毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 日本一の石段のぼり 熊本県より

日本一の石段のぼり 熊本県より

熊本県にある日本一長い石段

三千三百三十三段の階段を

高校二年の三男の
野球部でトレーニング

のためにのぼったの



階段

1・2年生を合わせて40人。みんな体力に自信が

ある子供は
三往復。

つまり1万段の階段を上りさらに下りるの


よろーって

私もやってみようと努力はしたが

500段も上らないうちからギブアップ

日頃の運動不足がすぐわかる感じ。

終点

私の場合、終点付近に大好きなアイスや

シュークリーム
一万円札 (←どうしてこっちよ)

でもあれば頑張っただろうが・・・

帰りにね、近くの
佐俣の湯』温泉にみんなで

行ったの
そりゃー部員は

温泉入って気持ちよかったと
思う。


温泉


他のお客は気持ち悪かったと思う


温泉 のコピー

だって狭い露天風呂によ。

いきなり
筋肉質の高校生40人が入ってくるのよ

ゲーって感じやろ・・・・


ご想像にお任せします。・・・


一緒に行った野球部ママたちも露天風呂で

つるつる


すっかり綺麗に・・

まぁ・・・それなりに綺麗

まぁ・・・
今から改善の余地あり・・・



楽しませてくれた子供たちに感謝です。



野球部の記事①試験前ラストスパート←おもしろいよ

野球部の記事②ひどい結果

野球部の記事③カレンダー編←カンドー編よ

野球部の記事④赤点叩きだし




これ↓クリックしてもらっていいかしら・・

人気ブログランキングへ 

お暇でしたらこちらも~

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

ありがとうね。
たった 500段の階段で私は足腰筋肉痛よ。どうよこれ。
旦那は気合入れて全部上って、次の日仕事に支障ありよ。

これってどーよー。

<< 最近の無料国際電話の便利な事ったら。ビックリ。 | ホーム | 私書き文字屋さんだった。。。 >>


コメント

野球部で温泉!
そりゃぁ楽しかったでしょうね( ´艸`)
わたしも昨日露天風呂入ってきましたよ
一気に若返ったかしら?(一気じゃないと…)

野球部のトレーニングで、ママたちも日帰り温泉?!
あはは、いいな~。
温泉入って、お喋りして♪
でも、皆さん、裸に自信あるのかしら?!
私は今はちょっと知り合いの前では脱ぎたくないカラダかも(笑)。

球児たちの野球部は部活の時間になると、球場まで約5km走ります。で、練習が終わるとまた5kmほど走って学校まで戻ります。学校は標高150mの山の上にあるわけですから…、帰りの上り坂は「地獄坂」と呼んでいたそうです。
他の高校の野球部はどのくらい走っているのでしょうね。
それにしても、「慣れ」というものは恐ろしいもので、その走りも3年も続けると平気になってしまうのです。

けいちゃんへ

露天風呂って 熊本には多いですよねー
また行きたいなぁ~

妻さんへ

いやいや。
妻さんブログにたまにご様子載っているけど
かなりイイ線行ってます。
それこそ知り合いの前でも脱いでいいカラダのようです。

それからすると私たちの行動はかなり勇気がいるものです。〈笑〉

よんだーさんへ

すごーい。
じゃあ3年ぐらい走り続けると、慣れが出てくるんですね。
だから私の年齢になっても、慣れるまで走り続ければできるんでしょうか??

やっぱそれプラス若さでしょうか・・。

北海道の野球チームはグランドが雪で使えない季節が多いのに
甲子園で勝ち上がって行くんですね。

≫楽しませてくれた子供たちに感謝です
野球部ママ達って大変だ・・・って思っていた私
e-45君ママも
「色々経験させてもらって子供たちには感謝してる」って言ってた
なんだか≪素敵≫って思う
TOMOさんも、たとえ筋肉痛になっても
温泉で若返りすっかり綺麗になるんだもんね!!
御夫婦でお手伝い行ったの?

でもなぁ・・・ 坊主君40人の露天風呂は
たしかに げ~っ だわ(笑)

温泉に行きた~い

春大会 娘高校 初戦は4/6です



ひめへ

うちはこの三男が小学校一年から野球やってますので11年目です。
今年で終わりです。
最近では息子の追っかけやってる感じです。
タダでスポーツ観戦させてもらってしかもそれに息子が出るのだから
とっても楽しいです。
試合の日に朝5時起きなど大変だけど楽しいです←私かなり頭おかしくなってる感じです。

今年の春の大会初戦は3月22日です。
関東は四月なのね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム