毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 反抗期・・・雪どけ???

反抗期・・・雪どけ???

先月の結婚記念日の事。

毎年その日だけは頑張って 緊張して食べる様な

ナイフとフォーク


ナイフとフォークで食べる店に行くようにしてる

その日大学生の息子はバイトでいなかったので

反抗期真っ只中の三男高校2年生を誘ってみた



俺行かない。


いつもブーッとして食べてるので

そんなもんでしょ。


期待してませーん


そうよね。

とりあえずカレーを作っておいた。


俺行かない。

分かったってば机にカレーおいてるよ

俺行かない。

しつこいなー。聞こえてるってば。

俺行かない。


いつも彼は出かけるときに五厘を気にしてか帽子をかぶってる。

そしてお気に入りのピンクのシャツを着てきて

一言。



やっぱ一緒行っていい?


・・・も・も・もちろん!! (旦那・私)

大盛りで



ちょっと・・場所にはそぐわなかったが

一人上機嫌で喋りまくり。

思えば中学2年ぐらいからの三年間

ムスッとしてる事ばかりだった。

三言しか喋らなかった三男の反抗期。


雪どけを感じた。


と言いながら、来週には期待外れのドカ雪が振ってくるかもしれないけど。一歩前進二歩後退かい!ひょえーやめてぇ。



頑張ってる私に 清き一票↓

人気ブログランキングへ


ありがとうですです。

三言しか喋らない記事

↑そう。三言しか喋らないので被災地にボランティアにやりたかった。

学校休むと言って倒れそうになった記事


<< JALマイルについて | ホーム | ふぐのチラシ 作成 >>


コメント

最近、絵がいい感じ。俺も行きたかった~。

「ピンクのシャツ」ってところがいいですね。
だいじょうぶ!
九州地方で、ドカ雪は無いと思います!

男の意地っ張り♪

本当は行きたいんだけど

お気に入りのシャツやズボンななかったりすると

「オレ気が向かない」なんてふてくされた時期があったよ♪

でも、本当は行きたいんだよね♪

男はミエはっちゃう時期もあって 単純なんだよね~
(^^ゞ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

うふふ、思春期男の子って素直じゃないですよね。
けど、かわいい。

ひろへ

>俺も行きたかった~。 ←(長男です)

↑我が家で一番の大飯食らいの貴方がついてきたらたまりましぇーん。(笑)

よんだーさんへ

そうかしら・・・

粉雪でじわじわっていうのも たまらないけど・・・。

おやじ様へ

男は単純・・?!!それは確かにそうですね。

と言う事は我が家は5人中4人が野郎です。

私はずっとヨイショし続けないといけない運命と言う事ですね。

ありがとー・・ひょえー。

海のイルカさんへ

コメントこちらこそありがとうです。

海のイルカさんも同じくらいの野球少年いますよね。
お察しします。
お互い頑張りましょうね。

こんにちは~

「俺行かない」の絵がだんだん小さくなって、
三男君の気持ちがよく出てますね さすがです!
三男君がいた方がいいですよね~ ☆☆☆

いいですね~!^^
うちはこれからって感じです(^^;
いちいち息子がキレるようになってきたので「反抗期か!」と言い返してるんですが…
もう数年もすれば立派な反抗期に入りそう(^^;

毎朝のように、車の上に30~40センチの雪が乗っかってるのを見ると、さすがにうんざりしますよ。
「粉雪、じわじわ」…うらやまし~い。

asyuraさんへ

彼だけおいていくのもちょっと考えもので・・
一緒に行ってくれて、とっても明るくなったです。

☆☆☆←ありがとうね。 おかげさんで最近調子いいのよねー。

いわしぐもさんへ

> いちいち息子がキレるようになってきたので「反抗期か!」と言い返してるんですが…
↑そういう時は『ハイ反抗期ですね。了解。』と言い返さずに認めたほうがよいかもですよ。

> もう数年もすれば立派な反抗期に入りそう

↑あまーい!!今からですよ。もうすでに序章は始まっています。
ファイトです。

よんだーさんへ

> 毎朝のように、車の上に30~40センチの雪が乗っかってるのを見ると、さすがにうんざりしますよ。
↑九州では年に1回あるかないかです。
なので高速道路は雪に対して根性がなく雪降るとすぐ通行止めになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム