毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 エバーノートで携帯とパソコンとipadを同期

エバーノートで携帯とパソコンとipadを同期

これよこれこれ。

エバーノート使ってる??
hero_evernote.png

パソコンと携帯とipadを同期してるの。

と偉そうに言ってるけど半分ぐらいしかわかってないという・・

の割に、ブログに書くという厚かましさ。

ひとつネックは画像があまり良くない。

パソコンで作ったデータ写真とかをエバーノートを立ち上げてそこにドラッグするだけでいい。

自動的にIpadや携帯で見れたり書き込みできたりするアプリ機能。無料←ポイント!


いったいそんな機能出来たってどこが面白いの????

と思う人も多いだろうが、そこがいかんいかん。

何でも探究心をもたねばよ。頭が老化する。

いや・・老化してる(始まってる)

私の年齢で、それを友達なんかに説明するとほぼ『神』または『変人』のように言われる。

たいがい知ったかぶりにも疲れてきた。つまり結構使っているけど、深いところを質問されると答えきれない。

またがんばろー。子供と対等に話すために

いや・
・上を行くために!!


DSC06633 のコピー

うちの三人息子はパソコン関係かなりうとくて『わぁお母さんさすがそんなことまで知ってると???』と言われていたのに最近長男が普通の大学生になってきてやたらそっち関係に詳しくなってきた。

若い人の信じれないことは一度教えたら即理解し忘れないと言う事。

その点私は3回聞いてもよくわからない。

私の頭に外付けハードを組み込みたい


それが無理なら、USBを鼻に差し込むとパッと充電できて何でもすぐわかるならいいなぁ。



スマホでライン←知ったかふりの原点記事よ

頑張ってる私にランキングクリックお願いしまーす。

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

<< アップル 福岡支店 | ホーム | ヤフードーム ソフトバンクを見に!! >>


コメント

凄いねTOMOさん
マックは右クリックがないからよくわからない^_^;
スマホもアンドロイドだし・・・
仕事と何となく調べものと写真取り込むくらいかな
でも家では「 すご~い 」人なんです(笑)
娘は全く疎く PC画面触って画面変えようとしてたし・・・
なので、娘のデート写真取り込んでスマホに送るのは私の係
いろいろバレバレなんですが・・・(-"-)


>私の頭に外付けハードを組み込みたい。
それが無理なら、USBを鼻に差し込むとパッと充電できて何でもすぐわかるならいいなぁ。…

なるほど…そうできたらイイですね~
そういう発想が出来るTOMOさまの柔軟性がすばらしいです^^

よんだーさんへ

いや。でもこれしかないでしょう??

よんだーさんは私より若いと見た・・けど
暗記力大丈夫ですか??

私は 大分  キテマス。
外付けハードっていい考えだと思ったけど・・・

ひめへ

ごめんなさいねー。返信埋もれてた~

ひめの娘からそんなこと頼まれるならいいなぁ。
そう言えば前に仕事でそんな事少しかじってる事言ってたね。

色々バレバレだろうけど~
やっぱ娘だとその辺羨ましいなぁ。

できたよ~~

PCとスマホの同期ができてその後、いろいろいじくってるうちにやっと画像を共有(っていうのか??)ができたよ~~。

分かってる人にはなんてことない事でも、ああでもないこうでもないと頭ひねるのって、出来た時にものすごく嬉しいよね。

脳のシナプスがババァ~っとつながっていく感じ(大げさ!!)
でも、TOMOさんも書いてるけど、やっぱ使わないと頭も老化するいっぽうだからねぇ・・・。

わからんことだらけだから、また教えてね♪

sansokapuseru さんへ

エバーノートの話ね!!

スマホでもパソコンでもエバーノートと言うアプリをダウンロードするのよ。

エバーノート開いてるとその中にカメラのイラストあるでしょう??あれでカメラ取って完了押せば自動的にエバーノートに保存されているから、スマホでもパソコンでもipadでも同じエバーノート開けば同じ画面が見れるという~

そうするギャラリーから共有入らずにすでに共有なってるという実に便利な話です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム