fc2ブログ

毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記

三人息子を持ったフツーの主婦が毎日の家族日記や毛筆デザインのSOHO成功日記を書いてます。 看板・名刺・表札などの他に詩や言葉であなたの想いを、字にします。

0

シートベルト 兄弟編

うちの二男の話

大学二年のライオン丸
(通称カチューシャ男)

ライオン


がある日言った言葉


ポリス 



二男曰く

でもね。(さも当たり前のように)

俺の友達も大学の近くでよく車乗るけど


誰もシートベルトとかしないよ
。。。



はっ 



今なんておっしゃいましたでしょうか???



法律



さすがのいつも怒らない旦那も これには怒った!!


それを近くで聞いていた長男(大学三年)が言った


長男 


そ・・そ・・それもまた
 



そりゃまた極端な・・・ 



同じように育てたのになぁ・・ 一呼吸おいた後・・

 


足して2で割る 

一言で言うと



真ん中はおらんのかい! 



両極端すぎるやろ・・



→

気のせいか同じ四角を通るにも

長男は角を綺麗に
直角に曲がっているようで

二男は
グルグル要領よく回りすぎて失敗してるようで・・・






でもうちにはもう一人問題児三男が・・・


三男 



そうだ。

三男なら四角の中でらせん状をスキップし

しかも、真ん中で素振りしているような気がする


つりざお


いや。ミステイク。

らせん状の中で 野球のユニホームで

趣味の釣り竿立ててるだろう






つまりは
長年の子育てで私達が学習したように

子供には何事にも期待しないことよね

四角でも丸でも螺旋でも、

彼らが自分で決めた

それぞれの道の歩き方だねー。

まっすぐ歩かなくても

時間かかっても

自分の道を見つけ目的に向かって進んでほしい。








今年一年。

また弁当頑張るからね。旦那の悪玉菌とのバトル弁当

23 12 31作


いつも最後まで読んでくれてありがとう。



時間あるなら・・見てね。笑えるから↓


三人息子お泊り編記事

三人兄弟受験編 の記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : デザイン工房 TOMO

毛筆を主とした書き文字デザイナー
●家族構成 5人家族
 火星人(息子三人)と旦那と私
笑える家族日記
毛筆書き文字デザイナーのSOHO日記

ホームページ http://kakimoji.club
       http://rivage.club/
      

記事から探す。単語入れてね