毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 受験生のラストスパート

受験生のラストスパート

受験生三男の話

これだけは間違いないと思う!

のはずだ

そう。後ろの成績の人が大していないのだから

成績は上がるしかない!!
何人いるんですか

一年前の三者面談で思わず先生に聞いた言葉。↑


unnamed.jpg

受験も本番に近くなったので

やたらと模試を受けだした。自分の希望の大学を書いたら

それに対して合格%の判定がシビアに出る。

この学校のかばんの中に模試の結果が入ってる。


この間幻かと思える成績表がチラッと見えた。

すると・・・




名称未設定 4

あぁ・・なんてうちの子は明るいのかしら・・



三男野球少年

いったい私が気絶するような結果ってどんなんよ。ひょえー!!

もう12月だけど…


模試の結果なんて見ない。いや。心臓に悪いから見れない。
一発勝負で行くしかない。

DSC07519.jpg

こりゃ大学受験生の母も三回目だからこのヨユーよね。

いや。正確に言うと4回目だ。浪人した奴もいたから。

大丈夫!!成る様になる!!!

行く道がいい道よね。



よろしく~
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


受験生へ送るメッセージ詩集


<< お婆ちゃん誕生日 | ホーム | 地鶏の店 山ろく 山鹿市鹿北町 >>


コメント

ほお~
ラストスパートですか…
風邪などひかぬよう、頑張ってください^^

いよいよ年の瀬
年があけたらすぐですよね((((;゚Д゚))))
あぁ来年のわたしの姿がここに…
心の準備しときます

よんだーさんへ

いやぁ・・・

スパートといっても・・ボチボチみたいですが。

『ラストボチボチ』ってタイトルもいけないような気がして・・・

野球みたいにはいかないみたいです。
お心がけ感謝します。

けいちゃんへ

そうやんね。

けいちゃんとこ。今から始めるとよ。!!
そうするとどこでも通るよ。

あっ・・・それに剣道って野球よりずっと引退遅かったような・・・。
だから今から受験勉強スタートさせるのよ! 

いよいよかぁ~

娘の時も三者面談本番で気絶するといけないからと
先生が先に成績表のコピーをくれたことが・・・

三男君 どんなお正月を過ごすのか
楽しみなんですけど・・・
きっと期待を裏切らないんだろうなぁ
(人ごとで申し訳ない)


ひめちゃんへ

そういよいよなのよ。

> きっと期待を裏切らないんだろうなぁ
> (人ごとで申し訳ない)

↑これってどっちに???

まぁどっちにしても気絶は一度はするわね。長男二男でぶっ倒れすぎて慣れっこよ。
おかげさんで期待してロクなことないと、学習したわ。

なのになのにまた期待してしまうのよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム