毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ローストポーク

ローストポーク

豚のかたまりを買ってくる

表面に塩こしょうをまんべんなくして


タコ糸で縛りローリエを挟み込む

DSC07678 のコピー

フライパンで両面に焼き色を付ける。


 DSC07681 のコピー
その後オーブンで200°

20分くらい。


DSC07683 のコピー

超簡単!!野菜も一緒にオイル焼きする。

このレンジオーブン。

今日はビックリ!!火花が出た。

かれこれ10年以上も使ってる。

壊れた…のよね。


DSC07585.jpg

やっぱり買わなくちゃかなぁ。

今度こそピザを2枚同時に焼けるのを買おう!!!


これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

<< 自動車学校と 中型バイクの免許への道 | ホーム | pm2.5 +花粉症 >>


コメント

で、オーブン買った?
私も2段オーブンが欲しくって欲しくって。
壊れたら買い替えようと思ってるの。
でも、今までほんとによく働いてくれたオーブン、“早く壊れて欲しい”って願うのも申し訳なくって。
TOMOちゃん家のは天寿を全うしたもんね。
火花が出たら危ないから買い替えなくちゃ!
いいな〜。

我が家の7年ほど使ったレンジも先日、ウンともスンとも言わなくなりました・・・。
たたいたら、もとどおりになりました^^

妻さんへ

なんかね。

妻さんと前もこんな話したような気がする。
ピザを二段で焼きたいから二段オーブンをって。

それがね。あの時火花が出たにもかかわらず
また調子よくなっちゃって・・・


よんだーさんへ

たたいたら・・・

そりゃーいいですね。

そういえばうちの旦那、ラジオがうんともすんとも言わなくなって
叩いた後、分解して修理しようとしたら、これまたバラバラになり
元に戻らなくなったことがありました。

叩くまででやめればよかったんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム