毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 東京へ

東京へ

今度は今年大学院に行くために東京で一人暮らしを始めた長男のところへ会いに行ったの。

彼がバイトしているところや大学を見たかったから。もちろん
JALのマイルで無料チケットでね。


名称未設定 1 のコピー 


↑苦学生でさすがの敷金礼金ゼロ円のアパートを探したらしく

『〇〇〇ハイツ』ってとこが 『ハイソ』となってる。

大学生三人と言う我が家にはピッタリの感じ。


DSC_0259 のコピー 

夕食は彼には珍しくちょっとこじゃれた↑洋風居酒屋を予約してくれていて

料理もビールも美味しくってとっても良かった。

アパートは四畳半の部屋に私が布団で彼は寝袋という狭さだけど

十分楽しめた‥そして何よりも安心できた感じ。


辞書にあるような勉強…以外の事を一人暮らしで沢山勉強してきて下さい。

学生でしかできないようなことはたくさんあるから。

扇子もってチャッチャッチャッって応援するけん




せんすもって のコピー 


ってか子育ても終わり!もう私の仕事は終わったわ!!




コロコロ大人ところてん 
こうやってところてん流しの様に子供が一人ずつ成長していくのよ!!

頼むからところてん突きが詰まらないことを願うわ.
逆流もよしてね~。
 
(必願)

や‥や‥やばいライオンが逆流を‥三男がどっか飛んでいった!なんてことやめてよね。





さぁ今からよ今から。
 

私はと言うと~今からたくさん遊んでやる~! ってことで次の日は

神奈川に住んでる姉を呼び出して2泊3日で東京観光をしたのよね。

次号で紹介 するね。

10年日記 VOL7
">10年日記 VOL7の記事こっち


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


ありがとう。これクリックしてくれるとイロイロ助かるとよ。ウン。

<< カレーパンパン。大好き! | ホーム | 謎のアジア人の話 >>


コメント

流石、長男さん、安心して見守っていられるようですね~
TOMOさまも充実した日々を送られているようで、思いっ切り…じゃなくってほどほどにエンジョイしてください^^

↓ 次男君の時とは随分と違った感じで
さすがご長男(*^_^*)
なんだか二人とも近いような気がするのよね
まっ 私が一方的にブログで知ってるだけだから
なんもしてあげられないけど。。。

逆流は困るわよダメダメ
あと4年で学費は終わり。。。

次、こちらに来た時は一緒に遊びましょ\(^o^)/

よんだーさんへ

思い切ってと言ってもこの年になると
そうも思い切ってが出来ないので、気合だ!!とばかりに気合だけ入れときます。

そうすると多分ほどほどに出来上がるのでは。

ひめへ

そういえば次男とはちょっとタイプが違いますよね~

でも同じ親から生まれたので似たり寄ったりでしょう。

ぎゃくぎゃくぎゃくりゅうだけは 勘弁してほしいです。

2年間は3人が大学生なんですから。

ウケる~(*^_^*)

いつも笑わせて頂いてありがとうございます(^_-)-☆

子育て終了で羽が生えそうですね パタパタ
でも、2年間3人が大学生…人生ままなりません。
がんばれお母さん!

momoちゃんへ

はいはーい!
いつも読んでもらって笑ってくれてありがとね。

三人ともなると笑いでごまかすしかなーいよね。
羽を次々にへし折られる感じだからさ。補強して飛んでいくわー。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム