毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お騒がせしたけど・・

お騒がせしたけど・・

負けてしまった・・・・

よわーい のコピー

この三男は12年間野球をやってきたけど

こんなに声がかれるまで泣いたのは

はじめてだろう・・・

長男が少年野球に入った時はこの三男はまだ保育園だったから

替えのパンツまで持参でグランド行ってたのに

全て終わってしまったわ。。。

でも救われるのはとてもいいチームに恵まれたって事

20人でこの高校の野球部に入部し一人もやめずに

20人で卒業していく素晴らしい野球部でした。


先々週の日曜日に背番号をもらえてない3年生の

チームメイトが練習試合にでて、本試合に出れないので

それが彼らには最後の試合になります。

彼らが練習試合でも出れたことがレギュラーの子を含め

みんな嬉しくてベンチでは涙ぐんでる子もいました。

レギュラーもそうでない子も心は同じです。



全員野球を見た・・気がしました。




またゆっくり記事書くね。ショックで立ち直れない・・

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

ありがとう。


この夏の大会のために一生懸命練習に練習を重ね素振りをして筋トレして練習して練習して・・

練習するのは簡単だけど 本当にその日のために頑張っているのにその日が来てしまったらそれは予定外・・
 
ずっと皆で練習していたい ・・

ってこれなんとなく言ってる意味分からないけど気持ちわかる気がする。
この日のためにと思ったら緊張して足ガクガクなりそうよね。
甲子園球児はいったいどんな精神力を持っているのだろう・・

<< 今流行りの米こうじ | ホーム | 初戦突破!! >>


コメント

どこの高校のチームも「甲子園」という共通の目標があって、それに向かって厳しい練習にも耐えて…
戦えばどちらかが勝って、どちらかが負ける…
勝負の世界だから、当たり前の事なんだろうけど現実は厳しい試練の道ですね~

でも、負けて悔しい思いをしたチームの方が、人間的に強く大きくなれるんじゃないかな?と私は思います。みんなで一致団結して必死に練習した日々は人生の宝であり、これからの糧になります。

ああ…青春ですね~
TOMOさんも息子さんも、よくがんばりました!
読んでたら、私も目頭が熱くなりました^^

わーん゚(゚´Д`゚)゚ おつかれさまでした!

あんなにいっぱい出場校がいて
最後まで勝ち残って甲子園行けるのは 1校だけなのよねぇ
負けたらそこで終わりの最後のシーズン
野球に打ち込んできた年数がどーんと積み重なってるのよね…

20人もいるとレギュラー取るのも大変だったでしょう
ベンチに入っても試合に使ってもらえるか分からないとか
試合に出ても打てなかったらどうしようとか
もうねいろんなこと考えてやったんだろうなぁと
泣けてきます(TωT)

TOMOさんもサポートおつかれさまでした!
わたしもTOMOさん見習ってあと1年弁当作りがんばるよ!

よんだーさんへ

> でも、負けて悔しい思いをしたチームの方が、人間的に強く大きくなれるんじゃないかな?と私は思います。みんなで一致団結して必死に練習した日々は人生の宝であり、これからの糧になります。

これこれこれこれよ!!私もそう思う。



チームでも試合に出れなくてずっとベンチで見てる子なんてどんだけ精神力鍛えられてるか人間的に強く大きく、なれますよね!


絶対部活でのその頑張りは将来の糧になりますよね。ね!ね!。


あー落ち着いた。

ありがと。

けいちゃんへ

うちの息子も見かけによらず小心者なので
打てなかったらどうしよう・・のプレッシャーはとってもあったようですよ。

チャンスで打てなかったりエラーしてもみんなで励ましあって声を掛け合うよいチームに恵まれました。

それがチームプレイの良さよね。


そう。。。
試合終わったから切り替えなくちゃ!!

彼は受験生になったんです!!

て言うか前から受験生なんだけど
ほぼ誰もそれをわかってなかったという・・・

PS
今度 玉竜旗を見に行くことになったんだよー。にいちゃん人数多くて多分見つけるの難しそうだね~


ひめへ

メールありがとう。
私まで泣けてきました。

詳しく書きたかったけど

鍵がかかったメールの返信の仕方が分からなかったので・・。

でもこれからきっと彼はどんなことがあっても乗り越えて行けるだけの
切符を  手にしたと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム