毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 チョコケーキの話

チョコケーキの話

お菓子やケーキを作る時に粉や卵を混ぜるのに

いつも普通のボールを使っていたら

べっちょり

ハンドミキサーを使った際に手当たり次第に

まき散らし特に先日のはひどく・
・・ 

ケーキ飛び散った

冷蔵庫のドアから、私のエプロンから

窓に家具に至るまでから
チョコクリームの破片が飛び散ったので

思い切ってケーキ用ボールを買った。

122.jpg

ボールが深型なので、まぜる時に便利。

ステンレスなんだけど2800円もした。
ショックで倒れそういや。倒れた

DSC06729 のコピー


それでチョコレートケーキを作った。

ケーキはあんまりレパートリーがないので

このボールはマジで買うべきだったのか・・

と ケチの私はどうやらしばらく悩みそうだ。


台所中チョコクリームが飛び散り

掃除するストレスよりも、よいかも




私の笑える記事 携帯

私の笑える記事 パック


これお願いしまーす。

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

<< 部屋の中の花 | ホーム | 足ひれにシュノーケル >>


コメント

チョコレートケーキ、美味しそうですね。
いつか、九州にお邪魔する機会がありましたら
ご馳走してください^^

よんだーさんへ

九州の人はよく北海道ツアーに行ってきたとか言ってる人多いです。前に勤めていた会社でも社員旅行で何度も北海道に行きました。
反対に北海道の人は九州ツアーって多いのですか?
あっ・・飛行機往復してるから、それだけ同じくらい飛んでますよねぇ・・
九州は北海道ほど見るとこはないような気がするけどなぁ。住んでると良さがわからないなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム