毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 只今 人材育成支援事業のための講義中でーす!

只今 人材育成支援事業のための講義中でーす!

厚生省がバックアップになっての

職業訓練の人材育成支援事業からの依頼で

久留米のリサーチパークと言うところで

『SOHO』の講義することになりました。


只今講義中です

14~15人と聞いたので軽い気持ちで

講義をしたのと言うか、
3時間喋り続けたのよ

過呼吸になるかもと言われるくらい早口でさ。

講座生の机


依頼主からはねSOHOの立ち上げたいきさつとか

ブログや書き文字の事とか、その程度

の軽い気持ちでいいと言われたのにさ。


るんるん

喋り終わって、聞いたらさみんな 

HTMLのスペシャリストを育てる講座

だったらしくてね


私はその人たちにアクセス解析とかブログの書き方とか

あつかましくもタラタラと喋ったのねぇ




HTMLなんて私はチンプンカンプンよ。


ドテンドテン 



半年間の講座
らしく、それぞれ自分のホームページ作るまでの

講座だって。←最初に言ってくれ~


たまに私みたいなSOHOの人が、講師で入るらしいの。

まっ・・私がHTMLと聞いてゲンナリしてたから

『面白かったです・また講義して下さい・・』と

人の良さそーなお兄ちゃんが、お付き合いか 言ってくれてさ。

ありがとうね・・・・


俺ら頑張るタイ


それで、その人たちがいつかHPを作った時に、


↑書き文字 書いたから、何人か立ち上がったら、

これをバナーに貼ってプラグインに貼り、

SOHO仲間に引き入れて繋がって行けたらいいなぁ。

まぁ・・気長にやっていきましょう!!




イラストレーター習ってますの記事こちら



高脂血症隊長の旦那がさぁ。
今度はインフル太郎よ。インフルエンザ。

13286121654070.gif


家族全員予防接種したのにケチの代名詞の私だけ
注射代ケチって注射うってないのよね。

あーあ。どんまい。
 ↓よかったらさ。

インフル予備軍の私にポチ ポチってお願いね。


人気ブログランキングへ        にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


<< バイクは冬眠中です | ホーム | 毛筆 受験生へ贈る言葉 >>


コメント

お疲れ様でした。
KAPPAも何回か先生したことがありますけど、自分の想いと受講生の想い(主催者)が全く異なっていたことありますよねー。

こんにちは KAPPAさん

ど・ど・どちらかでご一緒した事ありましたでしょうか???

ブログを読み地元のお仕事をされてある方のようにお見受けしましたが・・・

どちらにしろ地元の企業をSOHOを支援されてある方ならばいつかお会いできますね。
その時はよろしくです。

先生!!

先日は応援ありがとうございました
講師なんてすごいですや~んv-315
そんな依頼がくるなんて・・実はTOMOさんはかなりの成功者ですか?!
兵庫県でもひとり親のSOHOの支援訓練が始まります
自分も応募はしましたがまだ受けれるかはわかりません
・・ところで、バナーってなあに?
(HTMLの勉強したのにいまいちわからないv-406・・あぼちんです)

tobbyさんへ

今地元でのSOHOの集まりで繋がろうとしてます。私も少なからずその仲間入りをできたらと・・・
SOHOしてる中でも十分な収入を得てる人は一握りしかいません。
私は成功者ではなく成功しようと頑張ってる最中でして~。
なかなかうまくいかないのが現実なんです。トホホ・・・


HTMLの勉強したんですか?すごーい。私は最初からギブです。説明聞いても全く分からんでした。
バナーでしょ・・?うまく説明できないぐらいのレベルです。すみまっせん。

すご~い
TOMOさん、講師もやるんですね。
今度、私も受講したいです^^。
(最近、パソコンに向かう時間無くて、なかなか訪問できません。ごめんなさい)

よんだーさんへ

私、根が真面目でないので結局練習なし・台本なしで。
受講生は迷惑だったかも・・
でも私はストレス発散になりましたよ。
喋り続けてみんな聞いてくれるので。〈付き合いで〉
いつも自宅では一人で喋ってますから・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム