毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お留守番の練習

お留守番の練習

私が東京に5泊の旅行の間 三男と旦那は

二人で家事をするしかなかった。

 『あなた方二人は交代で料理を作り協力し合う事』

という言葉を残し、私は旅行に出かけた。

今までの私は、ちゃんと弁当の下ごしらえから

夕飯の作り置きまでしてチンして食べる様に

とか準備していったけれど、考えたらこれは

彼らの為にはならないと思った。←勝手に都合の良いように考えた。



555_20130518213454.jpg 


息子から、おやじと二人で、和風ハンバーグ作った

写メ入りでメールが来た。

先に帰った三男が、和風ハンバーグを作って

後から帰った旦那が焼いたらしい。

レシピは私の料理ブックを見てやってみたって。

勝ったぞー 


私は左こぶしでグーをして 『よっしゃー!これからこの手で行こう!』

と思った。 今どきの男性はちゃんと家事をこなせるかどうかで

モテ方は違う!!と私は勝手に判断した。

君たちは合格だ。ごくろう。

以上!解散。

東京日記の続きはまた今度。






これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

ありがとうございますだ。

<< お料理自慢 | ホーム | 東京観光 浅草編 >>


コメント

そっか~
私はほとんど料理しないからなあ~
やっぱり少しでも出来た方がいいのですかね~^^

よんだーさんへ

もちろん出来ないよりはできた方が良いような…
最近はイクメンとやらの言葉が大流行りで最近の若い男の人は家事をしなくてはいけない世の中になって来てるような気がします…^_^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム