毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 メニュー表とお弁当

メニュー表とお弁当

最近真面目にお弁当作っているので…

自慢しよーっと。

DSC07590 のコピー

NEC_0284 のコピー

DSC07583 のコピー

DSC07580 のコピー



サラダが付いているのは旦那の弁当。

私本気で自分が作った弁当食べたい

お昼になってこんな弁当開いたら出てくるのって

いいなぁ。これ完全に私の自己満足の世界なんだけど。

だってだれも『弁当美味しかったよ』って言って

くれないと。弁当サボりたいと毎日思いながらも

自分の忍耐力と葛藤しながら作っているのにさ。

今度ストライキ起こしてやる。見てろよー



uebuyou.jpg

それと最近した仕事でメニュー作ったの。写真も撮りに行ったのよ。

画像処理に時間かかってしまって。

でもサバを中央にしたのでよく美味しそうに見えるらしく

安いサバばかりお客さんの注文があって

困ると言われた…なるほどね。

配置を色のバランスで考えたからいけなかったらしい

ドンマイ。



頑張ってる私にクリックお願いしまーす人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。

また頑張るね。

<< 今年一番頑張ったこと | ホーム | 牛のたたき 簡単料理 >>


コメント

相変わらず素晴らしいお弁当~~。
我が家は4品目位で限界・・・尊敬しちゃいます。
それでも 回りのお友達はチン料理が多いから我が家はマシだとは言われますが TOMOさんのを拝見するとやっぱりまだまだだなぁって思います。
私も新学期 頑張ろう~~。
メニューって確かに配置は重要なのかも。
それにしてもサバがいい色に焼けていて美味しそうです(笑)

すごく豪華なお弁当ですね
それぞれにおかずが異なっているなんて大変でしょう

お弁当めっちゃ美味しそうです
あともうちょっと!
がんばれぇぇぇ!

さばが美味しそうすぎるって すごいです(^_^;)

chiemonさんへ

いやー。。。たぶんchiemonさんの弁当はとっても綺麗と思う。
ブログがとってもきれいだし、わんこうの御飯か人間のケーキかわかんないくらい
綺麗に作るし~

kappaさんへ


ハイ。大変です。
明日からでもやめていいでしょうか・・・

誰かが背中をポンってたたいてくれたらやめれそうです・・なぁんて。(笑)
後チョットなので頑張りまーす。

けいちゃんへ

無事うちが卒業したら
次はけいちゃんのとこだね。

無事に卒業したら・・・の話なんだけど。・・・

お久しぶりです
ほんとにこんな美味しそうなお弁当お昼に食べたいです
私も毎日旦那と娘と自分のお弁当作ってますがもうほんとにマンネリで全然やる気が出ません
うちの家族もきっとTOMOさんのようなお弁当だったら よっしゃ昼からも頑張ろう!と思えると思います
それにしてもこんなお弁当作ってもらって 美味しかったって言ってくれないなんてひどすぎる〜 ~_~;
うちもこの前
「今日の卵焼きちょっとしょっぱかったね 」
と言ったら娘は「ご飯がすすんだ」
と言っていましたが 旦那は「?」
多分、卵焼きが入っていた事もそれがしょっぱかった事も覚えてなどいません そういう奴なんです
でもねTOMOさん
健康診断でいい結果が出たりすると
やっぱり普段の食生活のおかげだよな と満足します(^-^)/

お久しぶりでーす

うわぁ・


お久しぶりです。お元気でしたか?
mayuさんのお弁当。見てみたい気がします。
やっぱり娘は気が利きますね~その娘。1か月でいいからお借りしたいです。
うちでは誰もねぎらいの言葉・・かけてくれません。
ただザッと作った時やお箸を入れ忘れたときなどは、やたら言われます。
健康診断ね。なるほど。そう思って作ればまた違うかもですね。

頑張りまーす。

えーっ うちのこんな娘でいいんでしょうか⁈
でも娘もTOMOさんちで1ヶ月過ごせるならきっと喜びます
お弁当もですが
なにせうちの娘は美術好きと言ったらいいんでしょうか?お絵描き好きなので絵の事はさっぱりの私と旦那の元に居るよりはよっぽど喜ぶと思います(^-^)/

mayuさんへ

美術好き!!!
何でこううまく行かないんでしょうか。
うちの息子らはどの子も美術なんて興味もないんですよ。
絵を描かせてもひどいです。
mayuさんとこは夫婦で美術さっぱり??なのに・・・娘さんは好きと言う。

どうして子上手くいかないんでしょうかね。

TOMOさん
忙しい年末に何度もごめんなさい

うちの娘ですが美術好きではありますが大学に行く程ではないと就職したんですが同じ美術部だった友達が美術系の大学に行っており、彼女達を見ているとやはり自分も大学に行きたくなったようで
2年働いてお金をためて大学に行くと言い出し
私としてはせっかく就職したの
に・・・
私も好きにさせてあげたいのはやまやまなんですが、なにせそっち系の大学の授業料の高さといったら
いくら貯金してくれたって足りる訳はなく(気持ちは大変嬉しいんですが)就職してくれてホッとしたのに あーっ又大変だわぁ
と思ってるんですよ
好きな事があるってとってもいい事だとは思うのですが・・

又来年も相談にのってくださいね
では良いお年をm(_ _)m

Mayuさんへ

こちらこそ何度もすみません。

Mayuさん。その娘…素晴らしいわ!!それ理想!!

だって18かそこらで、何になりたいかなんてわからずに受験し、何となく大学にボーーーっと通うって話、よくあるでしょう??それが娘さんの場合一度社会の入ってから、っていうのだから本物です。ちょっと時間とお金はかかるけど、その二年間の事は将来生きて行く上で絶対無駄にはなりませんよ!!
働いたお金で学費を…かぁ。いいなぁ…しっかりしてるなぁ…
奨学金借りながら興味がない授業だからサボってバイトして取り敢えず大卒をという話はよく聞くけど。
このコメント見て、『そーだそーだ!!』と言ってる人いっぱいいますねぇ。

では良いお年をm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム