毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 JALマイルについて

JALマイルについて

マイルについてたびたび書いているのだけど。

去年一年貯めたマイルのポイントで


チケット

オーストラリア往復チケットをゲットした記事



メルボルン 

あの時貯めたマイルはオーストラリアで全部使

い切り、また今年一年で50000マイル貯めたのよ。

これは金券に変えると5万円分しかならない。でも

航空券ならば福岡⇔東京往復3回分又はヨーロッパ

オーストラリア・アメリカへ往復分無料で行ける

マイルを 貯めた事になるの。これがクセになり 

飛行機は私はタダで乗るもんだと思ってるのよ

今年貯めたテクをいくつか紹介します。

 
★ヤフーのショッピングがJALマイルと提携していて

こっちのサイトから入るとマイルに換算される

大した金額にはならないがちりも積もれば山となる

のを期待して


マイルを貯める暮らしで貯めるファイナンス銀行


シティーバンク 

↑これでシティーバンクにネット申し込みで口座を作り

残高を8月31日現在で100万円残せば1400マイル

もらえるので、家族五人で申込み一日で出金して

即カード解約。労力はかかるが手数料はタダ。

それで7000マイル獲得。

他に大垣銀行やいくつかの提携銀行でマイルが

付く仕組みになってる。


★下着に靴下などよく我が家が利用する
ユニクロ
ユニクロ

これもこっちのサイトから購入

するとマイルがたまるようになってる。

★最近では病院もVIZAで払えるし、家族全員の

携帯に電気料金・ガス料金それらもすべてVIZAの

クレジット払いに切り替え、納豆一つ でさえも

すみませんクレジット一回いでお願いします

といって支払い、レジのねーちゃんには

しかとされても、海外旅行無料券をゲットするため

には冷たい目線も耐え抜こう。

利息も全くかからないし、年会費2100円とプレミアム

会員2000円を家族全員でこれだけ払えばこのタダ券

がもらえると思って日々の努力よ。



我が家は家族5人でディズニーランドにこのマイル

で飛行機無料チケットで2回 行ったし 今までに、

関西・関東・鳥羽旅行にと数々の旅行この方法でやってきた

長男がオーストラリアに短期留学できたのもこの無料チケットのおかげだと思う。向こうでの2か月間の生活費と学費は 日本にその間住んでいるよりずっと安かった。

マイルついて熱く語りだしたら一晩かかるので

この辺でやめときます。


熱く語って頑張った私に ↓一票 お願いします。

人気ブログランキングへ


ありがとう。また頑張るね。↑ねぇこれね。福岡で一位だと九州でも一位によくなるのよ。するとさ。980人中一位よ。こんな成績ケツからならわかるけど。夢かもしれん・・・夢なら冷めませんように。




メルボルン行きましたの記事

韓国にも行きましたの記事
ボストン行きましたの記事

<< このやろー!携帯ぶっ壊してやる! | ホーム | 反抗期・・・雪どけ??? >>


コメント

え!前回の記事からもう5万マイルも貯まったの!?
その間というもの私は何も貯まってない…
う~んマイルってバカにならないですね…
いろいろ財テクワザを駆使するのとしないのでは大違いだな(^^;;

なるほど…。「マイル」ってすごいですね。
マイルを使って、ぜひ北海道にも遊びに来てください。「札幌雪まつり」のある2月頃がいいかなあ…。
でも、寒いですよ。

いわすぐもさんへ

これってとっても面倒なんだけど、いわしぐもさんも
これから子供さんたち大きくなるから、たくさん利用することあるかもですよ。

頑張りましょー!

ただ難点は、私が旅行に使う前に息子が旅行や帰省に使ってしまう事なんですよ。

よんだーさんへ。

そうなんです!実はそれを真剣に考えてて
しかも2月はディスカウントマイルで行けるので 夫婦で楽々無料航空券にかえられます。

さっぽろ雪まつり~いいなぁそれ行こう!!絶対実現させますから。

『よんだーさん私、今札幌にいます!!』と言うメール待っててね。
トウモロコシ大通公園でおごってください。
そのかわり福岡の辛し明太持っていきますから。〈ちなみにめんたいは小さくても3000円します〉
アスパラもお願いします。ホッケも・・・



>『よんだーさん私、今札幌にいます!!』と言うメール待っててね。
室蘭からだと、3時間くらい待たせちゃいますよ~。

「ホッケ」はいいかもしれないけど、「アスパラ」は時期的に無理かなあ・・・。

>小さくても3000円します
現実的な価格を知ってしまうと、ちょっと困っちゃうかも・・・(^_^;)

こんばんは

マイルをためて… ということをよく聞きますが、
金券5万円分が飛行機だとそんなところまで往復できちゃうなんてすごいですね~
私も買い物や公共料金はクレジットなんですが、
マイルをためるためにはどこのカード会社にすればいいんですか?

☆☆☆

よんだーさんへ

> 現実的な価格を知ってしまうと、ちょっと困っちゃうかも・・・(^_^;)

↑あぁすみません主婦なんで、すぐ値段を言ってしまいます。
クセで申し訳ありません。(笑)
トウモロコシだけでなく他のもお願いしますという意味でした。

球児に会ってみたいなぁ。そうだ!三男部活休めないからライオン(二男)連れて行きます。
サミットがあったホテル見たいし・・
あぁ航空券だけじゃだめだ。お金貯めないと日帰りしなくちゃいけなくなる。

asyuraさんへ

ANAもJALも ほぼ同じようにマイルは貯まります。
私は一番年会費安いのにしか入ってませんよ。
息子も私が紹介した風にしてマイルをお互いもらったので一度に入らず、紹介キャンペーンの時に一人ずつ入会します。
学生は年会費無料だし、同じクレジットならば年会費はいりません。
ただ、飛行機に乗らないのならばあまりメリットはありません。
これくらいの金券ならば他のカードにもありますからね。

参考までに↓
https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=online

☆☆☆ いつもありがとーねー!
追伸 姉の家族は家族4人でヨーロッパ無料券で行ったんですよ。あれには負けました・・・

1年で5万マイルとはお見事!!!
うちは乗って貯めてるだけなので、なかなか貯まらなくって。
航空会社のカード、真剣に考えなくちゃ。
ちなみに、旅行にちょくちょく出かけるならゴールドカードのほうがお得!
空港の専用ラウンジも使えるし、なんてったって旅行保険がタダで付いてくるんだもん。
そんなに貯まってたら、コタキナバルも現実ね!

マイルってすごいんですね
でもうちは飛行機に乗る事ほぼないので
西友永久不滅ポイントっていうのでやっと先日某プリンスホテルペア宿泊チケットで1泊してきましたが
次にたまる時っていったいいつ?2人ともまだ生きてる?ってぐらいゆっくりです(^^)

妻さんへ

妻さんとこみたいに海外旅行で飛行機じゃんじゃん乗るなら
マイル貯まるでしょう??
家はほぼ乗らないからくショッピングマイルだけだから苦労してます・・・

そう!ゴールドカードでしょう?あれラウンジ使えるからいいですよね。
ラウンジ内での食事はタダだし、そうよね保険がついてるのよね!
まだまだ私勉強不足だなぁ・・・

mayuさんへ

> 西友永久不滅ポイントっていうのでやっと先日某プリンスホテルペア宿泊チケットで1泊してきました

↑凄いじゃぁないですか。それもいいなぁ。
マイルは飛行機に乗らないとほぼ意味がないですもんね。

なんでも無料で行けると、その前後にかかったお金の事は忘れて 得した気分になります。

でも最近マイル貯めても息子に使われるからいやだなぁ。

二日市から 多分はじめまして

地元のブログを見ていて
無料航空券に惹かれてコメントします

うちも親子3人特典航空券で沖縄行きました!
無料航空券って正規チケットと同じだから
日程変更できるんですよねー
台風が来たんで1週間ずらして沖縄満喫しましたよ

わたしもまたマイル貯めたくなってきたー
福岡は外国へ行く直行便が減ったから不便ですよね

長くなりそうなのでこのへんで…
また来ます

けいさんへ

まぁ!!
マイルで熱く語れる人が近くにいたわ!!
そうなのよ。変更もできて普通の航空券と同じなのよ。

でも家族で沖縄ってすごい!!見習わなければ!

そう。福岡からの直行便減りましたよねー。サビシイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム