毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 春の無料体験学習やスイミング・サッカーetc

春の無料体験学習やスイミング・サッカーetc

子供の教育について

今日の講師。デザイン工房TOMO

私は子供が小さい頃、
無料や体験と言う言葉に

つられて
色んなところにトライさせた



秋の体験学習

よくある定番の お勉強のコース

子供の能力を見逃してはいけないと思っていた・・。



見逃した方がいいほどのひどい結果だった




スイミングスクール


どうやらお勉強には向かなかったので

魚にならせては・・とスイミングへ。

大体お金持ちのお坊ちゃまや頭いい子は

私の近くではスイミングに通わせる

って言うのが
定番だった。

お金持ちでも頭もよくなかった
凡人の我が家

もトライの結果・・・・

やたら周りに迷惑をかける泳ぎ方なので・・

〈水しぶきだけが半端ない〉

で断念。 さぁ・・・次だわ!


サッカー


魚は無理だったので、今度は流行りのサッカーへ

近くではワイルドタッチの子供はサッカーチームに入ってた。

お先にどうぞタイプの長男二男には これまた


無駄のカタマリのスポーツだった。

人が蹴っている横で走るだけでボールを蹴る事は決してなかった。

頑張ってヘディングをトライ!! そしたらコケて 右手首骨折・・・・


サッカーって右手そんなに使うっけ??

人を押しのけてボールを取るはずの三男も興味なしで

鼻くそほじくりながらお空を見て鼻歌歌ってた。



アッシー


他にもいろいろトライさせた。

絵や字が得意な私は息子も美術的な感覚があるかもと

も習わせた。・・・
ひどかった

きき手でない左手で書いたか、足で書いたかと聞いたほどだった。

絵の方は・・
語りたくない

ほとんどが無料の体験コースだったからよかったものの・・

私の努力と期待はガラガラと音を立てて崩れて行った。


あの努力


習わせ事にお金をかけるのは

考えてからにしよう。

いつでもサッサとさじを投げられるようにしよう




頑張った私に一票↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
ありがとうね。

左の目次から三人息をクリックすると

今までの記事が全部読めます
下にスクロールし

次へ~を押していくと50話近くあります

<< ホテルご用達のレシピ | ホーム | 久留米高校NHK旗 応援タオル >>


コメント

わたしも小学生を英会話スクールに送迎したもんですわ
あぁアレ意味なかった
わたしが行けばよかった(英会話)
そしたら一緒に海外旅行する友だちとかできたかもしれないやん?(妄想)

にーちゃんの高校は 剣道強豪校ではないのよ
敗者復活戦上がりで 県大会20数年ぶりだもの
でも県大会で 別ブロック2位の強豪校相手に引き分けだから
それなりにがんばってるのよー
分かったかなー( ̄m ̄* )
この競技の世界狭いから
わたしのブログでは 内緒でよろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

バド美はピアノを1ヶ月で断念しました。
球児は「野球やめてもいいんだぞ」と私が言っても
「やだ!やめない」と言って現在に至りました^^

けいちゃんへ

そうよ。

子供は無駄の塊の習い事で現在に至っとります。
英会話も流行ったよね。



剣道って敗者復活戦があるの!!??
いいねぇ。
負けてもまた上がれる可能性あり!
それ野球に欲しいなぁ。

Re: よんだーさんへ

そうなんですよね。
結局 自分がやると言ってやりだしたものは
止めずに続くんですよね。
それが最近になってやっとわかりました。 おそっ・・

習い事は大変

男の子はプールや少年野球に熟を通わせてたんだけど
女の子は大変 (^^ゞ
エレクトーンにボイス、バレエにダンス 英語と熟だもんね
女の子だけに遅くなるとお迎えが大変 (-_-;)
でも、子供は発展途上だけに
好きな事は伸びて行くけど、そうでなけりゃ~ただ通ってるだけ
こっちは金払ってるのにぃ~。。。
習い事は子供にとって将来は何かの約に立つはずだよ
そんな男の子を3人も育てたトモちゃんは 本当にスゴイよ♪
たまに お弁当手抜きしててもちゃんと野球やってるもん
(#^.^#)
そんな頑張ってるトモちゃんにポチしまくって帰りまーす♪

おやじ様へ

おやじ様!!習い事娘に役に立ったやん!
エレクトーンにボイス、バレエにダンス 英語って、英語はよくわからんけど
今の娘に全部ピッタリはまってるやん!!


うちもバレエにダンス させればよかったのかなぁ・・・

でもありゃどう見ても ダンスって面じゃあ ねーなー。
まだ格闘技の方が合うかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム