毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 高校野球 ベースまであと一歩

高校野球 ベースまであと一歩

前々回の記事の続きなんだけど・・・

尻筋がついて足が遅くなったと書いた記事

友人が連続写真で撮ってくれた

証拠写真があったので 。

走ってきてホーム狙っているのが三男です


連写1

か・か・完全にアウトのような・・

尻筋はついてるんだけどなぁ
↑あっこれ関係ないですか??


れんしゃ2-2


完全にアウトの上に

連写3


ベースにあと5センチではないでしょうか。。。

この連続写真すごいでしょう??!!

こんなシャッターチャンスないよね! 

三男の顏お見せできないのが残念。

とっても素敵な証拠写真だわ。

今度から、ヨユーのホームランでもかっ飛ばすしかない。

そしたら、走らなくてすむからさ。


今年は最後の年!!目指せ甲子園と言いながら

三男はなぜか志賀高原スキーの修学旅行に向けて

インフルエンザの予防接種と、髪を五厘にカットをした。



甲子園と何の関係があるかわからんなぁ。





ケーキ 作 

このレアチーズケーキ。せっかく作ったのに
息子は 誰も食べんかった。〈泣〉
高脂血症隊長の旦那がヨダレをたらしながら横目で
「ちょーだい」を訴えていた。

可愛そうな私に↓

人気ブログランキングへ


ちょっとしか食べさせてもらえないかわいそうな旦那に一票↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうですです

<< 嵐風 成人式。・・・ | ホーム | シートベルト 兄弟編 >>


コメント

(@_@。連続写真

アンパイヤは見逃さないんだよね~ (^^ゞ
こりゃ~絶対セーフだよって目で訴えても
送球とベースの見やすい所に移動して しっかり見てるんだよね~♪

でも、キャッチャーはブロックするようにラインに構えて、走者は回り込んでベースタッチを狙ってる瞬間だけど・・・
ケツが重いかも~ (#^.^#)

よく こんな連続写真撮れたね~・・・大したもんだよ

高校生はジャッジに反抗してはいけない事になってるけど
ヨダレ垂らして横目でケーキを狙ってた 高血圧症候群隊長様へのジャッジは 〇か×か・・・

ともちゃ~ん♪隊長様にはど~して見せしめの×ばかりなのぉ~? (-_-;)

惜しかったね~!
...って、完全にタッチされてるけど(笑)。
でも、動きを捉えた写真、迫力あるね!!!
志賀高原にスキー修学旅行?
五厘カットは寒そうだ~!
レアチーズケーキ、TOMOちゃんひとりで食べるの?
助けに行きたい!!!

い~い角度で撮れてますね~。
私がそちらに出向かなくても、すばらしいカメラマンが居るじゃないですか~。
それにしても三男君、惜しかったなあ…。
次回に期待しましょう!
がんばって!三男君!

おやじ様へ

> でも、キャッチャーはブロックするようにラインに構えて、走者は回り込んでベースタッチを狙ってる瞬間だけど・・・
↑さすが・・・経験者のお言葉ね。
私とか、ぼっと見てるから、キャッチャーがブロックするように構えててって部分も言われて納得って感じ。


> よく こんな連続写真撮れたね~・・・大したもんだよ

↑そうやん。おやじ様写真のプロプロだった・・・お恥ずかしい。
あっでもこの写真撮ってくれた人もプロのような仕事してます。

とっても私のような素人には撮るの無理な写真です。
そう言われればありがたい写真よね~おやじ様に言われて初めてそう思いました!

おやじ様の応援訪問しときまーす!

妻さんへ

レアチーズケーキ。

とっても美味しいけど、一人で食べるには
かなり重い感じ。
友達よんで食べましたよ~。


よんだーさんへ

そうなのよね。いいカメラマンが近くにいたのが
最近になって分かりました。

でもよんだーさんならいつでも歓迎です。
空港までお迎えに参ります。
三男最後の夏なので。今年はハマらないと・・・

こんにちは

10キロ太った三男君ですよね?
さすがに余分なお肉はなく筋肉!
おしりが膨らんでいるのは何か履いているんですよね?
ケーキおいしそうなのに息子さんたちはチーズケーキ嫌いなのですか?
☆☆☆

さすがすっごい筋肉
うちのにーちゃんもプロテイン飲んでマッチョ目指すらしいです
教えてくれたらチーズケーキ食べに行ったのに
あ、でも風邪で倒れてたんだった…(ようやく復活してきました)

asyuraさんへ

息子ね。ケーキ大好きなのよ。

でもね。部活帰って9時でしょう・・ご飯食べて素振りしてお風呂入ってもう11時なのよ。
バタンキューね。(お勉強はお忘れムード)
大学生も最近ご多忙で・・

て事で。ケーキは私が友達と食べる事に。
子供が小さい頃は作ってもあっという間になくなっていたのになぁ。

けいちゃんへ

そーやん。
近いから呼んだらすぐ来れる距離だったわん。

にーちゃん剣道だから筋肉つくとこ野球と違うやろう??
やっぱ剣道だと・・・
全身に筋肉??もしか・・
ぱーーーっんって突っ込んでメンとか打つから
足の裏??
でも剣道で足の裏がデカくなったとは聞かないなぁ。

こんにちは
レアーチーズケーキ!誰も食べないなんて・・もったいない。ご主人様の「よだれ」を想像いたします~(笑)

コメント有難うございました。
婚活の話でもなんでも、笑っていただけると
この上ない光栄です!
どんどん笑ってやってくださいませ。。

写真すごいですね!
いや、まさに証拠写真(笑)

あ、そのレアチーズケーキ、私が食べます!!
え?もう遅い?
私もよだれです。おいしそ~~~!!


ケーキ

TOMOさん、私も最近ケーキづいているよ。
なぜか作って食べております。^^;
このチーズケーキ、かわいい!

ライリさんへ

レアチーズケーキやろ。

もう週末しかケーキ作らない!!って思いましたよ。
子供が小さい頃は作ってもすぐなくなっていたのに
今は部活で帰りが遅かったり バイトでいなかったり・・・

旦那は高脂血症だし・・。 トホホ。私太りそう。

チヒロママへ

あ。 レアチーズ食べてもらえます???

フンじゃあお呼びします。
ブログ読んでくれてる方があちこちから集まりそうです。〈笑〉

イギリスやオーストラリアや、カリフォルニアでしょう・・
ニュージーランドもいるし
それに東京に なぜか近所の筑紫野・・・



らいむぱいさんへ

いやー~お恥ずかしい・・

だってらいむぱいさんのブログにあるケーキは本格的で
スゴイのが載ってるのにお恥ずかしいです。

カリフォルニアにあるアーモンドの粉末って
日本のアーモンドプードルの事ですか??
分量読んでて悩んでたところ。

#2

TOMOさん、そうです。
アーモンドプードルが一番いいらしいです。
ここにあるのは、ちょっと目の粗い
粉末アーモンドなのです。^^

らいむぱいさんへ

そうなんだ。やっぱり
アーモンドプードル。

美味しいけど日本ではかなり割高な材料なので
別のでできないかと思うけど、やっぱり
それで作った方がとっても柔らかい甘みが出るのよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム