毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 釣ってきた魚

釣ってきた魚

朝早くから魚釣りに出た旦那からメールが来た

メール

こんなメール。

image (6)

これって・・・・倍率はどんな感じよ (ひょえー)

倍率よ。おおきさがわかんなーい! (わかりたくなーい)

image (8) 

なるほど。

写メで送るために並べたって言うのが旦那らしい。

こりゃ大きくても
手のひらサイズと見たこれを刺身におろすって言うのね

名称未設定 1


こりゃ・・・・魚おろすのに1時間では終わらぬ。

ありがとう。。。。

私の素敵な週末の夜にお仕事作ってくれて…

名称未設定 2

いや・・・違う。

私も手伝うわ・・だった。

『自分で釣ったものは自分で料理しよう』

我が家にはこんな決まりがある。

↑私が作った決まり。


クロの刺身と美味しいビールに向かって

ファイトー!!


なぜかいつもコケる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

<< パンプキン クリームブリュレ | ホーム | 『絆』 kizuna で作ったぬくもりのメモ帳 >>


コメント

これは相当かわいらしいと見た ( ̄m ̄* )
えへへ わたし魚さばくなんてできなーい (*・ω・*)
で逃げまくってうんじゅうねん
このまま逃げ通す予定です ( ̄m ̄* )夫がさばく

こんなたくさんのお魚 嬉しい悲鳴?
捌くのが大変ですよね。
でも 味は確実に美味しいけど♪

けいちゃんへ

> このまま逃げ通す予定です ( ̄m ̄* )夫がさばく

いいねぇ。いい教育されてるわぁ~見習わなくちゃ。

chiemonさんへ

そう。おいしいのよねー。
煮ても焼いても美味しいけど、やっぱりお刺身が一番おいしい。

で・・小さくて身は少ししか取れなくてもやっぱ刺身にしたくなります。
あーあ。食うためには最初に働かなくちゃいかんのよねぇ。

やっぱり、魚は釣った人がさばかねばなりませんね~
私は職のつなぎで1年ほど魚屋に居たことがあって、魚をさばくのは苦にはなりません。ただし、店の包丁はよく切れたけど、我家の包丁は切れ味が悪いので身はボロボロ・・・最近は苦になってます^^

よんだーさんへ

読んだーさん。魚をさばくのが苦にならないって・・・??

ぜひうちにそんな方がほしい感じです。
我が家は野球が終わって暇になったからか、最近月に2度ほどこんな感じ(小振りの魚をおろす)です。

あー包丁ね。そういえばうちのも研いどかねば。次に備えて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム