毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 石垣島から西表島へ

石垣島から西表島へ

かなり遅れたけど石垣島旅の第二弾。ボツになってたけど
記事読んだら結構面白いと思ってアップしやした。

石垣島から西表島へ二日目の朝フェリーでGO。


11.石垣

本当にこんな感じ。

島中が癒しの空間って感じよ


13276462220910.jpg 




これ樹齢400年ってよ。

これには驚いたけどもっと驚いたのは

この木に年輪がないから 本当はよくわからん

って島民のおじさんがが言われたとこ。

季節に冬や湿気がないから年輪ができないんだと。

だからよく数えないからわからんって。


さすが石垣。この考えサイコー。

しじみ

 

これしじみってよ。 
  
デカすぎやろ・・・  

やっぱボーっと幸せに暮らしてるとこんなにデカくなるんよねぇ。

 
DSC06170.gif

この後、由布島へ、水牛に乗って行くの。 


  DSC06151.gif



ここで三線で西表島の民謡聞きながらの20分の旅よ。

日頃の生活との差がスゴイ・・・




おならでるくらい 



本当に島時間が流れてる感じで時計いりませんって感じ。




ほてる2 

ホテルに戻って沖縄音楽があちこち流れる音で

癒されながらまた飲み比べ。

毎日の〆は必ずこれだなぁ・・・


 
nomikurabe.jpg 


ただ予定外は、暑いと聞いてたの気温10度以下で

にダウン着ていいくらい寒かったこと。

シュノーケルとかカヌーとかとってもできる気温ではなかったのが残念!! 


 ↓よかったらさ。 ポチってお願いね。


人気ブログランキングへ     
帰ったらいきなり弁当よ。おでんの残り物弁当よ。かっかっかっ
DSC06059 のコピーおでん
いくら何でも たくわん 多すぎやろ・・
頑張ったたくわんにもう一票お願いします
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


石垣島第一弾の記事こちら

   

ありがとうですです

<< 私書き文字屋さんだった。。。 | ホーム | 私 in ボストン >>


コメント

石垣島イイナー癒される…

でも今日は美容院で10年ぶりくらいにパーマかけたの!
カールがかわいくってちょっとぎょっとしたけど
乾いたらイイ(・∀・)かも
そんで明日は妹と阪急行くの!楽しみー!
ってひとのブログのコメント欄でなに言ってんだか わたし

けいちゃんへ

阪急・・・私も明日行くのよ
ふんじゃあ阪急で会いましょう!

覚悟で並んで くうてんに入ってる、たんステーキ食べにに行くの。
コメントで何話してんでしょ私達。

なんだかゆったり出来て良さそうなところですね。
機会があれば行ってみたいです^^。

よんだーさんへ

北海道からだと・・・ちょっと時間かかり過ぎですかねぇ~
だって、沖縄からさらに1時間飛行機でかかります。

でもおすすめですよ。!

年輪もなく、しじみものびのび育つ島、いいな~。
顔の皺も伸びそう?!(笑)
私も昨年2月に沖縄行った時、毎日お天気悪くて、ダウンジャケット着てたの。
この時期はそういうお天気なんだって市場の人が言ってたわ。

妻さんへ

石垣島にいる時は、静かな島時間テキなゆっくりした時間を過ごせたのにさ。

帰ったらいきなり色んな仕事貯まってて、トホホ・

石垣に戻りたい。

リンクさせてもらいましたm(__)m
牛たんおいしかった?

けいちゃんへ

タン・・・かたかった・・
リンク あら私了解なしでやってたのかしら。私のにはけいちゃんの入ってるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム