毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 牛のたたき 簡単料理

牛のたたき 簡単料理

牛のたたき 簡単料理

3_20121214201015.jpg

牛のもも肉厚さ1.5㎝ぐらいのものを

フライパンで両面焼き色を付ける。



5_20121214201017.jpg

焼いた牛を だし醤油(市販のもので醤油にみりんなど加えてあるもの)を入れた

ビニールに入れて 冷蔵庫でしばらく置いておく

4_20121214201016.jpg

つけていた醤油を皿に取り柚子胡椒を混ぜる

肉は適当に食べやすい大きさに切り、先ほどの醤油に付けて食べる。



6.jpg



大根とミズナの上に盛る

豪華に見える
。←気のせい??






これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

ありがとうね。


DSC07544 のコピー

おいしそーだなー。大体私の分も作ればいいのよね。息子と旦那の分だけ作るもんだから、お昼に食べるものがないのよねー。
何年も弁当作ってるのに、私って学習能力がないなぁ。

<< メニュー表とお弁当 | ホーム | 最後のあがき もといラストスパート >>


コメント

美味しそう(*^_^*)

豪華豪華!!!
簡単なんですね、牛のたたき。
作り置きもできそうでお正月の1品に加えます。
柚子胡椒ですね、了解!

momoちゃんって名前かわいー!
そうよね。お正月に一品いいよね。
わたしもつくろーっと。
おせち作りたくないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム