毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 フェイスタイムって使ってる?

フェイスタイムって使ってる?

フェイスタイム・・知ってる?使ってる


フェイスタイム1

iphoneやipadで使える分かりやすくいうと無料のカメラ電話なんだけど…

iPadを買った時入ってた超便利なアプリです。

詳しいサイト


フェイスタイム


最近本当にそれで助かってる


うちの息子がお婆ちゃんとそれでお話ししてくれる

私は近くに自分の母が住んでいて

彼女が最近毎日違う悩みを訴えてくる

たとえば・・・

頭が痛い
背中が痛い
歯が痛い
お尻が痛い
胃腸が悪い
とにかくどこでも痛い…ような気がする。 らしい。


彼女の健康診断は完璧でどこも病気はなく

毎日1万歩あるいて健康のためには努力を惜しまない。

超働き者でまじめ人間。 ただ一つ病気だとすると

病気のような気がする病気‥


私は最近ずっと仕事の傍ら母のマシンガントークに付き合ってる。

でも最近また婆ちゃんに違う悩みが。

今度は『希望がない…』って。ひょえー


ドテン のコピー 


まじで困った。 どうしようもない時に

頼みの息子がいた。

遠くに住んでいる大学生の息子が暇を見つけて
フェイスタイム

月に2~3回お婆ちゃんの話に付き合ってくれる。

一時間も話すとお婆ちゃんも落ち着いてきて

私以上に
 癒しになるらしい

電話とは違う顔を見るだけで安心するのだろう。

うちの息子ら全て、親には色んな厄介ごとをぶちまけてくれるが

お婆ちゃんにはよい事しか話さないのでとっても心配なしの

素晴らしい孫らしい。……………………………このまま良い事だけ話そうっと。

ipadこんなに買ってよかったと思ったことはない 。




息子よ。彼女の事は任した。←これ何度も言ってるような…

最近このフェイスタイムで遠くに住んでる姉と

一緒に同じ料理作ったり同じ時間に合わせてお茶したり、年末の大掃除一緒にしたり…

イギリスの友達からも良くこれで連絡とってお喋りする様になった。

なぜにこんな便利なものが無料なのか不思議でたまらない。イイコトだけど。




お婆ちゃん任せたの別の記事こちら




これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうね。また頑張るよ。私でなく息子が。

<< 桜咲いた。 | ホーム | ウイルスブロッカー >>


コメント

そうなんですよね~~おばあちゃんには良いところを見せるだけだから何て良い子なの~うちの孫は!って事になるんですよね。
親から見たら色々と問題アリなのに・・・。
親を見て自分も将来そうなるのかなぁって思うことがあります。
母にもipad買おうかな~~。

Chiemonさんへ

私とってもiPadオススメ。
最初息子が言ってた時はテレビ電話???って感じだったけど、やって見て、本当にそこにいるように話せるから電話よりずっといいですよ。夕飯一緒に食べたりできるよ。間が良いっていうか、そんな感じ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム