毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 読んでほしい 記事

読んでほしい 記事

バイク好きの旦那でつながりいつも記事をお互いに読んでいた

『はちゅん猫さん』の紹介です。奥様もバイクの免許をとり

二人でツーリングを楽しんでいたお二人です。大学四年の

息子さん一人と義理のお母さん・ご主人でお肉屋さんを営んでいらっしゃいました。

奥さんの屈託のない笑いばかりの記事を書いていらっしゃった超天然明るい人です。

それが去年の冬だったか突然旦那さんがくも膜下出血で倒れ、それから彼女の生活は一転。

毎日更新してあったブログも今は月一程度。それも途絶えてしまって。たまに書かれる記事は私まで胸が詰まる思いで読んでいます。

応援しています。更新無理だろうなと思いながら、拍手だけ残していつかお元気だという記事読みたくて。
はちゅんネコさんの『前にたくさんの皆さんの励ましの言葉で元気つけられる』と書いてあったので、記事を紹介してみようと思いました。。
上にスポンサーが入りますが少し下にスクロールすると読めます

そだねー~日記書くね』記事


もう一つ。北海道の記事を書いてある『よんだーさん』です。

説明はいらない、お人柄がわからる心癒されるブログです。

野球少年だった息子さんが20才になられその記事を書いていらっしゃるのですが

とってもこころ熱くなりました。↓

ひとりごと MyDiary in北海道』球児二十歳の記事


毎日暑いけど後少ししたら涼しくなると思うからガンバロー!

これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


いつもありがとうです

<< ハンガリー市場にて | ホーム | 作ったのよ~あれこれ >>


コメント

私のブログ記事を紹介してくださりありがとうございます。球児は現在、ケア・ワーカーとして勤務中ですが、最近は夜勤も月に数回任されるようにもなりました。お金を使い過ぎて我家に夕食を食べに急に帰って来たり、ストレスでタバコを吸い始めたり…試行錯誤しながら生活しているようです。来年は午前中勤務し、午後から看護学校に通う予定です(受かれば…の話ですがね)^^

はちゅん猫さまのブログも読ませて頂きました。痴呆の方との接し方は、なかなか難しいものです。我家はグループホームに入居しているので何とかなっていますが、生活上で常に接点があるご家庭は大変な負担があることと思います。痴呆の人の言葉に振り回されないようにする事は慣れるまでに時間がかかります。ご主人様の事もあり、はちゅん猫さまの精神や身体のことが心配になりました。自分だけで解決しようというような性格のように思えるので、身内で手を貸してくれる人が居るならば、ずうずうしいと思われてもいいから、任せられる事は任せてしまう事が大切かと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム