毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 『絆』 kizuna で作ったぬくもりのメモ帳

『絆』 kizuna で作ったぬくもりのメモ帳

今日は復興支援活動のメモ帳を紹介します

前回紹介した九州クリエーターの展示会で

友人が 東日本大震災復興支援~絆~

プロジェクト
というのをやっていて、私も少し

ながら協力したいと思って 購入したメモ帳に

 絆 デザインをしました。



絆

これ・・・宮城県南三陸町の塩害杉(津波の被害

を受けた杉) を使ってできた経木のメモ帳です。


津波でやられた杉に、もう一度命を吹き込みます

色んな物を工房「KIZARA」として制作活動中!


kai_kyougimemo3_moji.jpg
kizara1_2.jpg

復旧・復興と言葉では簡単。

でも、復興への道は、長い長い道です。

遠くに住む私たちに出来る一番の支援は

「忘れない」ことです


商品詳細はhttp://www.kizara.org/

東日本大震災復興支援~絆~プロジェクトおおむた活動ブログ

出来る事から協力しましょうと思って私も

これも三男のために購入。↓


オクトパス

そう!!たこ。オクトパス。

机に置くと大学受験パス!受験生三男に。

と思ってすぐ買ったの。でも、写真撮ろうと思って

息子の部屋に行ったらもうコケてた!いかん。

タコの足、机にくくり付けてでも立って頂くわ。

くくり付けパス。がんじがらめパス・・・何でもいい!!


何でもいい何でもパスすりゃーいいのよパスパス。パスってば。

DSC07251 のコピー

↑友人の背中です。そうだパスよ!と言いながら手がなぜかカットされているのが気になるが…

なぜかいつもコケる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村



受験生応援のおことば。。←受験を笑いで吹き飛ばせの記事です。

<< 釣ってきた魚 | ホーム | 九州のクリエーター達 集合 >>


コメント

東北復興のため、北海道からもたくさんの土建業者が作業に訪れていますが、資材の不足等でまだまだ時間がかかりそうだということです。1日も早く仮設住宅に居る方々が安心して生活出来る環境が整う事を願うばかりです。

三男君、がんばっているようですね。我家の球児も来春、看護学校を受験します。「オクトパス・・・」あやかりたいです^^

よんだーさんへ。

よんだーさんとこの球児くんは、今までの数々の受験も全て野球で鍛えた尻筋(こんな言葉あるのかしら。)で、勝ちとってきたではありませんか!!大丈夫です!!!…と、人の心配する前にうちの三男が先に受験です。
うちのオクトパス。合格したらよんだーさんとこに九州から北海道まで送ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム