毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 私書き文字屋さんだった。。。

私書き文字屋さんだった。。。

書き文字屋さんなのよ。

毛筆の筆文字で字を書く人よ

はっきり言ってちっとも儲かんないわよ


ブログ書いてると

いったい私は何をやってる人かわからなくなるので

たまには
デザインでも載せねばよ。
たいふりかけ
3つぐらい書いて、先方にデザインを見せるの

予定外のがいつも選ばれる。


たいふりかけかけ


筆文字の文字デザインです。


まるごとふりかけ

信じれんことにこの筆一本で書くのよ

1.jpg

ネンキ入ってるやろ?

儲けだして新しいの買おう!


2.jpg



いつの事よー!!

ヤバい・・・変形してきた・・・





学校行ってますの記事。←おもしろいよ~

鼻くそ事件 ←これも面白いよー


13309330785071 のコピー

今日の弁当。
もちろん旦那の高脂血症隊長の弁当。
旦那はここまでして野菜食べてるのに
ちっとも悪玉菌減らないの。
これクリック↓お願いしまーす。

人気ブログランキングへ

たぶん会社で若いねーちゃんから
お菓子もらって喜んでバクバク食べてるんだろーや。 
頑張ってる旦那に↓クリック

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


<< 日本一の石段のぼり 熊本県より | ホーム | 石垣島から西表島へ >>


コメント

鯛ふりかけ・・・この中ではどれが採用されたんですか?v-411
めっちゃ筆しなってますね
自分も「ぺんてる筆」じゃなくて、そんなの探してみよ~っとv-398

ネンキの入った筆こそ、イイ文字も書けるものではないのですか?
TOMOさんのデザイン文字には魂が込められていると思います^^

tobbyさんへ

採用されたのは、ブログでアップしてません。
著作権を相手に渡してるので・・・。
筆は画材屋さんにありますよー。
イイ筆は結構いい値段します。

よんだーさんへ

前も書いたけど、よんだーさんってとってもいい人ね。

魂が込められてる・・・といわれると デヘヘって感じです。

はじめまして

先日は、ブログを訪ねて下さり、どうも有難うございました。
私のブログにも書いたのですが、
元気をいただける感じの作品で、とっても素敵ですね~e-420

気に入った筆って、使い続けちゃいますよねe-330

こんばんは~☆

いつもコメントありがとうございますv-352なかなかお邪魔できずすみませんでしたv-435
わかるわかる、筆って新しいと穂先がちくちくしすぎて、少し切れてるくらいの方が書きやすいんですよねv-410TOMOさんの文字、優しくていいですねぇ。好きですよv-345ふりかけ食べたくなっちゃうv-410
『学校行ってます』と『鼻くそ』読みましたv-410とっても楽しいわ~v-352
それに、3種類のお弁当!!尊敬しちゃうv-424ご主人のお弁当には愛が感じられますねv-10

著作権・・・そういうのがあるんですね
無知なもので
今、自作でhpを作ろうとしているのですが、そこに企業のhpをリンクさせるのとかもダメなんですかね?-_-

わ~~。
全部素敵なデザインですね。
なんか文字に暖かさが感じられるし、ほんと魅力的な文字ですね~。
っていうか、デザイン見てたら鯛ふりかけ、食べたくなりました←これぞまさにプロの仕事ですね。

なるほど!!著作権ですか

フォトショップお勉強したのですね
私の勤務先はデザイン事務所(ブックデザイン)なので
採用の際≪ フォトショップ・イラストレーター・インデザイン≫ができる事が条件になります
もちろん私は さっぱり何のことやら?でわかりません
そう、私はデザイン以外担当ですから^^;

PCキーボード打つばかりの私

文字・絵 書ける方 尊敬です
見るの大好きです

この筆であの≪めざせ甲子園≫も生まれたんですね(*^_^*)


直歩さんへ

筆でお金になってる人が少ないと思っていたのに
直歩さんの記事見て こんなところにいたと思いました!
また作品楽しみにしています。

藤壺さんへ

>お弁当に愛が感じられます・・・って
いや・・これは単に忍耐です。

藤壺さんのところも三人息子ですよね~三番目の最後の受験が終わり
これで一安心ですね。うらやましい限り。
うちも夏に野球が終わるのでそれが終わったら受験にと・・・周りはそうなりますが
我が家はどうでしょう・・・

tobbyさんへ

HPにリンク・・・相手に了解を求めればよいと思いますが・・
一応メールで聞いた方が良いかもです。

tobbyさん自作でHPってすごいじゃないですか??
私もチャレンジ続けてますがまだHPできあがりません。いつになる事やら・・

チヒロママ@チヒロ絵日記

わ~デザインホメて頂いてありがとうございます。
チヒロママの絵日記もすごいですよ~。
あれは一本書くのにかなりの時間かかるでしょう?

何か参考にしてる絵や背景はあるのですか?
私はいつも顔書くだけで精一杯ですよ~。

ひめへ

私は字を書くのが専門なんでソフトをさわるのはあまり上手じゃありませんが
こういう仕事をしていて出来ませんとは答えられないのです。

本当は下手くそと言った方が良いくらいなんですが
フォトショップやイラストレーターの事を聞かれると『出来ます!!』と言うようにしてますが
緊張するあまり目をギラギラさせ過ぎて応えるので相手には下手くそと言うのがばれてると思います。

たまにイラストレーターの事を熱く語る人がいるとチンプンカンプンで結構私困ったりします。
只今勉強中。(永遠に)

そう。この筆であの目指せ甲子園 生まれたんです。(*^_^*)

私もどれが選ばれたのかしら?と思ったけど、そうかぁ、著作権ね~。
それこそ、嫁に出すって感じね。
それに先方に3つくらい見せるってことは、TOMOちゃんはいくつくらい書くんでしょ。
デザインセンスも問われるし、常にアンテナ張ってないといけなさそうだし、大変そうだわ!
筆は文字通り、戦友ね。
新しいのを買っても、処分できそうにないもん。
旦那様、悪玉菌減らすにはヨーグルトとかは?
そういう機能のあるのもあるみたいよ。

鯛のふりかけを探さなくっちゃ(*^m^*)
どのあたりを探したらいいのかしら?
わたしはいちばん下のが勢いがあって好き
オレンジ色も好き
温かくて美味しそうな気がするの( ̄▽ ̄)

妻ちゃんへ

常にアンテナ・・・てのはオーバーだけど、他で見た色合いを真似することは良くあります。
今の若い人ってやたらセンスがある人が多くて、オシャレな店もほとんどが、店員さんのアレンジで
ディスプレイしたりしててね。思わず見て ステキーこれパクらせていただくわ~の連続です。

私はデザイン系出身でなく普通の学校を出て一度もデザイン習ったことないんですよ。
それでやってるんだから厚かましいの一言です。

悪玉菌にヨーグルトでしょ・・買ってるのよねー。良さそーな事書いてあるパッケージを読んでは
高くてもそれ買って食べてるけど、あんまり効果ないのだけど・・
やっぱ薬かなぁ。飲まずに食事で治そうとしてるから、時間かかるのよね。

けいちゃんへ

!!!!私もそれが好きなのよ。
一番下の。

でも赤は赤字になると言って縁起悪いんだって~
インパクトあっていいと思うんだけどなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム