毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 こどもちゃれんじ しまじろうについて

こどもちゃれんじ しまじろうについて

子供の小さい頃 『しまじろうとお片付け!』 という教材で

子供のおもちゃや本を綺麗に片づける練習を

何度もさせたもんだ


10000271759.jpg

ありゃー無駄だった。

三人息子どれもこれも部屋はひどい。


足の踏み場もない

しまじろうは無駄だった。

10年して結果が出た




20120405163859ac0_20130509160819.jpg



大体どいつもこいつも家でじーっとして本を読むタイプはおらず


鼻くそほじりながら野を駆け回って野球してるような感じの息子ばっかで




あの努力


あっ・・・でも近くに住む家の子は子供チャレンジから

進研ゼミに移り一度の塾にやったことないまま


その本の教材を取るだけで
三人子供を国立大学

にやった人もいるから、しまじろうも捨てたもんじゃない

のかもしれない




うちには用無しだったけれど


母の日に


でもこれが届いた。物もらえばいきなり気が変わったわ。

なんていい息子かしら。お部屋の片付けは下手くそだけど…

ありがとう。嬉しいなぁ。



13681452072370.jpg





天使と悪魔 子育て編

体験学習編の記事←おもしろいよ



これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとう頑張るからね~。遊ぶために(私が)

<< 東京観光 浅草編 | ホーム | スカイツリーへ >>


コメント

おぉ!母の日のプレゼントが!
わたしなーんももらってない!
今後ろでスマホ(GWに買ってやった)ばっかりいじてる
┐( -”-)┌

こんばんは~☆

あらまぁ、懐かしい。しまじろう(^-^)
かれこれ19年ほど前、「ちゃれんじ」を宅配するお仕事をしてたのよ、私(笑)お仕事してると、子供は割引があるので助かりましたわ♡
進研ゼミは、長男と末っ子は、ためこんじゃって、次男はきちんと取り組むタイプ。
結局、長男・末っ子は塾に頼り、二男は大学受験までずっとベネッセ一筋でした。兄弟でも違うのね(^-^)

母の日のカーネーション、ほんと、嬉しいよね♡サプライズだとなおさらです(ウルウル)

↓姉妹は幾つになっても似てるよね。TOMOさんとお姉さんのエピソード、最高です!
ちなみに、私と姉も、姿かたちや行動・思考などなど似ているらしいです。(当人たちは自覚無し)
いつだったか、まだ大学生だった長男が、駅で姉を見かけたとき、(お母ちゃんがおる!!)と、本気で間違えたそうな(^-^)

けいちゃんへ

スマホいじってる???

いかんいかん。
受験生本番時期になったよねー。
あれから一年。早い早い。

藤壺さんへ

ここにもいた…こどもちゃれんじで塾にも行かずって言う人が・・・・・
やっぱりあれじっくり取り込む子はいいのね。
それにお仕事していると割引があるとは、知らなかったです。

あれ一本でよかったなんて羨ましい話です。

姉妹って何か似てますよね。私も最近つくづく思います。。気のせいか年を取ってくるとますます似てくるような気がします。
藤壺さんとこも(#^.^#)



娘 兄ちゃんのマネして幼稚園前にちゃれんじ
しばーらくお休みしてて中3で再開 
高い塾代払っていたけれど
高校受験にはこれだけでよかったかと・・

兄ちゃんは幼稚園でやってて一旦止めて
小学生の時再開
友達が持ってる付録欲しさにとってたけど
全くやらないからまたやめた。。。

母の日 兄弟みんなでにプレゼントしてくれるのってうらやましい
だってその時は兄弟一緒に母の事考えてるわけでしょ
いいなぁ・・・

ひめへ

やっぱりやってた人多かったのね。

うちは付録だけ見た後ポイって感じで中学までやっていたけど
本に対する才能なさに・・・・断念。

あれだけ本を読んでやったのに、興味示さずあまりのひどさに素晴らしいとまで言える国語力・・・・
理系が得意と言うわけででないのに国語が苦手なゆえに理系と言う感じですよ。トホホ。

でも娘 中三で再開ってすごくない!!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム