毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 鶏の南蛮コロモ揚げ

鶏の南蛮コロモ揚げ

南蛮味って結構好きなのよね

カシワのむね身を使う。

むね身の好きなところは安いところ。

グラム100円以下で売ってる。のわりにボリュームがある


ごめん。日頃のケチが記事に出てしまう。

DSC06513 のコピー

①薄めに切って塩こしょうする。

②小麦粉と水を半々混ぜた中で絡ませる。

③あと天かすをまんべんなく周りに付ける。
天かすはスーパーにあるよ。

DSC06514 のコピー

フライパンで焼くだけ。

揚げれば早いのだろうけど面倒なので焼く
。←完全手抜き

DSC06486 のコピー

ハイ簡単! のわりに豪華に見える。

これを
南蛮ダレに付けながら食べる。

絡ませたりかけるのではなくて、つけて食べるので

気のせいか 『品』が良いような・・・


レシピ ●


頑張った私に2つほどポチッとね。
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

今日の弁当・・昨日の夕飯ののこり。いいのよ!私は気にしない。息子は気にしてるだろうけど。聞こえないふりふりふり。文句言うなら自分で作れ~←久々強気。


DSC06480 のコピー

<< Ipadを買ってね。Zen Brushで遊んでるの | ホーム | 応援団の髪ってどんな風??!! >>


コメント

こんにちは

むね肉、私も好きですよ~、っていうか、とり肉はムネしか買わないの。
いつものスーパーでは、100グラム29円ですから(^-^)
主婦の味方よ!
おいしそうねぇ、「南蛮衣揚げ」
今度作ってみます(^-^)

↓どんな髪型なのでしょう?とっても気になるわ~

>今日の弁当・・昨日の夕飯ののこり
わたし いつもよ!( ̄m ̄* )

コレいいね!揚げないと楽やん
南蛮だれのレシピいただき( ̄▽ ̄)

藤壺 さんへ

> いつものスーパーでは、100グラム29円ですから(^-^)

・・・29円・・・負けました。
そりゃーすごい。

天かすの方が高い。一袋100円はするからなぁ・・

けいちゃんへ

南蛮ダレってなんとなく私の中でブーム。

すし酢や、酢を作ったレシピが気のせいか最近テレビでも見られるみたいな。

はじめまして

けいさんのブログから飛んできました

南蛮衣揚げ美味しそうですね!!
確かに・・・タレをつけて食べると
どことなく・・・上品ですよね
私も鶏ムネ肉は、お安いから好きです!!

マルチ君の母さんへ

はじめまして~

南蛮記事読んでもらったんですね。
ありがとうです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム