毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 原鶴温泉 六峰館

原鶴温泉 六峰館

子供が大きくなってくると全員集合での旅行がかなり難しくなってくる。


受験だったり部活だったり・・・

今回我が家5人でお婆ちゃんを旅行に連れて行くという話になったので

1か月前から予約をしておいた
 (旅館もだけど子供達にも予約を・・)

原鶴温泉六峰館
六峰館

普通の旅館なんだけど・・・

一ついい点が・・

一つの部屋で3つの部屋が一緒になってる


六峰館間取り

そう真ん中に廊下があり部屋が分かれている

そう。我が家は5人中4人がお酒好き

夜中に騒ぐのは目に見えてる。


六峰館2ろうか

お婆ちゃんは孫と同じ部屋に入れてとっても嬉しそう

でもやっぱり私たちに夜中まで付き合うのは無理だから・・・


六峰館ベット


お婆ちゃんだけ9時にはベットで就寝

六峰館3和室

部屋が分かれているので、夜中まで

子供と私たちはトランプしながらビール。

一人(高校生)はジュース。

DSC05586.jpg

クーラーボックスにビール30缶。空っぽ

私たち夫婦も大学生の酒豪にはかなわない・・


DSC05609.jpg

部屋にある露天風呂で順番に風呂に入れるし・・・


harazuru.jpg

外を見ながらの朝食


なんかすごいリッチな気分。
しあわせ~

頑張ってない私に清き一票↓!!たまにはいいやろ・・


人気ブログランキングへ

ありがとうですです。

たい

↑旦那が釣ってきたタイ 70センチ弱あった!!
これ料理するのに30分はかかった・・・。
頑張った私に・・もとい。釣ってきた旦那に一票↓。



クリックブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<< お見合いしたときの話です。 | ホーム | 4年間の連続受験で 思ったこと。 >>


コメント

おばあちゃん孝行、イイですね~。
大事にしてあげてください!

すっげ~タイだ!
さばいてみたい!

ご家族旅行、いいですね。
こういうお部屋だと、おばあちゃまも楽だし、
お酒飲むのも遠慮がいらなくて嬉しいですね。
お風呂もついてていいなー。
ビール、30本はすごいな。ロング缶ですよね^^;
お食事も豪華。それでなくても、人様が作ってくださったご飯はおいしいもの。うーん、リッチな気分でリフレッシュですね。

鯛、でかっ!



よんだーさんへ

この鯛ですね。
あまりに大きすぎて、台所でさばくにはうろこがはね散ると思い、外でさばいたんですよ。
いきなりの玄関先で。包丁持って・・・
後から考えたら、ちょっと変ですね。

こんどさばく時はよんだーさんに頼みます。

con_leche

はい。毎日そんな生活送りたいです。

いえ。贅沢は言いません。
露天ぶろまで入りませんから
毎日ご飯作ってくれる人が自宅にいればいーなー。


偶然だよ~(#^.^#)

おやじ様も温泉に行って来たんだよ~♪
お酒が入ったらドンちゃん騒ぎにならなかったかな?
でも、気分転換には温泉は最高だよね
男同士だったら温泉で比べやっこして
小さいかったら負け(^^ゞなんて勝負しちゃってるんだよ♪

(@_@。それにしてもタイ
でがいね~♪
おやじ様も釣りが大好きだけど、こんなタイ
一度釣ってみたいよ~ (#^.^#)

原鶴温泉泊まったことない!
誰かが作ってくれた 美味しいご飯食べて
ビール飲んで 風呂入って
片付けもしないで寝るって 至福ですよねー

こんなタイ釣ってこられても わたしさばけないわ…
その時は来てくれる?

おやじ様へ

おやじ様のブログで 温泉見た見た!
とっての雰囲気あったです。

九州とは景色がかなり違うよね
九州の温泉旅館は、半分がさびしい感じになっていますが、改装して露天風呂付き部屋
を作ったところも多いです。今流行り??
家族向けかなぁ~


けいちゃんへ

原鶴ね。
最近日帰りの湯とかで、ランチ付ってとこが出てるよ。

魚さばきね。
フンじゃぁ行くわ。
30分で行けそう・・・

家族で温泉♨
いいな~いいな~いいな~!!!
特に寒くなってくるこの時期、温泉行きたくなるのよね。
それに、家族で飲むなんて楽しいだろうな~。
おばあちゃんも楽しかったでしょうね!
我が家はいつも2人きりなので、ちょっと憧れるかも。
あ~あ、たまには私もシャワーでなくお風呂にお湯を入れようかな。
そのためには、お風呂掃除をしなくちゃ!(笑)

鯛、大きい~~~~!!!!!
私は出刃包丁とか持ってないので、30センチくらいの鯛でもおろすのが大変。
鯛は骨が硬いんだもん。
旦那様は鼻高々だったでしょうね!

妻さんへ

温泉はお婆ちゃん孝行できたような・・・

温泉の話とはかなり違っていますが
私が羨ましいのは妻さんのコタキナバル日記ででてくるような
ワンピースが似合うようになる事。

かなり肩を出したようなヤツ・・・ビールやめなきゃ無理か・・・。

いいですねぇ~!^^
家族構成でやっぱ泊る旅館が違いますね!
うちは先日の大阪旅行では安い旅館だったんですが
次に年末の帰省時には大分で一泊する予定で杉の井ホテルを予約入れました!^^
http://www.suginoi-hotel.com
まだ子供が小さいから遊べるホテルだったり食事がバイキングだったりを優先してしまいますw
子供がもう少し大きくなったら落ち着いた感じの旅館にも泊りたいな!

ですよね
うちも せっかく カニを食べに行こう って
言ってるのに結局行けるのは次女だけ
あーぁ 美味しいのに・・・
やっぱりたまには揃っていきたいです

いわしぐもさんへ

杉乃井ホテルは 私お勧めです!!
子供が大きくなっても遊べますよ。
中にバッティングセンターもあるし、アクアビートと言って大人が遊べる波のプールもあるし
お土産屋さんはでっかいし!お風呂もいくつもあるし。

年末ですか?我が家も実はそこに行こうかとしてたんです。
目立つように、〝いわしぐもです”ってたすきをかけといてくださいね。見つけます。

mayuちゃんへ

よねー。

カニですか・・・代わりに私も参加します。
あっ・・三男も。←こいつは食欲旺盛なのでみんなから食事同席は嫌がられます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム