毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お見合いしたときの話です。

お見合いしたときの話です。

未婚率: 男性30歳~34歳 42,9% 
       女性25歳~29歳 54%


新聞でこの数字を見て驚いた。

そうだ!若者よ!結婚は焦る必要はない




したことある のコピー


とりあえず好奇心旺盛だった私

オモシロソーって話は
何でもやってみたタイプ

約束の場所に行くと・・・




おにがわら siro

初めてお見合いした日。

オニガワラゴンノスケ的なイメージ(勝手にイメージしてちょーだい)わかるでしょう?

固いタイプの真面目そーな人が来た。


鼻から↓


朝あってから、ちょっと公園でも散歩して

話していたらお昼になった。

多分
ひげが濃い人なんだろう。

私、面食いではないけど、
ひげはチョー苦手

お昼の時間になり食事をすることになった

ケチャップ


ランチにスパゲティーを食べたら、

ひげの周りにケチャップが
絡んでて、

その ケチャップ+ひげのコラボ

許せない感じで・・・


もしも無人島で

絶対無理 。。。。。



つまり何を言いたいかと言うと、

自分にあった人が必ずやってくるから、

サメの方を選んだ方がマシと思える人と

適齢期だからと言って無理に

結婚を早まる必要はないって話。

あ!今どきそんな人いないかぁ。

嫌いな人とは何十年もやっていけない。。


たとえ自分の適齢期が30代だろうと

40代だろうと50代だろうとそれ以降としても


必ずケチャップを付けてない人は現れる!

 

10年日記VOL.7 ←見てねー



DSC05875.jpg

ベランダに花を植えてる旦那に清き一票↓!!

人気ブログランキングへ

ありがとうですです。


DSC05878.jpg DSC05885.jpg
 

それを へー然とブチブチ切って台所の飾る 
性格悪ーい私に一票・・・↓。 クリック!



クリックブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も有難うね。!

<< 勝負の期末テスト!! 赤点の嵐・・・ | ホーム | 原鶴温泉 六峰館 >>


コメント

(@_@。お見合いしたの~?

「アタイ ちびハゲのデブじじいでもいいから」

「貢いでくれれば それでいいのよ~♪」

「リッチでセレブになってホストクラブで遊びまくって」
「最後にゃ~慰謝料がっぽりもらって ポイッ」

最近はそんな ね~ちゃんいないか~ (^^ゞ

昔はお見合いで恥ずかしくて相手の顔も見れなかった

なんて奥ゆかしい話聞いたけど

今じゃ~ 合コンで知り合った 元カレだの今カレだの

女性の勢いの方が怖いね (-_-;)

やっぱり 基本は強くてしっかりした おやじ様タイプ

みたいな人が理想的な・・・・

あっ・・・でも~・・・おやじ様・・・う~ん・・・

一人で決められな~い  モジモジ (-_-;)

(#^.^#) あはっ 今の子にはモテないかも~(^^ゞ

因みに私は男なのに髭が殆ど生えません(^^;
床屋で剃ってもらって次に床屋に行くまで剃る必要がないんですがチョビ髭はちょっと生えるのでそれだけ抜けば事が足りてますw

こんばんは

私はお見合いはしたことないですが、
生理的にだめな人はいくら性格がよくてもムリだと思います
でも結婚てやっぱり相性なんでしょうね
な~んていま話題になっている三浦友和、山口百恵夫婦の本みたいですね

TOMOさんは結局恋愛結婚でバイクに乗るだんなさんを射止めたわけですね
お花を植えるなんてすごいなあ  ☆☆☆

おやじ様へ

先日息子の友達が結婚するので(19歳)、どこで知り合ったのか聞いたら
モバゲーだそうです。
正直 おったまがりました。(ビックリしたの方言です)

合コンはもう昔の話かもしれません。
おやじ様もじもじしてても、大丈夫わかりませんよ。
だって顔見る前から、ネットで知り合いだったりするからね。

おやじ様。娘、かわいいから見張っておかねばよ~(笑)

いわしぐもさんへ

へービックリした。

人によってそんなに違うんだ!
でもその次床屋に行くまでってそれってとっても便利ですね!

いわしぐもさんって・・・男性ですよネもちろん・・・(笑笑)

asyuraさんへ

花でしょう?私もビックリしました。
やっぱり年取ってきたのかしら。
プランターに野菜と花を植えだしたらとっても楽しいらしく
ここ1年ぐらいですが、旦那がはまってます。

私??無理無理。食べるだけ。花バンバン切って花瓶入れるだけ。


「こんなタイプの相手は絶対ムリ」と言っていながらも、最終的に選んだ人は過去に「ムリ」と思ったタイプの人と一緒になるパターンも、私の周りには結構います。 不思議なもんですね~。

よんだーさんへ

あら。そうなんだ。
旦那は、髭は濃くないけど、そういえば・・・

今度ナポリタン食べさせて、ジーっと観察してみます。

こんばんは♪

ケチャップヒゲ野郎・・・。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

サメを選んだTOMOさんに 一票!!

そうだよねー

あたしもサメに1票だわ。

ねーねー、ステキな旦那さまだねー。
お花、きれいです!
ところで、↓の記事すごいうらやましい!!!
お・ん・せ・ん
夢のような世界~

はちゅんちゃんへ

> キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

はちゅんちゃんのこの絵文字顔文字??いつもすごい・・・
一票ありがとー サメと戦うね。

らいむぱいさんへ

>夢のような世界・・

↑カリフォルニアには 温泉はないの?
オーストラリアとかにはフツーにあるみたいだけど。
日本独特のものでもなくなって世界各国あるのかと思ってた!

生理的に受け付けない人だとダメよね。
これでもワタクシ、高校3年の隣のクラス担任から結婚したいと言われたのが最初で、20人くらいから求婚された経験あり。
もちろん、どなたとも手を繋いだこともないし。
その中の一人は母のお気に入りで、”馬には乗ってみよ、人には添うてみよ”とか言われたけど、馬なら降りればいいけど、結婚はそんなわけに行かないもん。
それに、朝目覚めた時にその人が隣にいると想像するだけで生理的にとってもいやだったの。
TOMOちゃん、頭のほうに毛がたくさん生えてる人と出会えてよかったね!
うちの夫はヒゲも頭も薄くって(笑)。

妻さんへ

>20人くらいから求婚された経験あり。
↑すっすっすごくないですか!!それって一年に何度も結婚するタイミングあったって事??
よゆーでいいなぁ。うらやまし話だ。。。
ひょっとして日本でなく海外に住んであったとか??
日本人女性は海外でもてると聞いたことがあるなぁ。

> それに、朝目覚めた時にその人が隣にいると想像するだけで生理的にとってもいやだったの。
↑それはわかる。。。

> うちの夫はヒゲも頭も薄くって(笑)。
↑日本人より妻さんのご主人のようにイギリス人の方が髪薄いでしょう??
でも薄くても雰囲気あってカッコいいよね~

私も若い頃 いい会社に就職しているような安定した人との結婚を望んでいた母をうらぎり身長だけは高いけど高学歴でもなく高収入でもない旦那と結婚しました
でも人間わからないもので旦那の自営業がうまくいき
毎日楽しく暮らしています
なにより旦那が仕事を楽しんでる所がいいです

妹はお見合いでおっきなおうちの方と結婚しましたがなんだか毎日ギスギスした感じ

もう一人の妹は恋愛結婚でいい所にお勤めの旦那さんだけどこっちもまたなかなかうまくいってない感じ・・

やっぱり気の合う人と結婚する方がいいんじゃないかなと思います(妹達も気が合って結婚したんでしょうが)

うちの娘ももう24才 友達は次々結婚し
あせってはいないけど ちょっとうらやましそう
私も旦那もあせらなくてもいいけど仕事ばかりじゃなく
やっぱり いい人が見つかれば結婚して落ち着いて欲しい気もします
気長に待つしかないですね

mayuさんへ

あ・・・それわかります。

私の周りに高学歴の人とお見合いして結婚した人も、同級生と結婚した人もいろいろパターンがありますが、今になって結果を考えると、後悔しない結婚が一番いいように思います。

いつも息子に相手は自分で探してきてください。と言っていますよ。結婚生活本人の努力ももちろんありますが運もあるし、たとえば私が紹介して結婚しても、幸せになるかどうかの責任は持てないからと言っています。

mayuちゃんの「毎日楽しく暮らしています。なにより旦那が仕事を楽しんでる所がいいです」って言葉ステキね。

娘さんも今どきの子は30になっても独身多いでしょう??
納得のいく人と自分で決めて結婚するのが一番ですよ!。
お母さんみたいに 毎日楽しく暮らしています っていう相手探してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム