毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 暇な日曜日 キノコパスタとフロランティーノ

暇な日曜日 キノコパスタとフロランティーノ

先週の暇な日曜日。寒くてどこも出かけるとこなくて

暇なあまりに、旦那がめずらしく


キノコの生クリームパスタを作ってくれた

DSC07625 のコピー

それで私もおやつを作る事に。

DSC07626 のコピー

フロランティーバターと小麦粉と卵黄、

粉糖でビスケット地を作る。平らに伸ばしてオーブンで焼く



DSC07629 のコピー

ナッツを生クリームと砂糖で絡めたものを上に

乗せて再度オーブンで焼くの。

これ本当に美味い。て言うか
誰に出しても

うけるお菓子。
材料用意するところから1時間で出来る

___20130129214617.jpg


きのせいか焦げた。。。。。

またか・・


いつもありがとうです

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


<< pm2.5 +花粉症 | ホーム | クルミの黒糖ロールケーキ >>


コメント

こんばんは

旦那様のパスタに奥さまの手作りおやつ・・・
最強マリアージュですね、うらやましい(*^_^*)

フロランティーノ。
新しい単語、1つ覚えた!

≫フロランティーノ
作ってみたくてレシピ探して材料買ったけど
いつ登場するかなぁ~
1時間でできる? ん~ 

パスタを上手に作ってくれるダーリン
すてき!!


momoちゃんへ

だんだん暇になってきた・・・
これからプロ級の料理作るかもしれない・・・


なぁんてね!うそうそ。何にもやる気起きない!になりそうよ。

ひめへ

彼は料理は気が向いた時だけ作ります。

やたら台所グチャグチャだけど。

片づけもやってくれるともっとイイけど。。。

おお!
パスタもフロランティーノもおいしそうですね~
私は何も出来ないので、うらやましいです^^

よんだーさんへ

よんだーさんも球児も今流行りのイクメンの練習をした方が
今から先はモテるかもです。(笑)

アーモンドフロランティ、売ってるのみたい!!!
おいしそう〜♪

↓3男君、そんなに遊んでて大丈夫?
今は多くの大学で、入学式前に試験があるわよ。
夫の所でも4月1日に新入生の学力検査。
奇跡で受かったんならなおさら真剣に勉強しないと、授業について行けなくなる怖れあり。
がんばってね〜!

妻さんへ

そう。

そうなのよ。

言われる通り。
妻さんとこそういう生徒を何人も見てきてるのよね。

お尻ぺんぺん叩いてみる。

無理かなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム