毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 カワハギ三昧

カワハギ三昧

今度はこれよ。魚釣りに出かけた

旦那からまた写メがきた。また並べたのね。

先週の日曜日の話。 

名称未設定 1


カワハギ21匹。

最近旦那は狂ったように魚釣りに出かける。ついこの間まではうちの受験生三男も旦那と同じ魚釣りが趣味なんでかなり二人で楽しそうだった。

この前まで三男は部屋に入って勉強してるかと思いきや部屋の中から『カラカラカラ…』の音。そう。リールを巻く音。魚釣りのシュミレーションを気が付いてたらやってた。

その三男もいい加減11月になり,やっとお尻に火が付いたのか魚釣りの話もしなくなった。どうやら、旦那はさびしい様子。それで同じ受験生を持つ親を反ば強制的に誘い 一緒に魚釣りに出かけている。

私???それだけは付き合えない。第一寒い。

それにトイレがない。立って夕日に向かって出来る男性が羨ましい

DSC07535.jpg


このかわはぎ君たち。今回ほぼ旦那が一人でおろした。

私は登校拒否したわけではないけど、私の殺気を感じたのかもしれない。

一人で努力。かなり上手になってきた旦那は三枚おろしも早くなった。

料理の味付けは私が担当。旦那がするとやたら味が濃く辛くなるので。

煮魚とバター焼きと、お刺身と、唐揚げ、味噌汁。それに肝が

新鮮なんででポン酢つけるだけでとっても美味!

DSC07539.jpg

新鮮なお刺身は最高!! 

DSC0754111.jpg

ありがとう。とっても美味しかったわ。

でも冷凍庫さかなでいっぱいよ。もういいのよ。


応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


NEC_0212.jpg
息子の今日の弁当。どうやら凝った料理よりもこんな単純なのがうまいらしい。
今日の弁当美味かった‥と言われた。ただのポークピカタ。豚の厚切りに塩こしょうして玉子絡めて焼くだけの単純な弁当。こんなんでよかったら毎日ポークピカタの連打してやるわ。

<< 地鶏の店 山ろく 山鹿市鹿北町 | ホーム | パンプキン クリームブリュレ >>


コメント

カワハギ、肝をちょっと乗せて握ってもらうのが大好きなの!
それがご主人様が釣ってきて、お家で超新鮮なのが食べられるなんて羨ましい〜〜〜。
でも、ご主人様、さみしいのかな。
私は数日前、スーパーの鮮魚売り場で品定めしている釣り竿を持った男性を見かけたわ。
まるで笑い話みたい!と思ったけど、本当にそんな人がいるんだな〜って(笑)。

妻さんへ

刺身の上に肝を乗せて食べると美味しいらしい!

妻さんさすが。それツウの食べ方らしいです。

魚屋さんに行って釣りの餌の海老とか買ってくるんだけど、その横にカワハギが安ーく並んでいるからそれ買った方が早いんだけど・・・
とか言ったら魚釣りする人に怒られそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム