毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 メニュー書きのお仕事

メニュー書きのお仕事

仕事をたまにはアップしないとさ。

宣伝しないと!!


DSC07796.jpg

私書き文字屋さんなの

のデザインは機械和紙に書いています。

でも本当は下の紙のような
八女の和紙に書くと

手すき和紙なので筆の滑りは悪いけど

とっても気に入った字が書けます。

DSC07794.jpg


はい。お仕事の宣伝終わり。

三男がよ。

大学に弁当持参で行くのよ

ドテン

そうなるとあと四年間お私は弁当

作らねばよ
・・・あぁ老けそう。

ただでさえ音を立てて滝の流れの様に(嫌な言い方だわ)

老けてきたのに‥もとい!疲れが顔に出てきたのに

このまま弁当作りで人生終わるかもしれない

DSC07805.jpg

と言いながら今日も作ってしまった。

大体いつの時代から大学に弁当持って行くようになったと??

あぁ私らのバブルの頃は大学生が平気でランチ食べにいってたのに。。

今じゃあお茶に弁当に持参でリュックで大学に行くと。

考えたら今の学生の方がケチだししっかりしてるなぁ。


これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。

<< 目の保養になりました。ありがとうです。 | ホーム | 琴平温泉 日田  露天ゆめ山水 >>


コメント

いつもながら、芸術的で綺麗なお弁当ですね~
おいしそう・・・

私は高校生の時からずっと(現在も)おにぎりのみで通しているので、お弁当は不思議な感覚がするのです^^

さすがプロ こんなお品書きが出てきたら
何食べても間違いない!! と思うよ

お弁当ね 
私も頼まれたけど≪ 1回300円 ≫って言い続けてるから
諦めて、自分で残り物詰めて持っていった

兄ちゃんは相変わらず家でなんとかしようとして
どうしているのかはわからず^_^;

大学でTOMOさんが作ったお弁当食べてたら
うらやましがられるだろうね
また、お友達わんさか遊びに来るよ。。。


よんだーさんへ

おにぎりのみ…それ、良いですねー!!
そんな旦那欲しいです。息子も。

慣れればおにぎりだけでも十分なお昼ごはんですよね。
ってか、私のお昼ご飯も同じようなものだなぁ…^_^

ひめへ

やっぱりお金取るべきよね。か、自力で作ってもらう。
ひめのとこみたいに教育しないとダメよね。

私も部活やってる高校生の息子ならともかく大学生の男の子がお母さんの綺麗な手作り弁当ってのにはかなり抵抗が…
今からの男の子は自分で料理できないともてないらしいものね!
自力でやって!と言ってみようーっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム