毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 シートベルト 兄弟編

シートベルト 兄弟編

うちの二男の話

大学二年のライオン丸
(通称カチューシャ男)

ライオン


がある日言った言葉


ポリス 



二男曰く

でもね。(さも当たり前のように)

俺の友達も大学の近くでよく車乗るけど


誰もシートベルトとかしないよ
。。。



はっ 



今なんておっしゃいましたでしょうか???



法律



さすがのいつも怒らない旦那も これには怒った!!


それを近くで聞いていた長男(大学三年)が言った


長男 


そ・・そ・・それもまた
 



そりゃまた極端な・・・ 



同じように育てたのになぁ・・ 一呼吸おいた後・・

 


足して2で割る 

一言で言うと



真ん中はおらんのかい! 



両極端すぎるやろ・・



→

気のせいか同じ四角を通るにも

長男は角を綺麗に
直角に曲がっているようで

二男は
グルグル要領よく回りすぎて失敗してるようで・・・






でもうちにはもう一人問題児三男が・・・


三男 



そうだ。

三男なら四角の中でらせん状をスキップし

しかも、真ん中で素振りしているような気がする


つりざお


いや。ミステイク。

らせん状の中で 野球のユニホームで

趣味の釣り竿立ててるだろう






つまりは
長年の子育てで私達が学習したように

子供には何事にも期待しないことよね

四角でも丸でも螺旋でも、

彼らが自分で決めた

それぞれの道の歩き方だねー。

まっすぐ歩かなくても

時間かかっても

自分の道を見つけ目的に向かって進んでほしい。








今年一年。

また弁当頑張るからね。旦那の悪玉菌とのバトル弁当

23 12 31作

旦那の初出勤弁当作っておりこうさんしてる私に一票↓



人気ブログランキングへ


もう一つ私に一票↓

ブログランキング・にほんブログ村へ<

いつも最後まで読んでくれてありがとう。



時間あるなら・・見てね。笑えるから↓


三人息子お泊り編記事

三人兄弟受験編 の記事

<< 高校野球 ベースまであと一歩 | ホーム | 野球部の監督のお言葉 >>


コメント

おはようございます

ふふふ… 洋服がズルッとしているの見逃さない!
兄弟って不思議ですよね  うちの二人もそうですね
真逆です うちは次男がきちんとしてます
三男さんはもしかして大物になりそうですね
サラダの入れ物はほんとはレンジでチンする100均のですよね
うちにもあります  でも水切りできていいアイディア☆☆☆

asyuraちゃんへ

二男がきちんとしてるんですか??
そりゃーいいですねぇ。

ところで

どうしてこの百均の入れ物バレるのかしら。
以前もどなたかのコメントで百均の入れ物言われたような。

この素晴らしい百均がある限り、デフレはおさまらないような・・と言いながら
うちには百均の雑貨がかなり揃っております。


男同士だと違いがはっきりくっきりなんだろうなぁ
三男君上手に世の中渡っていくように思うけどね(*^_^*)

家の長男ルール違反全く気にせず
小学生のころはいい子ちゃんだったのになぁ
二男クン免許ありですか
家はいつ行くんだか(;一_一)

あっ 知り合いが警察署で書きかえの時
入り口でシートベルトしてなくて捕まってたよ(笑)

そうそう 成人式≪嵐≫風で用意したの??


野菜たっぷり愛情弁当だぁー( ´艸`)
3人いると違いが際立ちますよね
うちはひとりだから個性とか全然わかんないや

うちは 男の子と女の子だから 長男はナヨナヨして
娘がキカナイ性格になったみたい (^^ゞ
男8人産んで野球チーム作ろうと思ってたんだけどな~
(-^〇^-)
兄弟三人でも性格はバラバラなんだね♪
でも・・・親に似って言われてるから
トモちゃんの性格は ズバリ 
回りがどうであれマイペース派の 三男 (#^.^#)

今日も筆絵が可愛すぎ~♪
お弁当にも気合い入って 今度はタッパー3個のボリュームで勝負かけたな~ (-^〇^-)
こりゃ~ 体重増えるよ~♪
ポチしまくってまた来ま~す♪

ええ~、TOMOちゃん!
後部座席もシートベルトの着用義務化されてるのよ!!!
私もズルッとしちゃったわ!(笑)
これからはちゃんと後部座席もシートベルトしてね。
そうそう、子供は育つようにしか育たない。
猫を育てても、猫によってまったく性格が違うんだもん。
生まれ持った性格があるんだな~ってつくづく思ったわ。

長男君が「正解」です。
後部座席のシートベルトも義務化されているので、運転手の責任で着用させなければいけません。一般道では注意で済まされますが、高速道では減点になりますよ^^。

ひめへ

> 家はいつ行くんだか(;一_一)
焦ってととらなくていいですよ。
うちの二男は免許を取るのに9か月もかかり、最期は駆け込みで、期限切れるからと
焦りながら免許取ったかと思うと、取って一か月以内に2回もぶつけやがって・・

すみません↑この話ブログ記事にも書いたのだけど 長くなるのでやめときます。

> そうそう 成人式≪嵐≫風で用意したの??

もちろん。。。
前日に黒カッター黒ネクタイを、紳士服やで買ってきましたよ。
「最近は黒できめるのが増えました」と定員さんに言われたらしいです。

今度その店に火をつけてやりたいと思いましたよ(笑)

けいちゃんへ

一人だと多分 
長男だけの感じだろうから
楽ちんのような・・・あまい??

おやじ様へ

おやじ様のとこみたいに可愛い女の子ならば
少々わがままだろうが、何だろうが◎でしょう。

私と旦那の性格がブレンドした感じで、悪いところは
全部旦那似と言う事にしてます。

ちなみに三男は顔も体格もすべて旦那に似てます!!!。

異常に強調しているところが怪しいですが・・・

おやじ様のブログに 応援入れときますねー
いつもありがとうです。


妻さんへ

マジですか???

私の車は7人乗りで、今でこそ子供はあまり乗せませんが
少年野球の頃は常に子供を満タン乗せていましたし、今でも
友達をよく乗せますが後部座席でシートベルトしてもらったことはありませんでした。

いいこと聞いたです。
ありがとう。・・・というか私がかなりズレてる??!

よんだーさんへ

私 かなりズレてるんだか他の人のコメントで
さっきそれ知りました。

今まで一度もしたことなかったし、人を乗せても後部座席の
シートベルトなんて忘れてました。
これまた「たまがった事件」ですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム