毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 春は出費がスゴイ・・・

春は出費がスゴイ・・・

子育てはそれなりに苦労はした気がする

長男も次男もかなり おとなしかったから。


悩みも



と言うか
忙しすぎて、その辺の記憶がない

変な話だがドイツ統一をフーン。ぐらいで終わった気がする。

つまりゆっくり新聞を読む暇さえなかった。



子供のイラスト 

今の悩みに比べれば大した悩みではなかった

右肩上がり 


子供の態度とかかるお金と悩みもデカくなってきた

春の大学生の学費の時期がやってきた

ほうきではわく



大きなほうきでジャンジャン掃いてる感じがする。

出来るならついて行きたい。

奨学金と言っても限度があるし・・・



おからと大根は 



来年が怖い。三男まで大学生になる

いや・・・なれればだけど。


国立

仕方ない。金はかけられないから弁当でも作ろう。


弁当 



がんばってるからこれ↓クリックしてもらっていいかしら・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


ありがとうね。←気のせいか言葉にやつれが・・・



態度がデカい息子の記事

反抗期雪どけの記事 ←これ結構好きよ。

<< 野球部の尻筋について | ホーム | とってもいいの見つけたの。陶器展マリンメッセにて >>


コメント

ぽちぽちしといたから!
うちひとりでよかったぁーって 今ごろ初めて思ってるの
ほんとに3人はタイヘンって思う(TωT)
でも大学生ウラヤマシイわ(受験期すんだってこと)

こんばんは

このまえ税金の通知が来てました
これから自動車税、固定資産税の季節でもありますね(-_-;)
TOMOさんのお弁当はいつみてもほんとにおいしそう
私の夫の弁当は冷凍食品が入ることもあります
おいしいのもあるんだよ
ところであのカップは洗ってまた使うやつよね?
使う利点を教えて下さい
カップに入れてチンできるとか?
☆☆☆

けいちゃんへ

> ぽちぽちしといたから!←ありがとー

一人だとホントにお金かからないよねぇ。一人にまとめられんかねぇ。

無理か・・・
こんなに大変な分後で見返りくるかなぁ

多分こねーな。

asyuraちゃんへ

あのカップの利点・・・

私あれの前はアルミでしてたのよね。
それより数段いい。
①色がきれいでおいしそうに見える
②洗えるのでエコ
③形がかちっとしてて、量が少なくてもそれなりに決まる
④もちろんチン!ok。オーブンもok オーブントースターのみ×
⑤安い。最近100斤にもある
熱く語ってしまった・・・

私も冷凍の 磯部揚げ買いますよ!!

うちも・・・

TOMOさん、うちなんてこれからどうするの?って
感じですよ。子供育てるってお金がかかるよね。
でも、子供達がそれぞれの分野でがんばっているのを
見たらお金には変えられない喜びがあるよね。
いつも思うけど、TOMOさんのお弁当なんてすごいの!

確かに出費が多くなって来る(T_T)

おやじ様ん所の子供は男と女の年後だから
女の子にお兄ちゃんの お下がり着せる訳も行かないし
金かかるよ~ (T_T)
大学なら大変だよね。
でも、トモちゃんのお弁当で子供も努力してるはずだよ。
愛情たっぷり入ってるもん (#^.^#)
コンビニ弁当は飽きるし やっぱり手造り弁当が一番だよ♪

おっと・・・弁当容器新しいのに変えたな~ッ
そんな弁当に命をかけてるトモちゃんにポチしまくって帰りま~す♪

あっ お弁当箱 次男のと同じだぁ
ただ TOMOさんちのほうがおかずが豪華だぁ

お金 確かに どんどん 出て行ってます
家のリフォーム 次男の結婚

らいむぱいさんへ

そうなんですよね。
たまに子供の話を聞くと
私がしたくてもできなかったことを
やってくれると嬉しい気がします。
青春をチラッと見せてもらって楽しませてもらってます。

おやじ様へ

やっぱり理想はおやじ様のところのように
男の子と女の子の両方育ててみたかったです。

特におやじ様のとこのように可愛い娘だとなおの事ですね。

コンビニ弁当ね。買うことはないのですが、たまに前でじーっと見て
勉強します。だってとっても美味しそうなんですもの。

どうして肉弁のお弁当の肉がこんなにテカッてるのかとかね

見てとても参考になり真似して作ります。

myi.

このお弁当箱ね。一番容量がデカかったので
これ買ったんです。
これ結構高くて高級品ですよね。

家のリフォームですかぁ。そりゃーハンパないような気がします。
結婚ですか?やっぱりかなりかかるんでしょう???
まだその部分考えたくないので
その時期になったら質問しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム