毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 家政婦のミタさん ごっこ。

家政婦のミタさん ごっこ。

名称未設定 11 のコピーみたさんごっこ 

最近はやりの家政婦のミタ さんドラマを家族で見ていて


どうして 


いいじゃん 


承知しました 

と言いながら、ミタさんのワークキャップをかぶってる。

でもその帽子、1年以上前からかぶってるもんで


俺ミタさんより先に


彼の髪はライオン丸なので 髪がはみ出てる
ライオン丸の記事 

洗脳されやすい私の場合


業務命令 

 
私もついつい承知しました を連発しすぎて

大忙し

承知するんじゃあなかった・

びゅーん

ついこの前まで我が家では 日曜劇場の

仁


仁 JINが家じゅうで大流行

ありんす


あっちこっちで ありんす言いまくり

ありんすです むなかたせんせい のコピー


 

なんて流行に敏感な家族なのかしら。

ステキ。。。



ありんすの 記事 ←おもろいよー




息子にこき使われてる私達に一票↓

人気ブログランキングへ  ←ここクリック

なんとご飯500mlおかず500mlの器
プラス スパゲティー150g。
部活やめたら ただのデブまっしぐら
。 

DSC05975.jpg

今日もガッツリ高校生の弁当に↓一票

クリックブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<< JALマイルについて。 | ホーム | 頭痛がする・・・・・ >>


コメント

こんにちは

今日の記事、もう最高にウケました
ありえ~ん と思いながらもミタを見ています
「承知しました」を連発してあとで焦っている
TOMOさんが最高ですね
昨日クラブで「ミタ見た?」と聞いたら
「見た、見た」と返事が返ってきたので、笑ってしまいました
今度からだんなに「承知しました」と言ってみます(^_^)

JINも見ていましたよ
でも2部の方はあまりハマリませんでした
「ありんす」も使ってみようと思います
「あちき」も言ってみようかな
だんなはどちらも見ていないから古いとは思わないはず(^^)v
☆☆☆

私は役員会資料作成のやりとりで
ミタさんごっこ
「これは業務命令ですか?」
「承知しました」みたいな(笑)
家族では私以外誰も観ていないので
遊べない(;一_一)
だから承知しなくていいんだ・・・

お~ 高校生がっつり弁当 重そ~
いつも美味しそうだねぇぇ
今日、娘弁当はナシ
マックでLポテだそうです

野球部いつまで練習ですか?
ファイト(^.^)/~~~



asyuraちゃんへ

あのドラマ、ありえんですよね。
面白いわけではないのになぜか見てしまう。
今ではソファーに家族ならんでみています。

☆☆☆いつもありがとうね。

ひめちゃんへ

マックでLポテト・・・
私もそれ食べたい。

> 野球部いつまで練習ですか?

野球部・・たぶん年末ギリギリまででしょう・・・。

ひめちゃんの娘さん野球部彼とクリスマス→初詣 と大忙しの時期だね。
こっちも何か用事作って忙しくしていたいね。

私待ってるだけの親はもう飽きた。
出てってやるー^ 
ドコイコウカ・・・

> ファイト(^.^)/~~~

仁 は面白かったね~♪

あまりテレビを見ない我が家でも 仁 は見たよ~♪
カミさんから「テレビばかり見て勉強進んでるの?」
なんて言われちゃっても

「こりゃ~歴史の勉強になるんだぜぃ」なんて反抗したた~ (#^.^#)
それが今じゃ~AKBだもんね (^^ゞ
今度は「こりゃ~音楽とリズム感の勉強になる」
なんて言い訳してたけど・・・
テレビのスイッチ消されてた (-^〇^-)

それにしても 今回のお弁当に勝負賭けたな~ッ
将来 メタポになったとき・・・
トモちゃん 恨まれるど~~  (~_~;)

パスタはすぐにエネルギーになるからいいですよね
それにしてもお弁当今日も美味しそう!

高校生っていくら食べてもやせてますよねー
でも去年(受験期)はちょっと顔が丸かったかも
うちはお弁当+おにぎり2つです

家族みんな、染まり易いんですね。
素直な証拠です。

この前の ミタさん泣けました
あの作文思い出しても泣けてしまいます
心が洗われました もっと実家の親に会いに行こうと思いました
きいちゃんの「承知しました」も超~かわいかったし
私も家で使いたいけど私しか見てないので通じないな
TOMOさんちはノリのいい人たちでいいですね

おやじ様へ

うちの旦那も 仁 はなんか好きで見てましたね。
男の人の方が歴史的なのは好きですよね

あ・・あれ歴史かなぁ・・・
まぁそう言う事にしときましょう。

けいちゃんへ

部活やめたら多分凄いデブになりそうで怖い。

この前息子の太もも測ったら 60センチあったのよ。
ビックリよ。痩せた女の人のウエスト2個でしょ!

やっぱり水泳とかの方が、マッチョ的にはカッコいいよね。
野球は尻がやたらデカくなってさ。
マッチョと言うより ゴリラ・・・
けいちゃんとこのように 剣道の方がかっこいいよなぁ。

よんだーさんへ

ブルーレイ買ってから録画が簡単になったので
ついつい撮ってしまいいつの間にか、家族で見てしまって。
ミタさんのお父さ役の人が、前にセカンドバージンに出てて
それが、ドロドロ色系のドラマで それを高校生と大学生と見るときはなんか
変な感じでしたが・・・
さすがにあの物まねはできませんでした・・・

mayuちゃんへ

あの作文もしもその場で聞いたら
泣けてくるよね。

それにしても きいちゃん。かわいいねぇ。
ブーッとした顔も笑った顔も可愛い。

長女が前の回で男の子と交際してるの見て
やっぱり今の高校生ってあんな感じなのかなぁ・・

知りたくないような、知ったら怖いような感じだったなぁ。

うちはほとんどテレビをみないので(夜のニュースくらいしかみない)このドラマみたことはないのですが、「ミタさん」が人気というのは知ってます。
実際見ていないのに、会社で周りのひとが話題にしてたり友人たちの話を小耳にはさんで「なんとな~~~く」なイメージでは知ってます。
テレビ見る習慣がないんですよね・・・。
でも家族でドラマの話題でもりあがってワキアイアイとされているのはうらやましいです。
来年は一つくらいはドラマを見ようかな~。

こんにちは!

TOMOさん、私は「仁」の漫画を読んだよ。
とってもおもしろかったです。
実写も見てみたいわ。

チヒロママ@チヒロ絵日記

うちもね。
ずっとテレビ見る習慣なかったのですが
今年になって、しかも今回は私がやたら見てるなー。
仕事が暇って事でしょうか??・・・

らいむぱいさんへ

イギリスに住んでる友達も 仁 を見てるって言ってました。
そういえば 見てる・・・って言ってたけどどうやってみてるんだろう・・
パソコンで見る方法があるのかなぁ・・・
漫画もあるのねぇ!読んでみたいです。

そのドラマ、流行ってるようね。
我が家はテレビはニュース以外はほとんど見ないので、全然わからなくって。
それでも、松嶋菜々子のミタって、耳に入ってくるもん。
流行の音楽も聞かないので、うちはイケてない夫婦かも(笑)。
三男君のお弁当すごい!
なかなか難しい年頃だと思うけど、きれいに食べてくれたら、なんか嬉しくなれそう♪

妻ちゃんへ

そうね。
とっても流行ってます。
別に面白いかどうかはよくわからなくなってきたのだけど
流行っているからこそ見なくてはならなくなってしまって。

> 三男君のお弁当すごい!

いやいや。妻さんのように綺麗でおしゃれなのは作れないけどね。
質より量です。と思ってる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム