毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 パンプキン クリームブリュレ

パンプキン クリームブリュレ

あぁ・・・名前が洒落てる…

パンプキンクリームブリュレよ。

いかにも品がいい食べ物って感じ。

3.jpg  2333.jpg

カボチャをチンしてさ。裏ごしして牛乳と混ぜるの。

 66.jpg5.jpg

卵黄とグラニュウ糖生クリーム入れる。表面は

グラニュウ糖を、バーナーであぶり

キャラメルみたいにカチカチになって美味しい。 

 

 DSC07305.jpg

ココットに入れると見かけがいい。これ高級ランチの

最後のデザートででてくるでしょう??

あぁ・・ごめんなさい。ランチ食べに行けない男性陣には解らない話だわ
 
DSC07296.jpg 

パエリア。

今の私に食欲以外に何の楽しみがあるかしら・・・。

最近受験生が塾の帰りが遅いので自宅で食べない

から 夫婦二人で食べてる。だんなが2人分食べる。

旦那の食欲に衰えがないのはナゼナゼナゼ。

くえすちょーーーーん。


 DSC07280 のコピー

野球が終わった三男より旦那の弁当がデカいのも

なぜなぜなぜーー・




なぜかいつもコケる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

<< カワハギ三昧 | ホーム | 釣ってきた魚 >>


コメント

凄い~~~バーナーを持っているんですか?!
これがあると なんでも作れますね。パンプキンブリュレ美味しそう。外食に行く必要が無くなりますね(笑)
ご主人の食欲 わかります~~我が家も息子たちよりもたくさん食べています。お腹がタヌキみたいです(笑)

chiemonさんへ

あらぁ~chiemonさんのわんこうの御飯の方がずっとずっとご馳走です。
いつもお宅のわんこうになってご飯食べたいと思っていました。

バーナーね。バーベキューで火をおこすためにあるようなもんですが・・あれば便利ですよね。

バーナー持ってるってすごい!って、私も思ったわ。
クレームブリュレには必需品よね。
他の使い道って思いつかなかったけど、バーベキューの火付けに使うのね。
バーベキューも子供達がいるから楽しいと思うわ。
2人だけの我が家では、もう10年近くやってないかも...
ご主人様がもりもり食べてくれるから、作り甲斐もあるってものよね♪

美味しそうなお弁当ですね~
私は仕事柄、ずっとお昼はおにぎり2個のみです。
かれこれ20年くらい続いています。
こういう写真を見ると、たまにお弁当が食べたくなりました。
送ってください^^

妻さーん

バーベキュー用にバーナーかったも同然です。
どれに使う回数のがずっと多いような気がするわ。

でもバーベキューは旦那と二人でもやりますよ。
食材が少なくて済むので用意が簡単です。


よんだーさんへ

おにぎり二個ですか・・・・それでいいならいいなぁ。

お弁当送っていいから、そのかわり北海道の海の幸お願いします。

海の水入れてトラックでチャプチャプ言いながら高速で走ってるでしょう?
あれでお願いします。わたしホッケを干物だけしか食べたことなくて、干物であれだけ美味しいから
生だとどんな味か食べたかったとこです。あっ・・カニもお願いします。好物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム