つ屋根よ一つ屋根・・・



kきゃーやだやだ!




朝早く起きて、やたら完璧に準備!!



おはようでありんす 




三人の息子へ編の記事です


よろしくですよ。↓これ クリック プリーズ。

人気ブログランキングへ


ご協力感謝しますです。

<< 鼻くそ事件 | ホーム | ライオンにもいいとこある。 >>


コメント

ふふふ…

TOMOさんの心理状態わかります
私、バスケの部がいい~ 
でも草食系じゃなくて、肉食系が好き(o ̄ー ̄o) ムフフ
☆☆☆

あぁ。なんて、同感なのかしら。
わかるわぁ。
個人的には、水泳部の、体格が、100点だけど、
私も、バスケ部で、肉食系ってのに、一票だわん。

ピリカさま・はじめまして

遥か昔【18のイケメンボーイ】だった【68のじじカモメ】です。
プロのピリカさまに向かって失礼とは存じますが、
自由闊達な筆遣い・・ただただ感心するばかりです。
昨年の暮れからブログを始めた新参者で判らないことばかりです。
が・・広い日本、個性豊かなブログに遭遇、シビレております。
その中のお一人がピリカさまでございます。
北の端から心地よいシビレで酔わせていただきます。
【桂恋村役場総務課 モーモー花子】

asyuraさんへ

賛成です。
スタイル的には野球部よりバスケ部かと・・・

☆☆☆いつもありがとうです。

オレンジさんへ

水泳部。
確かに逆三角形で、イイですねー!

私それに一票かなぁ

よきしのひろさんへ

はじめまして。

・・・・・
内容を理解するのに しばし時間を・・・
ブログ読んでもらってコメント頂いてありがとうです。

TOMOさん、わかるわーーーーー
ウチも兄ちゃんの友達が引っ切り無しに泊まりに来て、何でいつもいつもウチなんだよーーって大文句言ってるけど、イケメンが来たら態度が一変するさ!
当然だよねww

はじめてコメントします
内容が、ユニークで、おもしろいですね
気持ち分かります
私も3人の子供がいますが、小さい時の無邪気さがなくなって、今は、下の子が、反抗期真っ最中です。
また、見させてもらいますね

泊り

10人泊れるってのが凄いですね!
うちはマンションなんで10人も押し寄せられたら100%
寝る場所がないです(^^;
因みに私は高校1年の時から既に183cmでした(^^;
でもその頃が一番モテキで黄金時代でした…
それが今じゃ…w

naonyanさんへ

そうよ。当然だわ。

naonyanさんの息子の友達イケメンって、青い目の長身も中にはいるのでしょう?
当日よんでね。
ツアー組んで私もお泊りに行くわ。メルボルンまで。

風さんへ

はじめまして。
最初読んだとき、 風が、嵐に見えました。〈キャー〉

私も三男の反抗期にはブログにもたびたび書いてますが
ほとほと疲れました。
最近ちょっと反抗期も終盤に入ったのか態度が
良くなったとはとても書けませんがマシになりました。

またよろしくです。

いわしぐもさんへ

10人泊まれるというか、無理やり泊るんです。
場所は自分で見つけて寝る・・と言う程度ですよ。

> 因みに私は高校1年の時から既に183cmでした(^^;
> でもその頃が一番モテキで黄金時代でした…

↑身長があると一生モテるかと思ったらそうではないのですか??
読んでると 違うのねぇ・・・

(@_@。へっ・・・10人も泊まる事あるの?

友達が遊びに来たり 泊まりに来るのは家庭が良い証拠だね(#^.^#)
前に野球部の子が泊まりに来たとき 礼儀と挨拶がグンバツで 晩ご飯食べた時も
「オレこんなうめぇご飯 はじめて食いました~♪」
なんて見え見えもおセイジ言いやがって・・・
でも、それが可愛いんだよね(^^♪
イケメン兄ちゃんのおかずは大きいの出して
後の連中は 小さいの
なんて 差を付けるのと同じぐらい

見え見えだもんね~(-^〇^-)

今日の絵 すっごく可愛くて笑っちゃいました~♪

え~ すごい 10人も~ 豪邸ですね
うちはそんな楽しみなかったな 残念

息子が高校生の時は 私たちが旅行で誰もいないときに何人かお泊りに来ただけで(なんでだ?)
今は息子は一人暮らしだし

娘の友達は時々泊りに来るけど女子だし・・・
(そりゃそうだろ)

おやじ様へ

とにかく朝ごはんからテンション高いのが若者です♪♪。

夜遅くまで声が聞こえていたかと思うと朝は朝練に行かねばならないから
起きます・・・

夏の炎天下での練習など大丈夫か泊った次の日はとっても心配でした。

とりあえず、ご飯だけはと思って食べさせたけれど、
最終的にはどの人がどれだけ食べたかわからないぐらい
てんてこ舞いです。

mayuさんへ

いえいえ。残念ながら、豪邸ではないんですよ。
息子の部屋は6畳なのでそこに入らない子はそこら辺のソファーなど
寝てるみたいで・・・夏は上にかけるタオルケットのみ配給。ごろ寝状態です。へっへっへ・・・

娘の友達???女の子?当たり前か・・・
へーうらやましいっていうか旦那が羨ましがりそう。

おじゃましますばい

いやー、私も高校生の頃仲の良い友達の家に泊まりに行ったとば思い出しましたー。5,6人で友達の部屋で雑魚寝ですたい。ばってんこれがまた楽しかったですねえ。その時にそこのお母様の苦労は気にもしてませんでしたー。野球部の風貌そっくりで何故か釣竿は笑かしますねーe-257

ひよっぴーさんへ

ひよっぴーさんのコメントは他の方には(福岡以外の方)
わかるのかなぁ‥って思います。
もちろん私にはピタッと気持ちが伝わってきて思わず笑いです。

子供を通してあんまり楽しそうで私まで青春を思い出してにこにこしてしまいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム