毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 トロトロ・・・おすし・・うまそー

トロトロ・・・おすし・・うまそー

すみません。

自慢してよいでしょうか・・・

母が
 お寿司を持って遊びに来ました

DSC06315 のコピー 


ありがとう。。。。

涙が出そうなトロです

うちは私立大に2人も行ってます。

それとトロは関係ないのですが

私的には関係あるのです。

こんなの普段は食べられません。

いっただきまーす!!!

春色の献立 

この字を書いて歓送迎会のチラシをのトップに
 
私が作るチラシは書き文字でポイント作ってます

とっても春っぽいでしょ~


24年4月 


今日の弁当巨大ウインナーで場所取ってる。

毎日毎日マジで弁当作るの飽きたなぁ。

誰か代わってくれんかしら。



benntou.jpg 


これメインは トマトでしょうか?ウインナーでしょうか


おかず足りないと言われそうだなぁ

ほんとうだ。スカスカやん。

スカスカの私に応援ポチッとお願いね。

がんばってるからこれ↓クリックしてもらっていいかしら・・

人気ブログランキングへ         にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

ありがとーーーー!!

明日誕生日なんだけど・

この前のホワイトデーも何もなかったし

三人の息子よ~+旦那よー聞こえてるかい!!

旦那がよ
北朝鮮の金日成キムイルソンと同じ誕生日やん

って言って笑うとよ。もう口聞いてやらん。 

 

去年の母の日の記事




<< 誕生日のプレゼントは?? | ホーム | 野球部の尻筋について >>


コメント

お久しぶりです
早出、残業、休日出勤でヘロヘロになっていました

TOMOさんちは私大に2人ですか?!
すごいですね!
この時期大変ですね

うちは私大1人でヒーヒー言ってます
昨日1年分払いました これで最後です(たぶん)
息子に恩着せがましく
「学費1年分払いました」とメールしたら
「ありがとう 卒業できそうです」
と返事が来ましたが 旦那と2人で 「なんでわかる?」
とつっこみました

卒業&就職できたらいいんですけどね
来週は東京に面接に行くらしいですが 大丈夫かな…

お寿司いいですね おいしそう
毎日お弁当作りお疲れ様です
いつも美味しそうなお弁当で私も頑張らなくちゃと思います

今年次女が就職し土日が仕事なので
私も毎日お弁当作ってます
女子はスカスカはレタスやきゅうりを入れとけば
いいんですが男子はそうはいきませんね(^^)

お~ぅ 美味そう♪

こりゃ~贅沢、リッチ、セレブ・・・
仲間に入れて~ (#^.^#)
大トロにウニにサーモンだもんね、いいな~ (^^ゞ
お母さんに お寿司 カツアゲ・・・いや・・違った
おねだりしたのぉ~?

チラシの文字はトモちゃんが書いたんだ~♪
スッゲ~ッ やっぱりプロだね (#^.^#)
こりゃ~チラシ見て お客様増えるのは間違え無しだよ
・・・だから寿司ちょーだい (´▽`)

でも、最近のお弁当は手抜きになって来たのかなぁ~?
前は三段弁当だったし
おかずの種類だって多かったし ボリュームだって減ってる気が

もし これで文句言われたとしたら・・・
「今度からテメェーの弁当はテメェーで造りやがれぃッ」って言う計画なんでしょう (#^.^#)
ミエミエ

ロケット発射失敗と トモちゃんのお誕生日お祝いにポチしまくって帰りまーす ♪

お誕生日 おめでと~~~~~~ぅ  ポチポチポチ

こんにちは

すっごく豪華~
明日お誕生日なんですね
おめでとうございます
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

TOMOさんのお弁当はボリュームが減っても
ちゃんと色どり考えていてきれい~
☆☆☆



mayuちゃんへ

お久しぶりです。お元気かなぁって思ってました。

4年生??と言う事は同じですね。
この春は学費でヘロヘロですよね。

私大一人だとヒーヒーと言う単語を使いますが二人になると

ふらふら→ぼてっ(倒れた様子)です

就職活動ももまた大変ですよね。

卒業無事にできるってもう言い切れるって事は優秀ですねぇ。



mayuちゃんのとこは女の子がいるからいいのよねー。

就職しても自宅から通っているのは女の子ならでは・・・ですね!

おやじ様へ

うわー~ありがとう!!
おめでとうの一番乗りかも。そして最後かも・・

弁当でしょう・・やっぱ手抜きになってきましたよね。
息子から『最近おきに行った弁当』・・・と言われます。

おきに行ったというのは、野球で『ストライクをおきに行った』って言うでしょう??

あれですあれ。とりあえず作ったという意味です。ハイ認めます。


いやお寿司はおやじ様の北海道のお寿司には負けます。ハイ。

いつも応援ありがとうです!!


お誕生日おめでとうございます!
お寿司はお母様からのお誕生日プレゼントでしょうか?

それにしても私大に2人同時ってすごい(。-人-。)
わたし学費調べて ひっくりかえりそうになりましたもん
頼むから勉強してくれーo(T◇T o)

おめでとう

弁当、美味しそうですやん。バランス良さそう。彩良さそう。
キャラ弁が今流行りのようだけど、あれは見た目だけでしょう。
食べたいと思わないわ。それに比べてTOMOさんのは食べたいと思った。

TOMOちゃん、お誕生日おめでとう

えっ、やだわ。
コメントが1行しか入ってない...
味も素っ気もなくて失礼だわっと思ったら、ゴメンね。
お母様、可愛い娘のお誕生日祝いも兼ねて、いいお寿司を奮発して下さったのかしら。
でも、息子3人が口開けて待ってたら、あっという間になくなっちゃいそうね(笑)。
今、トマトも高いから、贅沢なお弁当よね!

お誕生日おめでとうございました(*^_^*)
昨日はどんな一日だったのかしら??

う~トロがとろっと光ってる。。。
最近食べてないなぁ・・・

家も私大と私高
4月は鬼のような振込用紙が来ます

今日のお弁当
ウインナ+玉ねぎ+ピーマン
で、かさ増し彩りのつもり(笑)

ほんとお弁当作るの飽きたわ~
あと1年の予定なんだけどね。。。




お誕生日おめでとう!

TOMOさん
お誕生日おめでとうございます!
うわぁ、すごいお寿司!
よだれ~、うわぁきたねぇー。
夢のような写真をありがとう。
お弁当、こちらも美味そうな肉肉にくー!

けいちゃんへ

この前コメントに返信したのに反映してないなぁ・・

パソコンがイカレテル。
また金かかる事ばかり出てくるなぁ。
一人だと、ひっくりかえりそう・・・?でしょう?
二人になるとぶっ倒れそうです。

学費が来る春が怖い。

うどんさんへ

うどんって名前いいわぁ~

冷うどんもいいしごぼー天もいい。
私ソバよりうどん派です。
あっ この話じゃなかった?

妻さんへ

> 味も素っ気もなくて失礼だわっと思ったら、ゴメンね。

↑いやいや思ってない思ってない。!!

息子三人と夫婦計5人いたら、140個は食べますなぁ・・・

聞いただけで具合悪くなりそう。


ひめちゃんへ

誕生日の一日でしょう・・・

語りたくないけど、後で記事に書こうと思ってました。

大学も次男が通ってる大学は何と大学生で弁当持参が多いんです。
最近は専門学校も弁当持参って聞きます。

作らなくてよいなら賛成ですが、たぶんうちだと作らねばならなくなるからイヤです。
来年になって考えるつもりですが もうすでに 私ギブアップ状態です。

なるほど 学費の振込用紙を、鬼のような・・・って単語ピッタリですね。
私は戦争の時代の赤札並みだと思ってました。

らいむぱいさんへ

カリフォルニアにも日本に負けないくらいの
お寿司屋さんがあるのでしょう??

この前テレビであってましたよ。

この写真私思わずプリントしましたよ。

↑しても仕方ない話ですが・・・

お久し振りです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
球児の寮生活も母のグループホーム生活も徐々に落ち着いてきたので、そろそろブログ復帰を考えております。

おじゃましますばい

かー、トロたまらんばい。
そういえば前にオークランドの市場にマグロ買に行ったらこっちではトロやら赤身の区別が分からんらしくてトロの部分も普通に赤身とおんなじ値段で売られとったとですよ。
そりゃーここは天国ばいっち思っとりましたー。
ばってんこの頃は日本人スタッフが働き始めてからちゃーんと分けて売られとったとです。
悲しかー。

よんだーさんへ

球児君寮生活どんなでしょうか?というより球児君が出てから、よんださーん淋しいのじゃあないですか??
ホントに家族仲良かったのでバド実もさびしがってるでしょう??

引っ越し二つ重なってたいへんでしたねー。
よんだーさんのブログ 心温まって私楽しみにしてるんです。

ひよっぴーさんへ

ほんとやん。
そりゃ-悲しかー。

その日本人スタッフ。ろくなこたせんですな。←これ福岡の人しかわかりません。宇宙語です。
そんままほっぽってくれたら、マグロも赤身の値段で買えたとにっさい。←これまた宇宙語。九州弁です。

おいしそ~

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^-^)
このお寿司は、お母様からの誕生日プレゼントですね☆
TOMOさんのお弁当、とってもおいしそう!!

藤壺様へ

まぁ。お久しぶりです。

ありがとう。

今年はたくさんの人に強要したようで、〈笑〉
最終的に色んな人からおめでとうを言われました。

でも何となく嬉しいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム