毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 牡蠣のオーブン焼き

牡蠣のオーブン焼き

牡蠣のオーブン焼き

器にニンニクすりおろしと、バジルの葉っぱ、ほんだし、塩胡椒、
オリーブオイル(多め)混ぜ合わせておく

牡蠣をオーブン皿に並べて上のオイルをハケでまんべんなくぬる。

オーブンで15分程度焼き最後グリルで5分焼く。


終わり。



1313.jpg

うまーい!!!!

1414.jpg


冬になると牡蠣ばかり食べてる我が家。


これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

DSC07336 のコピー

長年作っていた弁当もあとちょっとでよいわね。高校生活終るし。
10年以上作ったなぁ。一番多い時は5個作ってたなぁ。
と、まるで終わりテキな会話でしたが。忘れていました。旦那さんがいました
。彼は働きに出る限りずっと持って行くと思います。

働きに出る限り→弁当作るから一生働いてもらいたいと思います。

よく、定年になったご主人に長年連れ添った妻が
『あなた…お疲れ様でした。これからはゆっくりして下さい』

な~んて妻の鏡の様なの言ってるのよく聞くけど、私言えるかなぁ。

毎日お弁当作るからお出かけしてもらおう。

釣りよ釣り釣り。そうなったら釣り三昧ね。

そりゃいかん。釣りは金かかる。それに三枚おろしの夢見るように私包丁持たんといかん。

うーーーーん。

まだまだ時間かるからそれまでに何か他の手考えよう。


釣ってきた魚第一弾の記事

釣ってきた魚第二弾の記事



<< 最後のあがき もといラストスパート | ホーム | お婆ちゃん誕生日 >>


コメント

わぁ、TOMOちゃん、豪勢!!!
殻付きの牡蠣なんて、1個100円では買えないもん。
それが10個もある!!!!!
そして、冬になると牡蠣ばかり食べている?!
すごい...
我が家は今シーズンまだ1度も食べてないかも。
お弁当作り、終わる日のことを考えるとちょっとさみしいね。

贅沢なUPだわ。。。
殻つきは産地に頼んで配送してもらわなくては
ここらのスーパーではなかなか無いよ。。。

子供二人
お弁当幼稚園で6年 中高で9年 
来年1月でいよいよ終わりを迎えようとしています

後は私用の節約残り物弁当のみ
気楽なもんだね

TOMOさんはご主人様に愛情たっぷり弁当で
頑張ってもらってください
で、お魚たくさん釣ってきたら干物にして
送ってくれてもいいよ~(^.^)/~~~



妻さんへ

えー~!!
東京では牡蠣ってそんなに高いの?

ここ九州では1キロ1000円ぐらいで殻つきの牡蠣がありますよ。
写真の画像の牡蠣は3分の2ぐらい。つまり600えんぐらい。

やっぱ安いのかなぁ。だからしょっちゅう牡蠣三昧です。

ひめへ

やっぱりそう。

ひめのとこ東京ど真ん中だから、高いのね。

こっちは1キロ1000円の牡蠣が
あちこちで売ってるのよね。
それに牡蠣小屋ってのがあって、ほんとにシーズンだけテント張ってあって炭火で焼いて食べる店が
あちこちにあるのよね~。だから1キロ1000円で特別安くもなく高くもなくって感じです。

まぁたまには九州もいいとこないとね~。魚は美味いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム