毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ホテルご用達のレシピ

ホテルご用達のレシピ

その昔若い頃。言いたくないけどバブルの頃。

高いお金出して講習を聞きに行けば


有名ホテルのレシピを教えてくれたのよ。

おススメの一品簡単なタレを皆さんに伝授。

レシピ 

どこにでもある
棒棒鶏〈ばんばんじい〉のタレ

なのだけどこれをバカにしちゃーいけない。

たかがこのレシピを知るのに2万ばかり払った

ような記憶がある。 


DSC06509.gif

二万と思って食べよう!すると急に美味しくなる 

やたら食べさせる人に恩をきせそうな気がする

が そこのところ2万だから納得だ
!!←かなりの偏見



↓ちーまーじゃん。スーパーに普通にあるよ

DSC06512.gif 
上の写真の拡大です↑

バカ高!!と思うだろうが有名シェフのレシピを

教えてもらえるならいいかって感じで当時アホだった

私は 色んな講習に出かけて行った。これミキサーか

ブレンダーで混ぜるだけ。又は根性でみじん切りでも

OK!!カシワやブタ きゅうりに人参にわかめ。

なんでもgood!。たれだけで美味しい。


冷蔵庫で2~3か月はもつので瓶に入れておくのよ

DSC06495 のコピー 


弁当にもちょっとかけるだけで豪華!


DSC06492 のコピー

ちょっとちょっと・・この三男の弁当豪華すぎない??

の割に、私に対する態度がなってないわぁ。

今日の弁当は20500円よ!!




話変わって・・旦那がサメ釣ってきた。

本人の話では福岡に釣りに行って湾内らしいけどさ。

こりゃー豪華と言うより

サメ


これ・・どうするぅ・・???

頑張った私にこれよろしくです↓そーれ~クリック


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ 

ありがとうねーいつも。



旦那の釣りの記事   ←おもしろいよー

携帯おならの記事   ←こいつふざけてるよ~

今度ホテルご用達 ステーキのたれ!!記事するね。


<< 嫁の鏡なる私の友人について  合楽園にて | ホーム | 春の無料体験学習やスイミング・サッカーetc >>


コメント

たしかに「ごまのペースト」は うちの冷蔵庫にないわ
「すりごま」じゃだめなのよね?
ちーまーじゃんの写真とルビ ありがとうです
上部分は ごま油なのかしら?
これ見たからスーパーで見たら分かるはず
来週給料出たら買いに行くわ
1週間前は財布が厳しくてねぇ
でも2万円分のレシピをただで教えてもらってラッキー♪

こりゃ~スッゲ~メニューだ~♪

ぬゎに~ッ 2万円のレシピに 豪華サメの玉子
キャビアを付けるために ダンナ様をサメのエサにしたって~?
(^^ゞ あっ・・・ちょっと違ったみたい。
一流ホテルのレシピを教えてもらいに行ったなんて スゴイ♪
でも、ちーまんじゃんをミキサーにかけて ハイッ出来上がり
ではないよね~ (#^.^#)
どんな味なのかなー? おやじ様もチャレンジして作ってみようかな?
お~ぅ 今日のお弁当は今までの中で一番美味しそうに見えるよ~ (-^〇^-)
明るく見えて、色のバランスも とってもキレイ。
さては・・・美味しく見える写真の撮り方を研究したな~ッ♪
今日はジョーズ釣り上げた ダンナ様にポチしまくって帰りまーす。

すごい!

2万円の「たれ」の講習会!?
バブルって・・・ナンだったんだろうーね。
私は洋服にバカ高額かけたような・・・(汗)
ワンピ1枚に8万円とか、今じゃ絶対私にはありえないよ。
今=フォーエバーで800円とかね。
ところでTOMoさん、お料理教室の先生もできるんじゃない?
お料理お上手です!

けいちゃんへ

最近イオンなどに海外の食材を置いている売り場があるでしょう??
専門店みたいな。あれの中華売り場にあるよ。
同じのでなくても、ちーまーじゃんって言うのを買えば同じ味になるよ~
300円くらいなものよ。

やってみて。

おやじ様へ

そのサメがね。

湯引きにして酢味噌で美味しいなんて言われたけど
やってみたら、なんの味もないのよ。
サメはよく ふかひれとか、卵とかいうけど
意味分かったわぁ。他の部分は美味しくなーい。

ほぼ食べれない・・・

このタレね。ただのバンバンジイののたれよ。
でもこの分量通り作らないとちょっとの違いで ???ってなっちゃうのよね。

いまはインスタントで同じようなのが売ってるよね。

おやじ様いつもポチってありがとうね。!!


らいむぱいさんへ


> バブルって・・・ナンだったんだろうーね。


私もそう思う。当時の方が弁当だってなんだって高かったような・・・


ワンピ8万!!でもあったような気がする。
平気で5万以上かけてたよね。

800円・・・・そりゃーすごい。。。と言いながらも確かにその位かも。

丸が二つ抜けたね~

んふふ・・・
バブル期 ランチ10,000円なんての行ったことあったなぁ・・・ 何だったんだろうほんとにあの時代は。。。

バンバンジーは クック○○ーとかにお世話になってます
おとうふにかけるのも好き

≫ちーまーじゃん
この半分くらいの量のがあるといいんだけどね。。。

作ってみたくなったよ~

さめって・・・ 美味しくないのね^_^;

がっり3男君のお弁当
今日も超豪華。。。
元気のモトですね(*^_^*) 




ひめへ

ちーまーじゃんね。300円もしないよ。
それにたぶん3~4回でなくなっちゃうくらい小さいよ。

バブルの話はしたくないが考えたら今とあまりにも

差がひどすぎるよね。いっいっ一万円のランチですか???

そりゃー大学にもべんとー持って行ってるうちの息子が聞いたら倒れそう。

でもあったかもね。

2万円のレシピ!!!
2万円、2万円と思って食べたら、豪華な気分になれそう〜♪
ゴマだれは夫がちょっと苦手なので、ステーキのタレレシピ、よろしくお願いします。
ええっ、ジョーズだ〜〜〜〜!!!!!

妻ちゃんへ

えー~料理のプロの妻ちゃんに教えることができるレシピなんて
自信ないなぁ~

ジョーズでしょ。やっぱサメの料理でひれと卵しか出てこないのは納得だった。
身を食べてみたけど・・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム